• ベストアンサー

TOEFL対策

自分は最近、留学をしようと考え始め、手始めにTOEFLを受けようと思っている大学一回生の者ですが、如何せん独学だけでは厳しいものがあると感じたので、TOEFL対策の講座を受けようと思い、現在探している最中なのですが何処かいい塾・予備校等(大阪府内で)があれば教えてください。 ※大学等での講座も探したのですが、TOEICの講座ぐらいしかありませんでした。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

以前はザ・プリンストンレビューと言っていたところで、留学前にTOEFL対策講座を受けました。ただし東京です。現在はアゴス・ジャパンと名前を変えているようです。 https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/joinagos/intro.php 初心者向けならここは丁寧に教えてくれていいのではないかと思います。 大阪校もあったと記憶しているので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • トフル対策について

    留学の為トフル、SAT対策を考え塾を探しています。 トフルゼミナール、ESL等、幾つか調べては見ましたが、どこが良いのか迷っています。どなたか良い塾を知っている方教えてください。

  • TOEFL-CBTで195点以上取るために予備校に行くか否か・・・

    いきなりですが、どうしても来年の留学のため TOEFL-CBTで195点以上必要です! 余談かもしれませんが、最近半年独学で頑張った大学での特別コースに入ることができませんでした。 凄く落ち込んでいましたが、新しい目標を持ち頑張ることに決めました!同じ失敗はしたくありません。 確実にいけるっことは難しいかもしれませんが、 死ぬ気で頑張ります! そこで質問なのですが、最近初めて受けてTOEIC500の私・・・かなり低いので専門のTOEFLの予備校に行きながら勉強をした方がよいでしょうか? もし行く方が良いのなら、神戸や大阪辺りで良いところを教えてください。 しかし、行かずに独学の方がよろしいのであれば、 何か良いアドバイスください!! 勉強をし始めるのが遅いと思い正直焦っています。 宜しくお願いします

  • 広島市でTOEFL対策の予備校、塾、スクールを教えてください。

    広島市でTOEFL対策の予備校、塾、スクールを教えてください。 TOEICの対策コースはよくみかけるのですが・・・。

  • TOEFL

    アメリカ短大に必要で、TOEFLを取ろうとしている者ですが、 初めてで。 教材を買って勉強を始めたんですが、TOEFL対策を受講できる塾?学校?をよく目にします。 教材で独学で勉強していくよりも、こういった塾に通う方がいいのでしょうか? 私次第ですが・・別に通わなくても、独学で何とかスコアは取れるものなのでしょうか? 回答お願いします>< TOEFL対策にいい学校情報も一緒に載せてくれれば、有難いです。

  • TOEFLについて

    TOEFLについて こんにちは。 大学2年のflankです。 今年の10月に学校の交換留学のプログラムに申し込むつもりです。 今行きたいと思っている大学のスコアとしてTOEFLibtが85点必要です。 ですが、今日はじめてTOEFLを受けてきて、まだスコアは出ていないのですが、 正直リーディング以外手ごたえがありませんでした。 夏休みに独学で2か月TOEFLの勉強をしようと思っていたのですが、今日の感じでは 厳しいのではないかと不安になっています。 夏休みに短期でスコアを上げたいなら、TOEFLゼミナールなどの夏集中講座などに行ったほうが いいでしょうか?もちろん独学にしても、塾にいくにしても死ぬ気で勉強するつもりでいます。 返信よろしくお願いします。

  • TOEICとTOEFLについて

    大学で英語圏へ留学しようと思い、 その対策としてTOEFLを勉強しようとおもったのですが、 友達に、難しいからTOEICから勉強を始めた方がいいといわれました。 私自身英語が得意なわけではないので、簡単なものからというのもわかるのですが、 大学での留学は早い段階で選抜が行われるため、回り道をしていていいのかと不安になります。 自分の今の英語力を知るためにとりあえずはどちらも受けるだけ受けようとは思っていますし、 大学での英語の講座もとろうと考えています。 その中で、効率よくTOEFLの点数を基準値(iBTで60くらい)にもっていくには どのような方法がいいと思われますか?

