• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼がまだ好きです・・・。)

元彼がまだ好きです・・・。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との別れから1ヶ月経った私。彼との別れを後悔し、彼に対する気持ちがまだ残っている。
  • 彼は私の友人と仲良くなり、付き合っているような関係になっている。彼は過去の束縛や傷つけられた経験から私を選ぶことに複雑な思いを抱いている。
  • 私は彼を取り戻したいが、まずは時間が必要であることや、彼とその子の関係を考えると悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9354
noname#9354
回答No.1

好きなままでいればいい。 無理に嫌いになることなんかできない。 忘れることなんかできるわけもない。 彼は帰って来ないかもしれない。 彼を取り戻すすべはないかもしれない。 でも、それでも彼を好きなら。 好きでいることでどんなにつらい思いをしても、どれほど傷つくことかがわかっていても、それでも、彼への想いが、あなたの心にほんのわずかでも暖かい灯りを届けてくれるなら。 愛されることより、愛することが、自分を強く優しくしてくれることに気づくのは、もっとずっと後のことでしょう。 報われるから愛するのですか? 報われない愛情を抱くことは、無駄ですか? 戻り波が来るか、新しい波が古い波を消してくれるまで、砂浜に彼の名前を書いたままではだめですか。 「一番、自分の心に残ったのは、お前が自分を好きなままでいなくなったことだった。でも、それに気がついたのはずっと後だった。」 と、昔々、一番好きだった人に言われたことがありました。 そのときは、もう二人とも新しいパートナーを得て、思い出話のひとコマでしたが、「これでようやく終わった」と実感しました。 心に、傷ひとつ残せない愛なんて、愛じゃないって、何かの歌詞にありました。 具体的なアドヴァイスができなくてごめんなさい。 今は、取り戻そうとあがけばあがくほど、逆効果の可能性もあるのではと思い、書き込ませていただきました。 私は追われると逃げたくなるタイプなので。 逃がした獲物は大きかったと彼に悔やまれる女性でいてください。

arinnko-ai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今19ですが私は彼が始めて付き合った人だったので、別れも初めてでどうしていいか分からず一人でもがいていたかんじです。 >戻り波が来るか、新しい波が古い波を消してくれるまで、砂浜に彼の名前を書いたままではだめですか。 >傷ひとつ残せない愛なんて、愛じゃない・・・ いままでその状態は辛いだろうと思っていましたが、そういう問題ではないと、そして傷つくことは悲しいことだけどそれほど本気で好きになれたのかなと、アドバイスをいただいて思いました。 今まだ好きなことは事実なので、無理に忘れたり新しい恋をしようとはせず、辛さを乗り越えようと思います。 ほんとに気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

お気持ちはお察ししますがなにもarinnko-aiさん に限った事ではなくこのような事はみんな経験し てきているんです。 別に命を狙われている訳でもあるまいし、間違い なく時間が解決します。 とはいっても1週間でケロってする人もいれば 2,3ヶ月かかる人もいるわけでその間つらい のもまた事実で。 つらいのがイヤならば新しい彼を見つけるべき です。 それともその彼以外の男ではイヤなのですか? だったら一生悩んでいればいいんですよ(^o^) 私はその彼はとても誠実な方とみましたよ。 私ならarinnko-aiさんにも気がある振りして SEXしますね。 そんな彼の気持ちに報いるためにも、諦めて あげた方がいいのではないですか? たしかにつらい気持ちも解りますが、人間の 悩みの中では一番くだらない悩みですね。 なんかその彼がいなければつらくて死んじゃ う!なんて言うなら死ねばいいんだし。 けっきょく死ぬほどつらくはないんでしょ? 生きるか死ぬかの病気と闘っている子供達も いるんですよ。こんなくだらない事で悩んで いる自分が恥ずかしくないのですか? しかもこういうのって人に何か言われて納得 できますか?みんな「もう諦めたら」といえ ばスパッと諦めきれますか? 結局は自分次第なんですよ。 何回もいいますが彼以外の男に興味がないな ら一生悩んでいればいいんですよ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.2

