• ベストアンサー

内定後の会社訪問て

来年4月からの就職が内定しているのですが、それまでに改めて人事部の方や事業部の方に挨拶に行った方が良いのでしょうか? 内定式でもちゃんと挨拶はさせていただいたんですが。 むしろ、それって常識ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddgood
回答No.2

必要ありません。入社式までお待ちください。 それより学校でやりのこしたことをしっかり やってくいのない学生生活を送ってください。 就職すると長い旅行などにはいけなくなりますので 今のうちにいくこともいいかもしれません。 ちなみに私の会社では 内定した人には、「社会人の常識」という教材を 送って入社までに勉強してもらうようにしています。 どうしても心配ならば 「入社までにやっておいたほうがよいことはありますか?」 などと、人事の方に聞いたらいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• v6v6
回答No.1

必要ないと思います。疲れるだけですよ(笑)。来年までしっかりと準備し、今のうちに遊んでおきましょう。

taku_0021
質問者

お礼

ありがとうございます。 >必要ないと思います。疲れるだけですよ(笑)。来年までしっかりと準備し、今のうちに遊んでおきましょう。 自分もそう思っていたのですが、「会社に顔を出しといた方が良いという方」がいらっしゃったものですから、心配になってしまいました…。