OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙「雲」に異変??

  • 困ってます
  • 質問No.119519
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (140/150)

ここでいいのかわかりませんが。。。
きのうの夜、マイドキュメントのいらないファイル〔おもにホームページを保存したもの〕をゴミ箱にいれて、その後、完全に削除する・・・といった作業をしておりました。
そんなこんなで、壁紙も「雲」から違うものに変更しようと、壁紙リスト(森とか花見とかありますよね)の「森」とか「花見」の部分をクリックした瞬間、雲の壁紙が写真のネガのように色が反転したり、サーモグラフィーのような画像になったのです!一瞬ですけど・・・。しかも、雲の壁紙は以前と比べて画質(?)が粗くなったような気がするのです。
ついでに言うと、画面左上の「戻る」「進む」ボタンも前と比べて青さが増しました。(色が濃くなった)
画面のプロパティー内(256色とか16色とか書いてあるところ)をいろいろいじりましたが全く状況は変わりません。
私は余計なものを削除してしまったのでしょうか?
どうすれば改善されるでしょうか?
どなたかよろしくおねがいします。
まとまってない文章ですみませんでした。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (33/117)

ハードディスクがいっぱいいっぱいになってませんか?

おそらくメモリがたりないだけだと思います。

マイドキュメントの中の削除したファイルのサイズが大きいもので、
ゴミ箱を空にしない状態だと、削除後もゴミ箱に残っていて、
ハードディスクの要領を圧迫してしまいます。

メモリはあふれると、仮想メモリという形でハードディスクに保存されますので、
ハードディスクの空き容量が無くなると、仮想メモリに保存できなくなり、
メモリエラーなどを起こします。

まずゴミ箱を空にしてみてください。
お礼コメント
naga124

お礼率 93% (140/150)

画面のプロパティーの「設定」の「色」の設定をHigh Colorにしたら直りました!
ひととおり、いじったつもりだったんですけど、High Colorにした後、再起動したらなおりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-17 13:40:41
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