恋は盲目ですからね。 共通の友人の見る目が、正しいと思いますよ。 彼女と別れて、まだ、彼女が知る範囲にいるような男は信用できません。 「あわよくば、二人とも♪」というずるさが見えます。 彼があなたを真剣に愛していたら、あなたの知り合いとなんて、つきあいません。 本当に傷ついていたら、環境を変えますから。 彼は、いろんな女の子とたくさん遊びたいんじゃないのかな? それで、面白おかしく女の子を楽しませて、ラクに遊びたいのでは? 彼はきっとまた、友人の女の子から、新しい子に乗り換えていくでしょう。 恋をしたら傷つかないなんて、有り得ないのです。 彼は恋ではなくて、女の子を知りたい一心ではないでしょうか? あなたも、面白くて気を引くことようなことを、次々と言ってくれるので、楽しかったでしょうが、彼は恋はゲームのように考えているようです。 時間がたてば、わかってくるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレについて。

    私は学生で、1か月前に別れた元カレがいます。 元カレとは同じクラスです。 毎日顔を合わせますが、辛いです。 別れの原因は元カレが私に冷めたことでした。 4か月ほどお付き合いをして、「昔ほど好きじゃなくなった」と言われ、ぐだぐだと続くのも駄目だと思い、 彼が私には束縛していたのに、他の子と激しいSNSでの絡みをしていたことを自分の中での理由にし、別れを告げました。 ですが、正直好きでした。 今現在好きという気持ちはない、そう思い込んではいますが、元カレと他の子が仲良くしているのをみると嫉妬してしまいます。 早く忘れたいのに、毎日顔を合わせることで忘れようにも忘れられません。 自分の中では、「距離を置く(話さない、目も合わせない)」「ずっと笑う」「友達との遊びや他の男子との絡みを増やして気を紛らわす」など、なるべく彼のことを考えない時間を作ろうとはしていますが、 やっぱり一人になったり、夜になると思い出して寂しくなります。 この苦しさはどうすれば紛れるのでしょうか。

  • 元カレ

    私には付き合って10ヶ月ですが同棲してた彼氏がいました。 彼に気になる人が出来て振られたのですが、今はその女の子と付き合ったと知っています。 今の彼女とは付き合う前からお泊まりしたり週一で会ったりしてたのも聞いてました。 ですが、ちょこちょこ連絡来ては私と呑み行ったりはします。 そこで今の彼女はすごく好きだし長くいると気を遣うから疲れるしお出かけは楽しいけどふと価値観が違うと思う、でも長く続かなそうとすでに不満を言ってきますが喧嘩したりはしないとの事です。 彼女と会った後に連絡が来てご飯に誘われて会いましたが、私といると癒される、完全に気持ちがなくなった訳ではないし、彼女が出来ても私の存在が大きいと言われまだ私にも気持ちがあるので揺らいでしまいます。 今の子は彼女。私は奥さんって感じと言われました。 今の彼女に悪いとは思うのですが一度は結婚を意識した人なので諦めたくないとも思います。 自分の中で年内までは友達としての関係を続け何も変わらない状況であれば諦めようと思っています。 キープで思われてるのはわかっているのですが、それでも好きな気持ちが消えません。 このままあと様子を見て半年待つのはおかしいですか? ここまで人を好きになれたことがなかったので人前では強がっていますが悲しみがでかいです。

  • 元彼との復縁について

    先ほどの質問に加えさせて頂きました。 1ヶ月ほど前に彼に対する感謝の気持ちを感じられないとの事で振られてしまいました。あの時こうしてれば……と心残りが私の中にあります。直接ダメなところを言われて変わらなければいけないと痛感しました。彼とは共通の友達もいたりで遊びには普通に誘われたりするし、もう吹っ切れたと感じていたのですがもし彼が他の女の子と…って考えると正直心から喜べる状況ではありません。 別れてから1度2人で遊びに行ったのですが、その時にエッチをしてしまい、今度私から彼を誘ったのですが、2人で遊ぶと俺から振ったしどうでも良い子なら何とも思わないけど、また良からぬ事になりそうと言われてしまいました。彼に私との事で未練は無いとわかっていますが、私はもう1度よりを戻したいと思っています。この状況から復縁はできるのでしょうか……

