• ベストアンサー

ランタイムエラーとは?

インターネットで時々、「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」となるホームページがあります。「いいえ」を選んでもなんの問題もなく、そのままにしていますが、「はい」を選ぶと、なにか設定変更のような画面が・・・  何をやったらいいのか分かりませんので、いつも「いいえ」を選んでます。  やり方や設定の仕方等は、お聞きしても多分、私程度の知識では理解出来そうにないので、「ランタイムエラー」と「デバッグ」の意味だけ教えて下さい。 専門用語は解りません。。。

noname#8181
noname#8181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.1

ランタイムエラーというのは、表示しているページ内のJavaScriptコードなどにエラーが存在する場合に発生するものです。その対策については、下記サイトを参考にしてください。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0455.html
noname#8181
質問者

お礼

このエラーは閲覧側にはなんの関係もないわけなのですね。( ̄▽ ̄)  よく分かりました。ありがとうございました。