• ベストアンサー

HPを印刷時などのエラー

こんにちわ、以前から時々あるHPを みるとデバッグしますか?ときかれた りしていたのですが、とりあえずいいえ を選択してやりすごしていました。 ところが今日あるHPを印刷しようとし たらランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? エラー引数が無効 です といったエラーメッセージがでる ようになりました。試したところ。どの ページでもでるようです。また、デバッグ をしようとしても結局誘導にしたがって 操作しても、引数が無効です、というエラー メッセージがでてデバッグを断念すること になってしまいます。どなたか同じような 経験ないでしょうか?セキュリティソフト をいれてるからなのでしょうか?一応 無効にしてからも試してみたのですが・・。 あまり知識がないので当たり前すぎること など聞いていたらすみません。そもそも デバッグがぴんとこないので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.1

デバックのエラーは訪れたHPの不具合が原因なので、maru1104 さんが悪いわけではありません。 HPの管理人が直さないかぎり無理でしょう。 ランタイムエラーで調べると分かると思うので、 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20021025/102518/ など参考にしてみてください。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20021025/102518/
maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。どうも私の方が WINDOWSのSP2パックかなんかを ダウンロードしたまま再起動してなかった のが原因だったようです。お騒がせしました。 

その他の回答 (1)

• kamuten
回答No.2

こんばんは。 このエラーは、表示しているページに含まれる Java Script コードなどにエラーがある場合に発生しますが、ページの作者以外の人間がデバッグしても意味がないので、デバッグする必要はありません。 もし、気になるようであれば、ページの作者に報告してください。 このメッセージを表示させないようにするには、Internet Explorer を起動し、「ツール」-「インターネット オプション」-「詳細設定」からブラウズセクションの「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックを解除し、「スクリプトのデバッグを使用しない」にチェックを入れます。

maru1104
質問者

お礼

どうもありがとうございました。アドバイス 通りにしてみたもののうまくいかなくて うーんと思いながら再起動してみたらどうも 下に書いたように放置していたのがよくなか ったようです。お騒がせしました。 ありがとうございました。