• 締切済み

元彼との復縁について

先ほどの質問に加えさせて頂きました。 1ヶ月ほど前に彼に対する感謝の気持ちを感じられないとの事で振られてしまいました。あの時こうしてれば……と心残りが私の中にあります。直接ダメなところを言われて変わらなければいけないと痛感しました。彼とは共通の友達もいたりで遊びには普通に誘われたりするし、もう吹っ切れたと感じていたのですがもし彼が他の女の子と…って考えると正直心から喜べる状況ではありません。 別れてから1度2人で遊びに行ったのですが、その時にエッチをしてしまい、今度私から彼を誘ったのですが、2人で遊ぶと俺から振ったしどうでも良い子なら何とも思わないけど、また良からぬ事になりそうと言われてしまいました。彼に私との事で未練は無いとわかっていますが、私はもう1度よりを戻したいと思っています。この状況から復縁はできるのでしょうか……

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

ゼロではないですが可能性はかなり低いように思います。あと、別れたのに安易に体の関係を持つと「関係できるんなら、別に正式に付き合う必要ないよな」と軽く思われてしまうかもしれないので、やめたほうがいいですよ

回答No.7

>直接ダメなところを言われて変わらなければいけないと痛感しました。 彼と中途半端にずるずるといくよりも、変わって、彼から求められるぐらいになるしかないのかなとは思いました。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

ほとんど無理ですね。都合の良い女になるだけなのでけじめをつけましょう

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

難しそうですね。 元彼は元彼としてわりきったほうがいいのでは。 復縁を望むよりは、新しい彼氏を見つけるようにしたほうがいいと思います。

回答No.4

脈はないです。 よほど彼女がいなくて、 寂しいと思ったときになら隙はあるかもしれませんが、 また彼の心が満たされたときに同じ事が起こると思います。

回答No.3

質問者様の目的は復縁することですか? それとももう一度彼に愛され、大切にされる女性になる事ですか? もし復縁が目的であれば復縁する明確なメリットを提示すればすぐに叶います。 毎月○万をお小遣いとしてあげるからと金銭的な援助を申し出たり、 いつでも好きな時に肉体を提供する約束をしたり、 浮気、ヒモ、なんでもオッケーと快楽を約束したり、 復縁だけが目的であれば様々な方法があると思います。 実際にこのメリット提示で交際しているカップルも世の中には数多く存在しますし、損得勘定は人間関係や絆の構築要素としてはかなり大きな物を占めています。 彼の「また良からぬ事になりそう」の真意は「責任の取れないセックスでもいいの?」と同意で、質問者様が全責任を負って彼になんら責任を求めないと誓約すれば肉体関係も持てますよ。 もしもう一方が目的であれば、時間はかかりますが適切な努力をすれば叶います。 私は復縁に限らず恋愛には女性が守るべき三原則があると思っています。 (1)自分の身は自分で守り、相手に自分の幸せを依存しないこと (2)男性に「大切に扱うべき存在」であると認識させる事 (3)愛されるべき存在でい続けること これが欠落すると失恋という結果が発生すると考えています。 質問者様を見てみましょう。 (1)については恋人でもない彼が別の存在を見つけることを恐れて無責任なセックスを許している時点で欠落しています。 (2)については別れて恋人でもないのに無責任な性行為をしたということは確実に大切にされていませんし、質問者様の言動を見ると大切にしなければならないと思う要素は少ないでしょう。 (3)については彼には未練が感じられない、振られている時点で欠落していますね。 原則を覚えてしまえば彼でなくても今後の恋愛に役立ちますよ。 まず(1)の自分の身は自分で守るですが、無責任なセックスを許した事で質問者様の心のありようはどう変化しましたか? まだ彼は私の事を好きだったんだ!嬉しい!これなら付き合わなくてもいつでもセックスしたい!と思ったのであれば問題ありません。 付き合ってないのにセックスしちゃった…都合の良い女みたいでなんだか嫌だ…どうして彼もセックスしたの?不誠実じゃないか…などと思ったのであれば、質問者様の心が傷ついている状態です。 自分の意志だけで防げたはずの傷であり、肉体を提供することで彼を取り戻そう、彼の心を奪おうという支配欲から来た衝動を抑えられなかった自分の弱さや、性欲に負けた自分の情けなさを反省してください。 質問者様は彼と連絡を取り合い、彼の動向や言動によって気分や感情が大きく変動していますが、それを依存状態といいます。 依存症を治すためにはその原因を断ち、それに依存する事でごまかしていたフラストレーションを自力で発散できるようにする必要があります。 まずは彼を断ち、孤独感や恋人がいる優越感、恋人に振られた劣等感や自己否定感を自らの力で克服してください。 ヨリを戻したいのでしたら彼との連絡を完全に断ち、連絡が来ても無視して、会わない努力をして恋人がいなくても充実した生活を送れるような状態を作り出してください。 (2)については自分が納得できる行動を心がけることです。 相手からの自分への対応・言動が納得できるものか、自分が望んでいる扱いなのかをよく考え、納得できない部分には断固拒否する姿勢をみせることです。 恋人でない状態でのセックスの誘いは自分に対して失礼で納得いく扱いではないと思うのであれば、断固拒否です。 そうしていく内に相手も「この子は適当に扱っちゃダメだな」「この子は大切にしなくっちゃ」と思うようになって相応の対応をしてくれるようになります。 その状態までくれば質問者さまとセックスしたくなれば彼から復縁を求めてくるようになりますし、質問者様が彼にとって一番大切にしなければならない存在になれば、今まで以上に質問者様を愛するようになります。 (3)については復縁成立後に彼に大切にされ続けるための努力なのですが、今回は割愛します。 もしこれを読んで「そんな事できない」「そんなに強くなれない」と思うのであれば、質問者様は彼を好きなのではなく、執着しているだけですので、本当に好きになれる人を探すことをお勧めします。 まずは付き合うことが目的なのか、彼の心をこちらに向けるのが目的なのかをハッキリさせるところから始めてください。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

