-PR-
解決
済み

ランタイムエラーってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12768
  • 閲覧数50
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (118/137)

インターネットに接続して、ホームページを検索していると、時々出てくるエラーメッセージなのですが・・・。
「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というものです。さっきは、その下に「構文エラーです。」とありました。
いいえと答えると、しばらくしてまたエラーになるし、かといって、はいと答えても、出てくる画面は、何をしたら良いのかさっぱりわかりません。結局、そのページをとじて、あきらめてしまうのです。
ランタイムエラーって?デバッグって?言葉の意味すらわからないので、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

まず、ランタイムエラーというのは、
プログラム実行中に発生するエラーのことです。

デバッグというのは、プログラムの不具合(バグという)
を修正する作業のことです。

質問の内容から察するところ、
そのページ(HTML)に記述されているJavaScriptに
不具合があるのだと思います。

また、質問のような状況の場合は、「いいえ」で答えて
正解です。
出来たら、構文エラーの発生状況を
使用ブラウザと使用OSの情報を添えて
ホームページの管理者に連絡された方がよいかとも
思います。

以上、何か参考になれば幸いです。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

回答ありがとうございます。勉強になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

Runtimeと言うのは、JAVAを実行する為のアプリケーションの事らしいです (特に、JAVAの開発環境に必要なものらしい)。 これのエラーが出ると言う事は、ランタイムの動作中に 何らかのエラーが発見されたと言う事になりますが、 『構文エラー』が出たと言う事は、ランタイム側ではなくて、 今読み込まれたJAVAの記述にエラーがあったと言う事ですから、 chizuppiさんの側ではデバッグ(手直 ...続きを読む
Runtimeと言うのは、JAVAを実行する為のアプリケーションの事らしいです
(特に、JAVAの開発環境に必要なものらしい)。
これのエラーが出ると言う事は、ランタイムの動作中に
何らかのエラーが発見されたと言う事になりますが、
『構文エラー』が出たと言う事は、ランタイム側ではなくて、
今読み込まれたJAVAの記述にエラーがあったと言う事ですから、
chizuppiさんの側ではデバッグ(手直し作業)のしようがありません。
あきらめるか、そのページの制作者に連絡するしか無いでしょうね。
ちなみに、そのエラーは、頻繁に起きるのですか?
それとも、ある特定のホームページに行った時に起きますか?
補足コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

「ランタイムエラー」は、だいたい決まったページで起きています。今回も、あるページで、そこから次のリンク先に行こうとするたびに表示されていました。
投稿日時 - 2000-11-13 06:58:37
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

回答ありがとうございました。こちらでは手をつけられないのですね。内心ほっとしました!?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

多分、そのリンクを押すと、別の窓がポップアップで 出たりするのじゃないかと思うのですが・・・。 すいませんが、私の知識では、これくらいが精一杯です。 あとは、そのエラーの出るサイトのアドレスをここに書いてもらって、 それをみんなでチェックしてみるとか、それくらいしか思い付きません。 お役に立てませんで、申し訳無いです。 ...続きを読む
多分、そのリンクを押すと、別の窓がポップアップで
出たりするのじゃないかと思うのですが・・・。
すいませんが、私の知識では、これくらいが精一杯です。
あとは、そのエラーの出るサイトのアドレスをここに書いてもらって、
それをみんなでチェックしてみるとか、それくらいしか思い付きません。
お役に立てませんで、申し訳無いです。
お礼コメント
chizuppi

お礼率 86% (118/137)

回答ありがとうございました。みなさんにいろいろ教えていただき勉強になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