OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

TOEFLの申し込み

• 困ってます
  • 質問No.119439
  • 気になる数0
  • コメント数0

留学を現在検討してる者ですが、その準備としてTOEFLを
受けようとしてます。
HPで色々調べてたんですが、TOEFLの申し込み方法の具体的な事が
よくわかりません。
あるサイトにNOVAやECCに行けばもらえるとも書いてあったのですが
それは可能でしょうか?できれば直接行って願書?をもらいたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

各資格試験は有名書店にてほとんど受け付けています。 たとえば丸善、三省堂書店、紀伊国屋書店など。 一応TOEFLの日本語ホームページを紹介しておきます。こちらでも返信用封筒で受け付けているようです。 確認ください。 <国際教育交換協議会日本代表部 (カウンシルTOEFL事業部)> ...続きを読む
各資格試験は有名書店にてほとんど受け付けています。
たとえば丸善、三省堂書店、紀伊国屋書店など。

一応TOEFLの日本語ホームページを紹介しておきます。こちらでも返信用封筒で受け付けているようです。
確認ください。

<国際教育交換協議会日本代表部 (カウンシルTOEFL事業部)>

• 回答No.2
レベル6

TOEFLの申し込み方法ですが、以下のホームページに詳しいことが載っているので、 ご覧になってみてください。 ...続きを読む
TOEFLの申し込み方法ですが、以下のホームページに詳しいことが載っているので、
ご覧になってみてください。
  • 回答No.3
レベル10

私は一度大学の生協でもらったのですが無くしたのでNOVAに行きました。受付のお姉さんが笑顔で渡してくれますよ。簡単なアンケートに答えさせられますが、勧誘などはされません。
私は一度大学の生協でもらったのですが無くしたのでNOVAに行きました。受付のお姉さんが笑顔で渡してくれますよ。簡単なアンケートに答えさせられますが、勧誘などはされません。
このQ&Aのテーマ