復縁は出来ないと思います。 他の人を探された方が良いと思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

「またよからぬ事になりそう」と元彼氏さんが言うのですから、おそらくそのような雰囲気になったらよからぬ事をとめられないということなのでしょう。 元彼氏さんはほかの人とも雰囲気でよからぬ事になるような気の弱さがあるかもしれず、質問者さまはあまりその元彼氏さんにはまり過ぎない方がいいかも。 もし関係の再構築をするなら、友達大勢と遊びにいき、その中で彼氏さんにもお友達にも感謝の気持ちや誠実さを示していくと可能性があるのかもしれません。

akr12127
質問者

お礼

おっしゃって頂いたようにはまらない方が良いことは冷静になって考えると私も思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた元彼からの連絡。復縁は可能ですか?

    よろしくお願いします。 私:22歳 元彼:27歳 相手の女の子:26歳 昨年2月に5年弱付き合った彼氏に2年ほど二股をかけられていたことが判明し、彼は相手の女の子を選び別れました。 その後、特に音沙汰なかったのですが、昨年11月くらいに、元彼から突然連絡があり、まだ付き合っていたときに約束していた私宛の誕生日プレゼントを渡されました。 それから、今までずっと連絡を取り続けています。 元彼と5年弱付き合う中で、2度別れています。(1度めは私の浮気が原因、2度めは喧嘩の流れでです) また、相手の女の子とも、2年の中で1度別れて、その後復縁していたそうです。 相手の子とは、お互いに二股されているとは気づかず、相手の子は今でもたぶん知らないと思います・・・。 私は元々精神的に弱く、通院もしており、元彼にはたくさん迷惑をかけながらも、支えてくれている存在であると思っていた時に二股が判明し、ショックでした。 しかも、二股期間中に相手の女の子を自分の両親に会わせ、さらに相手の子の両親にも会っていたそうです。 まだ私は未練があるため、元彼に「相手の子とは、うまくいっていないの?」と探りをいれると、「いや、ぼちぼちやっているよ」と言われました。 その後こっそりと携帯をみてしまったところ(ごめんなさい…) ・彼女とは、ウェディング相談会に行ったり、二人で住むアパート探したり、指輪を見たり将来の話を色々としている ・彼女宛てのメールに「俺は○○(相手の女の子)に捨てられたら、全く別の土地で暮らす」、「俺を支えてくれるのは○○以外いない」、「仕事の大変さをわかってくれるのは○○だけ、○○さえ理解者であるならそれだけでいい」(彼は仕事第一人間です)との発言 といったことがありました。 また、相手の女の子にも私にも同様に甘い言葉のメールをしているようでした。 しかし、仕事関係の発言は相手の女の子が同じ職業であることも関係しているためか、相手の女の子にしか話していません。 かっとなってしまい、元彼に「私に未練あるの?」と聞いたところ、「あるにはある」との発言でした。 彼の話を要約すると ・未練はある。今の彼女に9気持ちがあるとすると私には1くらい。(別れた当初はもう少し私への比率が多かったそうです…。) ・私とも結婚を考えたが、今の彼女に出会って、この子と結婚したいと思った。二股で迷った時期もあったが、やはり今の彼女と結婚したいと思った。 ・私は絶対怒らないし、家族みたいで一緒にいてとても楽だった。今の彼女はまれに怒るが、自分を尊敬し立ててくれ、どんな小さなことにも感謝を示す子。