• ベストアンサー

在宅ワーク

子供が居るため在宅ワークをしたいと考えていたのですが、 やはり安全性があるかどうかとても不安です。 色々と見てみたのですが、この日本文字情報処理センターと言うところは、東京知事認定を受けているとのこと。 仕事内容も私に出来そうなので、やってみたいのですが、面接を受けに行くらしくその際に履歴書は返却してもらえないみたいだし大丈夫なのかなぁと心配です。この会社のことをおしえてください

  • 経済
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19620205
  • ベストアンサー率17% (96/541)
回答No.4

認定・許可には「届け」さえ出せば、認可・認定されるもの、「試験」「審査」で認可・認定されるもの等、種類があるので間違いやすいですよ。最低でも認定番号か何かは出ているはずですから、確認した方がいいです。

その他の回答 (3)

  • demio
  • ベストアンサー率13% (200/1473)
回答No.3

「東京知事認定」なる物を受けていると公言しているならば 必ず東京都に確認しましょう

pinngure
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみたいと思います!

  • yayoi4736
  • ベストアンサー率32% (282/880)
回答No.2

安全性はどうかわかりませんが、すごく単価が安いです。 できれば、ほかのこと考えた方がいいと思います。 内職は難癖つけられて、ただでさえ安い単価がさらに安くなります。

pinngure
質問者

お礼

そうですねぇ・・・ 会社に連絡してどのようなものなのか連絡してみたいと思います。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

こんばんは、信頼できるかどうか分かりかねます。 とりあえずホームページがありましたので参考に、 http://www.niccom.jp/operator2.htm を見てください。 ご覧のとおり、文字入力専門の会社かもしれませんが、ホームページがあまりにも素人です。 この辺りからして多少の不安を感じます。 できれば、公衆電話などこちらの素性が知れぬよう、後から勧誘の電話が来ないように気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.niccom.jp/operator2.htm
pinngure
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社に連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 副業(在宅ワーク)

    私は大学2回生です。 在宅ワークを始めようと思っています。 内容はパソコンを使った文字の入力やデータ処理などできればと考えています。 私のまわりには在宅ワークをしている人はいません。 それにしっかりと稼げるのでしょうか? とても不安です。 月に2万以上稼げたらいいと思っています。 学生でもできるのでしょうか? 在宅ワークをされていらっしゃる方で詳しく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークについて

    いつもお世話になります☆ 率直に質問いたしますが、在宅ワークを行ないたいのですが、信用できる会社の選択方法が判らず困っております。 ネットでも数々の情報会社がありますが、本当に信用出来ての情報が得られません(;_;) どなたか、信用できる情報サイト及び情報提供をお知りの方がいましたら、ぜひ、教えていただきたいと思います。 ちみなに、代々木事務センターというところにも、先日問合せをいたしましたが、教えてgoo!情報を拝見させていただきまして、とても不安状態です。やはり、危ない会社なのかと・・ それでは、回答お待ちしておりますので、ぜひ在宅ワークの信用できる情報を教えてください

  • 在宅ワークって・・・

    家計を助ける為に在宅ワークを考えています。子供がまだ4ヶ月なので 外へ仕事にはいけません。いろいろ調べてみて今情報入力などのパソコンでの仕事をしようと 電話面接をうけました。ランクがあり、Cだと月5万~8万 Bだと8万~13万 Aランクだとそれ以上らしいのです。が 情報流出をふせぐために サーバーのなんとか費で?月額14000円かかるらしいのですが・・どの在宅ワークもそのお金は必要ですといわれたんですが 本当ですか?? そういった詐欺とかもあるんで 一応断ったんですが、家での仕事はしなきゃ食べてけないんで。。 在宅ワークで毎月支払わなきゃいけないものがあるのでしょうか?? 又 信頼できる会社を知ってるかた 教えてください**

  • 在宅ワークについて

    「在宅ワーク決定版。入力した文字がお金になる」というサイトがあるのですがやろうか悩んでいます。 簡単な入力作業で日給1万円以上も可能ということなのですが、 これをやるのに3,000円を指定の銀行口座に振り込まなければなりません。 これはやっても安全なのでしょうか? こういうのは初めてでよくわからないのでぜひ教えていただきたいです。

