• 締切済み

元彼との復縁について

先ほどの質問に加えさせて頂きました。 1ヶ月ほど前に彼に対する感謝の気持ちを感じられないとの事で振られてしまいました。あの時こうしてれば……と心残りが私の中にあります。直接ダメなところを言われて変わらなければいけないと痛感しました。彼とは共通の友達もいたりで遊びには普通に誘われたりするし、もう吹っ切れたと感じていたのですがもし彼が他の女の子と…って考えると正直心から喜べる状況ではありません。 別れてから1度2人で遊びに行ったのですが、その時にエッチをしてしまい、今度私から彼を誘ったのですが、2人で遊ぶと俺から振ったしどうでも良い子なら何とも思わないけど、また良からぬ事になりそうと言われてしまいました。彼に私との事で未練は無いとわかっていますが、私はもう1度よりを戻したいと思っています。この状況から復縁はできるのでしょうか……

みんなの回答

• takefutsu
回答No.8

ゼロではないですが可能性はかなり低いように思います。あと、別れたのに安易に体の関係を持つと「関係できるんなら、別に正式に付き合う必要ないよな」と軽く思われてしまうかもしれないので、やめたほうがいいですよ

回答No.7

>直接ダメなところを言われて変わらなければいけないと痛感しました。 彼と中途半端にずるずるといくよりも、変わって、彼から求められるぐらいになるしかないのかなとは思いました。

• mindy73
回答No.6

ほとんど無理ですね。都合の良い女になるだけなのでけじめをつけましょう

• sparkle719
回答No.5

難しそうですね。 元彼は元彼としてわりきったほうがいいのでは。 復縁を望むよりは、新しい彼氏を見つけるようにしたほうがいいと思います。

回答No.4

脈はないです。 よほど彼女がいなくて、 寂しいと思ったときになら隙はあるかもしれませんが、 また彼の心が満たされたときに同じ事が起こると思います。

回答No.3

質問者様の目的は復縁することですか? それとももう一度彼に愛され、大切にされる女性になる事ですか? もし復縁が目的であれば復縁する明確なメリットを提示すればすぐに叶います。 毎月○万をお小遣いとしてあげるからと金銭的な援助を申し出たり、 いつでも好きな時に肉体を提供する約束をしたり、 浮気、ヒモ、なんでもオッケーと快楽を約束したり、 復縁だけが目的であれば様々な方法があると思います。 実際にこのメリット提示で交際しているカップルも世の中には数多く存在しますし、損得勘定は人間関係や絆の構築要素としてはかなり大きな物を占めています。 彼の「また良からぬ事になりそう」の真意は「責任の取れないセックスでもいいの?」と同意で、質問者様が全責任を負って彼になんら責任を求めないと誓約すれば肉体関係も持てますよ。 もしもう一方が目的であれば、時間はかかりますが適切な努力をすれば叶います。 私は復縁に限らず恋愛には女性が守るべき三原則があると思っています。 (1)自分の身は自分で守り、相手に自分の幸せを依存しないこと (2)男性に「大切に扱うべき存在」であると認識させる事 (3)愛されるべき存在でい続けること これが欠落すると失恋という結果が発生すると考えています。 質問者様を見てみましょう。 (1)については恋人でもない彼が別の存在を見つけることを恐れて無責任なセックスを許している時点で欠落しています。 (2)については別れて恋人でもないのに無責任な性行為をしたということは確実に大切にされていませんし、質問者様の言動を見ると大切にしなければならないと思う要素は少ないでしょう。 (3)については彼には未練が感じられない、振られている時点で欠落していますね。 原則を覚えてしまえば彼でなくても今後の恋愛に役立ちますよ。 まず(1)の自分の身は自分で守るですが、無責任なセックスを許した事で質問者様の心のありようはどう変化しましたか? まだ彼は私の事を好きだったんだ!嬉しい!これなら付き合わなくてもいつでもセックスしたい!と思ったのであれば問題ありません。 付き合ってないのにセックスしちゃった…都合の良い女みたいでなんだか嫌だ…どうして彼もセックスしたの?不誠実じゃないか…などと思ったのであれば、質問者様の心が傷ついている状態です。 自分の意志だけで防げたはずの傷であり、肉体を提供することで彼を取り戻そう、彼の心を奪おうという支配欲から来た衝動を抑えられなかった自分の弱さや、性欲に負けた自分の情けなさを反省してください。 質問者様は彼と連絡を取り合い、彼の動向や言動によって気分や感情が大きく変動していますが、それを依存状態といいます。 依存症を治すためにはその原因を断ち、それに依存する事でごまかしていたフラストレーションを自力で発散できるようにする必要があります。 まずは彼を断ち、孤独感や恋人がいる優越感、恋人に振られた劣等感や自己否定感を自らの力で克服してください。 ヨリを戻したいのでしたら彼との連絡を完全に断ち、連絡が来ても無視して、会わない努力をして恋人がいなくても充実した生活を送れるような状態を作り出してください。 (2)については自分が納得できる行動を心がけることです。 相手からの自分への対応・言動が納得できるものか、自分が望んでいる扱いなのかをよく考え、納得できない部分には断固拒否する姿勢をみせることです。 恋人でない状態でのセックスの誘いは自分に対して失礼で納得いく扱いではないと思うのであれば、断固拒否です。 そうしていく内に相手も「この子は適当に扱っちゃダメだな」「この子は大切にしなくっちゃ」と思うようになって相応の対応をしてくれるようになります。 その状態までくれば質問者さまとセックスしたくなれば彼から復縁を求めてくるようになりますし、質問者様が彼にとって一番大切にしなければならない存在になれば、今まで以上に質問者様を愛するようになります。 (3)については復縁成立後に彼に大切にされ続けるための努力なのですが、今回は割愛します。 もしこれを読んで「そんな事できない」「そんなに強くなれない」と思うのであれば、質問者様は彼を好きなのではなく、執着しているだけですので、本当に好きになれる人を探すことをお勧めします。 まずは付き合うことが目的なのか、彼の心をこちらに向けるのが目的なのかをハッキリさせるところから始めてください。

• doraneko66
回答No.2

復縁は出来ないと思います。 他の人を探された方が良いと思います。

• yoruaru-q
回答No.1

「またよからぬ事になりそう」と元彼氏さんが言うのですから、おそらくそのような雰囲気になったらよからぬ事をとめられないということなのでしょう。 元彼氏さんはほかの人とも雰囲気でよからぬ事になるような気の弱さがあるかもしれず、質問者さまはあまりその元彼氏さんにはまり過ぎない方がいいかも。 もし関係の再構築をするなら、友達大勢と遊びにいき、その中で彼氏さんにもお友達にも感謝の気持ちや誠実さを示していくと可能性があるのかもしれません。

akr12127
質問者

お礼

おっしゃって頂いたようにはまらない方が良いことは冷静になって考えると私も思いました。ありがとうございます。