自分も彼女を尊敬でき、一緒に居て成長できる子。 ・私を含め他歴代の彼女には浮気されたが、今の彼女は一途に自分を思ってくれる とのことでした。 正直、私は元彼に対して未練があり、連絡が来たとき嬉しかったし、今もこまめに連絡を取っています。 しかし、最初のプレゼントを渡された時以外は会う約束は向こうから誘いはなく、自分から誘えば会ってくれるという状態です。 元彼も未練があると言ってくれ、プレゼントを渡されたことなどから、期待もしてしまいます。 また、これから押せば自分にもう一度振り向いてもらえるかも、といった期待も…。 復縁はやめておいたほうがいいとの回答はあるとは思いますが、どうかここは目をつむっていただき、復縁が可能かどうか、どうすれば可能になるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元カレが復縁要請。でも元カレは私も今カノも好き。

    元カレと別れて2ヶ月。 元カレから復縁要請がきました。 別れの原因はすれ違いでうまくいっておらず、そんなときに別な女性に泣いて抱きつかれ ふり払えず勢いもあって、私と別れその女性と付き合っています。 別れたあとも私にちょくちょく接触はしてきており、相手も未練があることを知りました。 その後も色々ありました(省略です) 元カレ27歳、今カノ40歳バツイチ子持ち、私28歳で、 同じ職場であり今カノは私とのことは知りません。 1週間前のお盆休みに朝から電話があり まだ相手がいないならやり直したい。 もしいいなら今日けりをつけてくる、と言われました。 正直けりをつけてから言うのが普通なんじゃないかと思いましたが、未練があった私は待ち、 その夜会って改めて復縁の話なりました。 そして別れてすぐ付き合うのではなく、お互い気持ちの整理をするため1週間あけようと伝え、 彼はごねましたが納得し昨日会いました。 しかしデートの最後に彼に聞いた話は ・今カノに 離れるなら死ぬ と言われた ・今カノに心残りもある でもどちらかというと同情だ(でも好きは好きだと思う。) ・一番の理解者は君(私)だ、一緒にいると幸せだし楽。  将来的にも同じ時間で歩める、自分の子供も欲しい等 どちからというと君に傾いてる。 (復縁理由もそうだった) ・でも一緒にいるとまた嫉妬心でだめにしてしまう気がする ・2人とも幸せにしたい ・どちらと一緒にいれば自分(元彼)が幸せになれるかわからない ・どうしたら自分の気持ちがはっきりするかわからない。 復縁要請されたときは嬉しかったし、 「もう絶対どこにもいかない、そばにいるから」と言われて喜んでいたのに。 彼もですが私も優柔不断なので こんなこといわれても散々色々もありましたが 諦めきれず私を選んでほしいと思っています。 でも これといった理由はないですが相手の方にいってしまう気がします。 今カノは何が何でも別れる気はないようですし、彼は突き放せるとは思えないし、 結局は私が引くことになるのかなと。 別れ話の時することをせず良い子ちゃんになり もやもやしたので今回は行動をして、 だめだったとしても後悔しない別れ方をしたいのです。 具体的にはどういったことをすれば、彼の心をしっかりとこちらにむけることができるでしょうか。 どうしたら彼に私と一緒にいたいと思ってもらえるでしょうか。 気持ちの整理をできない元カレになんて言葉をかけてあげればプラスに進む手伝いができるのでしょうか。どうやったら相手方は納得してくれるでしょうか。(全部話してしまったらだめでしょうか) どんなご意見でもいいので どうぞお願いいたします。