  • 在宅ワークを探しています。

    現在、18歳の高校3年生です。 去年の10月に専門学校への進学が決まりました。 来月からは授業もなくなり時間に余裕が出来たので、少しでもお金を稼ぎたい。と思っています。 私は身体障害者で日頃、車イスを使用しているので一般の方のようにコンビニでバイトしたり、派遣などをする事が出来ません。 そこで、自宅で出来る在宅ワークをしたいと思っています。 ネットで18歳からでも出来る在宅ワークを探してはいるんですが、どれもテキスト代が必要だったり、仕事をするための研修をしなければいけなかったり…というものが多く、本当に安全なのか心配です。 在宅ワークは未経験なので、どんなものがいいのかよく分かりません。 現在通っている高校は定時制で夕方から授業なので、在宅で仕事をするなら、午前中と学校が終わってからの数時間になると思います。 日頃からPCを使っているので、文字入力やデータ入力くらいなら出来ます。 趣味でHPも作っていますが、仕事にするにはまだまだ技術が足りないと思うのでできれば単純作業の方がいいです。 ネットで調べた限りでは、データ入力や文字入力の仕事しか見つける事が出来なかったのですが、この他に「こういう仕事もあるよ」とか「こっちの方がいいんじゃない?」とかいう仕事があったら教えてください。 また、同じ境遇の方で経験談など聞かせていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 在宅ワークって安全ですか?

    私は体調が悪いため、外での仕事を辞めたのですが、 お金は必要です。 なので在宅ワークをしたいと考えています。 パソコンをつかった事務的なものを考えています。 今ちょうど簿記や、ワード・エクセルの資格を勉強しているので ちょうど良いかと思うのですが、 在宅ワークというのは安全で信用でき、 入ったはいいが、全く仕事が来ない。詐欺だった。 みたいなことってないのでしょうか? やりたいけど、心配です。

  • 在宅ワーク

    こんにちは。 26才独身男性です。 わけあって在宅ワークをやっていきたいのですが、月に30万近く稼ぐとなればどのような仕事がありますか? スキルは↓ ワード検定一級 情報処理検定一級 電卓検定一級 看護師暦6年です。

  • 在宅ワークについて

    東京システムサポート株式会社について教えてください。 http://www.system-spt.com SOHO在宅ワーク の会社みたいなのですが、先日、「在宅ワークしませんか?」 という内容のメールが届きました。 内容的には、在宅でパソコン入力なので興味があるのですが、 「システムサポート費用」名目で、毎月支払わないとならない費用が発生するので不安があります。 まだ、直接問い合わせはしてないので、詳しい金額は不明なんですが。 よく、内職で『働く人』が逆にお金を払う必要がある場合は「??」と考えないと! と聞いたりするので、この在宅ワークはどうなのか?と。 直接、この会社に聞いても意味がないので、一般の方の意見が聞きたいです。 もし、この会社に登録したり、過去に働いていた等の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 在宅ワーク(渋谷区日本文字グループ)について

    初めまして。 今回、在宅ワークを希望していてネットで検索したところ 日本文字グループ  渋谷区渋谷3-7-1 高山ランド第12ビル の募集要項を見て、東京都知事認定第13-264号 と書いてあったので応募してみました。 ネット上で応募して、葉書が送られてきて、こちらから面談の予約電話をいれるという方法です。 面談の申し込みを入れた後ですがみなさんの在宅ワークの書き込みをみて不安になってきたので、同じ会社へ面談、試験に行った方がいたらどんな感じなのか教えていただけたらと思って相談しました。 面談当日は 漢字試験、標準JISコードに関するテスト、原稿解読テストがあるようです。 審査手数料として切手20枚を持参するようになっています。 何かアドバイスなど知っている方がいたら是非お願い致します。

  • 在宅ワーク

    job system(ジョブシステム)という会社に在宅ワークの応募をしました。 昨日電話があり、以下の事を言われました。 ●アドレス帳などの作成のため個人情報を取り扱うため2~3年勤務できる人 ●派遣形のため紹介料(?)に毎月15000~20000円かかる ●紹介料は契約ではないので、給料から差し引くのではなく、VISA等のカードでの支払い ●仕事は沢山あるので手数料以上の額が稼げる (何十万も稼いでいる人がいる) ●仕事がない時もあるので手数料だけかかってしまう時もある のような事を言われました。 夜だったので子供が騒いでいてちゃんと理解できてない部分もありますが、明日電話面接があります。 在宅ワークは初めてなのですが、ネットで見ると悪徳商法など多くて心配になりました。 ここの会社は大丈夫なのでしょうか?? 困ってます(;_;)!!