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 親友と元カレ

    初めて質問します。 私は大学二年の女子です。 三週間まえに一年少し付き合っていた彼氏と別れ、直後はすっきりした気持ちだったのですが、一週間ほど前に私の親友と親密になっていることをしり、複雑な気持ちです。 別れを切り出したのは私の方で、理由は彼の束縛がひどく、ささいな喧嘩がたえなかった事でした。 三人で食事したりした事は、何度かあったのですが、元カレは親友の事をあまり好ましく思っておらず、陰で私に「派手だ」とか「ケバい」などと言って、私と親友が仲良くしているのが嫌そうでした。(私はどちらかというと地味なタイプです) 私と別れてから、元カレはヨリを戻すための相談を私の親友にしていたらしいのですが、そうしているうちにお互い気になってきたようなのです。共通の友人には親友の事を「優しい子」と言っていたらしいです。 私は、元カレとやり直すつもりは全くなく、未練もないのですが、その話を聞いて以来、眠れず食欲もなく、勝手に涙がでてしまいます。 元カレに対しては、その変わり身の早さは何?という気持ちですし、親友に対しては、メールや電話で励ましてくれていたのは何だったの?という気持ちで、正直裏切られたような気分です。 三人ともサークルが一緒なので、これからも顔をあわせるのですが、もし、これから二人が付き合いだして仲良くしているのを見てしまったら、冷静でいられる自信がありません。 元カレとは、別れて以来話していないのですが、親友とは今後どう接してよいのかも悩んでいます。 お叱りの言葉でも結構です。どうか私が前向きに考えられる方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 元カレから会いたいと言われた

    他に大好きな女性ができたと言って 自分からLINEで突然サヨナラしてきたのに、別れて2ヶ月で私に会いたいという元カレの気持ちがわかりません。 今の彼女が大好きなのに 元カノに会いたいとか、抱きたいとか そういう気持ちになるんですか? 私からは何の連絡もしていないです。 今の彼女に対して罪悪感みたいな ものはないんでしょうか? 今の彼女と長くいて倦怠期みたいな感じだったら、魔が差したのかなって思いますけど。 普通は大好きな彼女を悲しませる事できないですよね。

  • 元彼から連絡がきました

    2ヶ月前に1年半付き合った同じ職場の彼に振られました。原因は恋愛観の不一致、私の自信のなさからくる束縛や気分の浮き沈みだと思っています。 別れた時はその不安と自分の腎臓病の再発の不安 が重なり彼にキーケースを投げつけてしまったことがきっかけとなってしまいました。 この2ヶ月、たくさんたくさん考えて、泣いて、前を向いて、また後ろを向いての繰り返しでしたが、自分に自信を持つためにヨガを始めたり、引っ越しをして前を向こうと思って努力をしてきたつもりでした。まだネガティブになることはありますし、 元彼のことを思い出すことは多々あります。が、自分なりに前を向けてきていると思っていました。 先日、元カレから付き合っていた頃に一緒に割り勘で購入したゲームのことで連絡がきました。 彼から荷物の連絡が来るとは思っていなかったです。そういう性格ではないと思っていました。 彼に対して復縁したいという気持ちはいまないです。ですが、それは環境であったり(同じ職場のため復縁したとしてもまたヤキモチを妬いてしまう)価値観の違いからいま復縁しても同じことの繰り返しだろうな、と思うからです。 好きか嫌いかも自分では分からない状況です。 あの時別れたこと自体は仕方がなかった、お互いにあのタイミングだったんだなと受け入れてきてはいますが、事務連絡とは言えど彼からの連絡にとても心が揺らいでいます。 気まずいのも嫌なのでご飯でもと思い誘いましたがそれは既読無視でした。 その後荷物の連絡をこちらから再度行い、初めの連絡から8日経ってやっと今日、具体的な日にちが決まりました。 日程がなかなか決まりませんでした。明日、その荷物の受け渡しをします。 連絡をしてきた彼の気持ちは、やはりただの事務連絡でしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼に会うことになりました。

    元彼と別れて、二ヶ月半。偶然、再会して「ちゃんと会って話したい。」と話したら、15日辺りならいいよ。と返事をもらい、明後日会うことになりました。 その時に、彼の荷物は返すつもりでいますが、自分の気持ちをちゃんと話して、また前のようにメールをしたりできる関係になれたらいいなと思っています。 彼とは再婚を前提に子どもたちも含めて、お付き合いしていました。 別れた原因は彼が仕事で忙しかったときに、待っていられなかった私が言った一言で、メールで別れを告げられました。 たくさん反省し、彼が自分のことや子どもたちのこともたくさん想ってくれていたことも痛感しました。そんな気持ちをそのまま彼に話しても大丈夫でしょうか。 こんなことを話したらいけないとか、逆にこんなことを話したらいいかもしれないとか、こんなこと話されて嬉しかったとか…アドバイスを頂きたいのですが…よろしくお願いします。