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 元彼と復縁を望んでます。復縁の可能性はあるでしょうか?

    私は、約1年間交際した元同僚の年下の彼から半年ほど前に、振られてしまいました。お互い気持ちを譲り合うことが出来なかったのが大きな原因です。それまで何度かケンカをする度に、「別れよう」と言われては、仲直りしてきました。が、今回は違いました。 お別れ直後は、私の気持ちの整理が付かず、メールや電話をしていました。彼からの連絡もありました。やり取りの中で彼は、「今すぐには無いけれど、半年後位経ったら。」など復縁を匂わすことを言っていました。又この時点では、2人で遊びに行く約束もしていました。 そのためにも今は”お友達として”距離をおこうとだ自ら努めていたのですが、復縁への気持ちが抑えれず、また余裕も無く、”彼女”のような話し方をしていました。そんな私の言動に対して、「せっかく好きになりかけてたのに、気持ちが冷めた。もう復縁はない」と拒まれました。 今後絶対に復縁が無いのなら、私は連絡も取るべきではないと思い、連絡はしないと彼に伝えました。 それに対する返答は、「お友達も出来ない人とは、今後連絡とることもないから、電話番号・メアドを消去します。さようなら」と完全に連絡出来ない状況に。 その後の3ヶ月は彼に連絡もせず、”前向き”にを意識していました。 しかし、いくら本を読んだり、旅行に出かけたり、他の男性を見てみたりしても、 元彼のことを考える自分がいて・・・。 それが今も続いており、彼の事が頭からはなれません。 自分が悪いんです。勝手すぎます。でも、やっぱり諦めきれません。 先日、思い切って彼に連絡してみると、電話がつながり少し会話ができました。 最初はよそよそしくまた、お互いに構えて会話していたのですが、 最後はお互い冗談を言ったりして、私は楽しく電話を切ることができました。 現在、彼は好きな人はいないとのことだったので、今後も”友達として”連絡していいか訊ねると、最初は断れましたが、何とか「OK!」の言葉をもらいました。 私は、少しは前に進めたと嬉しく思い、もう少し時間をかけ、タイミングがあれば、その時はもう一度やり直したい気持ちをを伝えれればと思っています。 このような状況で、今後、復縁への可能性はあると思われますでしょうか? また、「もう付き合うことはない」と1度断られてから、その後復縁された方はいらっしゃいますか?

  • 元彼と復縁したいけど、できると思いますか?!

