• ベストアンサー

xpパソコンの画面のディズニーの壁紙が削除できない

WindowsXPパソコンで、ディズニーの壁紙(ARIEL)をダウンロードしたら、画面がへんてこりんになってしまいました。壁紙が2~3枚重なってるみたいになっています。壁紙を削除しようとしたのですが、削除できません。 マイドキュメントには壁紙のファイルはありませんでした。Cドライブを検索して、該当ファイルを4つほど消して(インターネットのテンポラリファイル)、システムの復元のチェックをはずしてもうまくいきません。 コントロールパネルの画面の設定を変えたら、最初は画面が一時的に変わっていたのですが、再起動すると元に戻りました。いまは、コントロールパネルの画面の設定を変えても、壁紙を帰ることができません。

• kuu20
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ombre
回答No.4

#1です。 あ、XPでしたね。 では、 『デスクトップタブ』→『デスクトップのカスタマイズ』→『web』タブ 【webページ欄】だったと思います。

kuu20
質問者

お礼

ありがとうございました。早速調べてみます。

その他の回答 (3)

• ombre
回答No.3

#1です。 >いろいろ消してたら、とりあえず画像は消えたのですが >画面の中央右下寄りのところに赤の×印と画像の跡形ぽい枠が残ってしまいました。 どこで何を消されたのか分からないので、はっきり分かりませんが、 #1で書きましたように、 デスクトップで右クリック『プロパティ』『Web』の中の項目はご確認頂けましたか? 削除されましたか? 画像の方だけ削除して、『Web』の方では その画像を 表示するよう指定してあるので、 画像が見つからない状態のまま表示されているのではないでしょうか? 『デスクトップ』→右クリック→『プロパティ』→『Web』で 「Active DesktopにWebコンテンツを~」のチェックを外すか、 その下に教示されている各アドレスを 削除してみて下さい。 .

kuu20
質問者

補足

消したのは私ではないのでちょっとわからないのですが、デスクトップのプロパティにWEBはなかったように記憶しています。 本人に確かめてみます。

• Swim
回答No.2

回答では、なくすみません。 経験上、念のためまずバックアップをお勧めします。 というのは、7年前の話ですが、ライオンキングの壁紙を入れたら、PCの調子が悪くなり、原因が壁紙ダウンロードしか考えられなかったので、削除を試みました。 何度やっても消えず、そうこうしているうちに突然PCダウンしました。結局クラッシュ・・。 全てインストールしてPC自体はすぐ使えましが、メールやファイル全部失いました。 それ以来、壁紙もスクリーンセーバーもデフォルトのものしか使っていません。 回答でなくてごめんなさい。

kuu20
質問者

お礼

ありがとうございます。 壁紙を入れている人にはこの回答を見せて注意を促しました。

kuu20
質問者

補足

ありがとうございます。 「会社のパソコンには壁紙をいれたりしないでね」とお願いしてるのですが、なかなか徹底できてません。 自己責任でとお願いしてるのですが、実際には泣きつかれます。

• ombre
回答No.1

デスクトップで右クリック『プロパティ』『Web』の中に 該当のものはありませんか? もしあったら削除して下さい。

kuu20
質問者

補足

いろいろ消してたら、とりあえず画像は消えたのですが、画面の中央右下寄りのところに赤の×印と画像の跡形ぽい枠が残ってしまいました。 とりあえずそのままで使ってもらってますが、消す方法があれば教えてください。