• ベストアンサー

学校訪問を行いますが

人事部採用課に勤務しております。 これから学校訪問を行い、就職課の方にご挨拶を しようと考えておりますが、どのようなポイント を押さえて話しをしたらよろしいでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.1

初めまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^) 昨今は買い手市場ですから、あまり意識しすぎる必要は ないと思いますが・・・(^_^) これでは、解答になって いないので、少しだけポイントを書きますね。 1.御社が欲しい人材(資格等含)の説明 2.その学校がどのようなところに主眼を置いて進路  指導しているかを尋ねる 3.採用の課程(応募・面接)において、気を付けて  欲しい事のお願い(面接のキャンセル・必要書類等々) 実際には「今年はどのような感じですか?」といった 世間話をしてから、上記のようなことを若干お話しする 程度で、最後に「当社への応募をよろしくお願い致しま す」としめる感じですかね。頑張ってください。

dela
質問者

補足

ありがとうございます。 こちらから学校へ渡す資料などで効果があるものは 何かありますでしょうか?