    私は今25歳の女です。 元彼とは、高校2年から3年間付き合いました。 3年間のうち最後の1年は、彼のちょっとした事や態度に苛々してしまったり、体を求めてばかりいたりする所が嫌になり別れたりもしました。しかし、彼は悪いところを全部直すから…と泣いてお願いされ、よりを戻したりしました。 結局変わることがなく、好きな気持ちはあったのですが、新しい恋をしたいと伝え別れました。 その後もずっと連絡を取り続け、現在に至ります。 元彼と別れたあと、私は他の人と付き合いました。 最近まで、その人と付き合っていましたが、2年前に結婚の話になって以来、彼の父親から彼や私の両親に嫌がらせや、脅迫をされたりするようになり、お互い愛し合っていましたが、お互いの将来の為、私の親の為、泣く泣く別れることにしました。 その経緯やなども知っていて、今まで友達として私のことを支えてくれていましたし、元彼も2、3年前に彼女ができ、お互い応援しながら今まできました。しかし彼もまた、昨年彼女にプロポーズしたものの、連絡がなくなり別れたそうで…。 現在に至るまで連絡を取り続けていましたが、たまに会って話をしたりすると、キスやエッチを求められたりする事が結構ありました。でも私は、好きな人としかエッチやキスはできないと断り続けてきました。 彼と別れてから、元彼の存在の大きさを改めて感じられて、依然付き合ったころと変わらない態度で接してくれることが嬉しくて、傷ついた心を癒してくれます。最近になってよく連絡を取るようになり、週末は会い、体の関係を持つ様になってしまいました。 今思うと、元彼と付き合っていた頃に私が彼に抱いていた苛立ちの気持ちや、許せないと思っていた事は、ちっぽけな事で私自身が大人になりきれていない部分があったんだと思うようになりました。 彼を好きという気持ちはまだはっきりわかりませんが、そばにいたいし、居てほしいと思ってます。 元彼自身、今は前の彼女に対しての未練はないようですが、もともと物静かな人なので、聴くに聴けず…。また、朝早くから仕事に行かなくてはならないため、夜は早く寝てしまう様で、メールをしてもなかなか返ってきません。ついついメールをいっぱいしてしまうため、「迷惑だよね?」「うざかったら言ってね。」と話したら、彼は「迷惑じゃないよ!大丈夫。」といってくれました。 でもやっぱり、返事があまり来ないと不安になるし、<都合のいい女>と見られているんじゃないかな…。と思ってしまいます。 というか、きっとそうなんだと思いますが…。 でも、やっぱり復縁したいんです! 今は我慢して連絡せず、自分の気持ちを整理したほうがいいのかな…と思っていますが…。 こんな状況から、復縁ができると思いますか? どうしたらいいと思いますか?? アドバイスお願いします!!

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 別れた彼女との復縁

    一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど今は別れた事は後悔してないらしいです。あとその時、私に電話するか迷ってたらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。それと、一回別れて復縁した自分の先輩の彼女ともメールをしてて「復縁するのにきっかけってあったんですか?私的には復縁はないと思うんですけど」とメールしてました。 ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?たくさんのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。ケガをした時も 心配してくれたメールを送ってくれました。

  • 彼女と復縁したい

    彼女との復縁についてアドバイスお願いします。 一ヶ月前 1年9ヶ月付き合ったホントに仲良かった同い年の彼女に振られました。別れる前に別れるつもりないが心の整理がしたいと距離を置きたいといわれました。 別れた理由はマンネリ化からの嫌いになってないが好きな気持ちが離れて少し窮屈だったらしいです。私は「もう一度チャンスをくれ」と言いましたが彼女は「前みたいに好きになれないと思う。だから復縁もないと思う。これからは友達として仲良くしよう」と言われ、別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ。恋人できたらお互い報告しよう」と言われ互いに少し泣いてしまいました。 一週間たった時の彼女の気持ちを共通の友達に聞いたのですが、彼女は元々恋愛にあまり積極的ではなく今好きな人がいなく、けど別れた事は後悔してないらしいです。あと今、私に電話するか迷ってるらしいです。二人を知る共通の女友達や親しい人は今すぐは無理でもホントにお似合いだからと復縁を応援してくれてます。ちなみに彼女は県外からの就職で男女友達あまりいなく、ちゃんと付き合ったのは私が初めてらしいです。 今まで 元カノと別れてもすぐ切り替えられたが、 今回はホントに大好きで忘れられません。精神的にもやられてます。 大好きな彼女と復縁できれば何も望みません。 復縁できますでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに 先日友達を通じて預かってる物の一部を未練があることをまったく書いてない彼女を応援するような手紙付きで渡してもらったら別れたぶりに彼女からメールが来て3通ほどしました。メールは普通の対応でする事ができます。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。