  • 彼女がいる元彼とよりを戻したい。

    28歳女です。相談したいのは、二年付き合って別れた元彼についてです。彼とは嫌いで別れたわけじゃないんですけど、私は結婚をしたかったのですが、彼のやってる職業だとそのときも、これからも不安定な収入で、私の求める幸せをあげれないからと別れました。私も彼の将来を信じれなくて、普通の幸せを取ってしまいました。 そのあと彼には、私と別れて半年ほどでできた彼女がいるんですが(モデルちゃん並にかわいい子)、その子と付き合って二ヶ月ほどで、彼と、どちらからとなく連絡をとるようになっていき、彼女に対して不満を言うようになってきました。 私もやっぱり、あきらめようとしてたのですが、どうしても彼のことが忘れることができず、 今かのと付き合って四ヶ月目ぐらいに飲みに行き、浮気をしてしまいました。 それから、約半年、今にいたり、ずっと浮気相手になっています。 彼から、「言わないようにしてたけど、やっぱり好きなんだ。」と言われました。態度でも私のことが好きだとわかるし、大切にされてるのもわかる。今かのには私に対するような気持ちはない。好きかどうかもわからない。と言ってきます。「こんなこと初めてで自分でもどうしていいかわからない」らしいです。 でも、だったら、私と戻って!というと、別れた理由が理由だから、それは無理。と言われてしまいました。 悪いことはお互いわかっているので、何回かやめようと距離をおいたりしてるのですが、やっぱり好きで元に戻ってしまいます。 当たり前ですが、彼女といるときは連絡できません。し、でません。 それが辛くて、連絡しないと、会いたくなった、連絡つかないから心配できちゃったと、いきなり家にきたりします。そして好きと言います。 彼のことを好きなぶん、彼の気持ちがわかりません。 よりを戻すことはできないのでしょうか? 私はどんな行動をしたらいいと思いますか?

  • 元彼との関係

    あたしは好きな人がいます その相手は元彼です。 とは言っても付き合ってたのは 2年ほど前で1ヶ月くらいしか 続きませんでした。 だけど あたしにとって 初めて本気になれた人で 今でも大好きです。 別れてからも彼の家で 2人で遊んだりしてたんですけど わたしと別れて1ヶ月くらい経ったときに その彼に彼女が出来て 今もその彼女とラブラブで 続いてます。(もう1年9ヶ月ぐらいのカップル) でも変わらずに彼とは たまに2人で会ったり遊んだり 約2年間いまだに関係が続いてます たまにといっても 3ヶ月に1回だったり 1ヶ月に2回以上だったり 半年に1回だったり かなり不定期です。 エッチは会うたび毎回するわけじゃ ないですけど します。 好きな人とのエッチなので あたしは、そこまで嫌じゃなく むしろ嬉しいんですが とても悲しい気持ちと 彼女さんへの罪悪感も 少しあって複雑です。 2人で裸でベッドの上で キスしたり愛撫されたり フェラしたり…など そおゆうことは毎回します。 でもHまではあんまりいきません。 彼は何で、あたしと会うんでしょう 体だけが目当てなら 会うたび毎回エッチすると思うんです。 ただ わたしの勘ですが 彼は軽く勃起しにくい人(病気?)だと思います 挿入前に、しぼんでしまったり 中折れ?など そうゆうことは たまにありました。 でもフェラは好きらしく フェラしてあげるとしっかり勃起します。 Hよりフェラしてって感じです。 あくまで勘ですが… 彼は彼女さんのことが大好きです あたしのことを これっぽっちも気にしてない様子です。 でも あたしがまだ未練あるということは 100%彼は気付いてます。 この前も2人で遊びました。 終わらなきゃいけないと思いつつ 誘われたらホイホイ家行っちゃう って感じです。 彼は何故あたしと会うのでしょうか まだ自分のことが好きだから 可哀相だから会ってあげる って感じなのでしょうか 彼の気持ちが分かりません。 でも会えないのも辛いです 次会える保証すらありませんが。 毎日 次遊べるのいつだろー(*_*) て感じで過ごしてます。 長くてすみません。