  • TOEFL対策塾について。

      来年度、高校1年になる男子です。 アメリカ大学への正規留学を目指しています。 まずは、TOEFLをやろうと思うのですが、全くの初心者でどの塾が良いのかサッパリ分かりません。 自分は東京都23区の埼玉県寄りに住んでいるので、池袋近辺や東武東上,有楽町,副都心線沿線上あと山手線の埼玉寄りの上半分くらいで探しています。 目標は半年でiBT70点を目指しています(常識的に考えて可能でしょうか?) オススメのTOEFL対策塾があったりTOEFL対策塾について何かご存知の方、是非ご回答お願いします。

  • TOEIC,TOEFL…英語に詳しい方、教えてください。

    TOEIC,TOEFL…英語に詳しい方、教えてください。 私は看護学校から大学の編入を目指し、来年から横浜の大学の看護学科の3年次への編入が決まったものです。 その大学は英語教育が充実していると聞きます。私は正直英語が得意な方ではありません。 色々ネットで調べたのですが、その大学は3年に進級時TOEICやTOEFLなどの試験で決まったラインまで 届かないと進学が出来ないと書いてありました。 (ちなみに看護科以外はTOEIC600点以上でTOEFL500点以上、看護科はTOEICで450点以上取れてないと留年と聞きました。) 編入は3年生から入るのでもしかして必要ないかもしれないのですが、多分英語は授業でやると思います。 TOEICのほうが簡単ということでTOEICに挑戦してみようと思います。 しかしTOEICやTOEFLがどのくらい難しいかも知りません。 私は、英検も受けたことがないぐらいです…。自分のレベルが全く分かっていないのが正直なところです。 ある掲示板ではその大学に入るなら、いまのうちに600点以上を取っておいたほうがいいとも書いてありました。 一応、受かった大学の倍率は4倍でしたのでそれなりに出来ていたのかもしれませんが、自信がないです。 (ちなみに編入試験は長文を読み、小論文を日本語で書くというものでした。) 予備校に通っていましたが、私は予備校生の中ではそんなに落ちぶれではなく平均ぐらいをとっていました。 予備校生全体のレベルは低かったように思いますが、先生は例年より成績がいいと言っていました。 多分、看護編入の予備校生はみんな英語は得意ではないようです。 ちなみに予備校ではひたすら長文長文!!文法もやりましたが、苦手でした。 リスニングとスピーキングは全くやっていません。 そこで質問なのですが、私がこれから以上のような大学に進学するにあたってどういう勉強をしたらよいでしょうか?? 4月に入学するので入学まではあと6カ月ほどです。仕事は辞めたので時間の余裕はあります。 自分のレベルを知るためにもとりあえず一回受けた方がよいのでしょうか(次のテストは11月末のようです)。 TOEIC対策の本が沢山出ているので、自主勉強で補えますか?できたら独学でやりたいです… 必要なら英語塾に通おうとも考えていますが、ただの英語塾よりもTOEICやTOEFL専門の塾に通ったほうがよいですか? 編入の英語は長文が主だったので、とりあえず単語を覚え長文を読むということはひたすらやっていました。 単語はターゲット1900を使いました。 もしかして大学でTOEICが必要ないかもしれませんが、今後役立ちそうなので受けてみたいとは思います。 TOEICは一回点数をとれば、その点数はずっとその後も進学や就職の時にその点を名乗れるということですよね? どちらにせよ、5年以上離れていた英語をまた学び始めたので、入学前でなにか残るものに英語の成績を残したいなと考えていましたのでいい機会かとも思っています。 (英検すら受けたことがないので・・) 私は年齢も結構いっているのでビビってしまっています。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 高校生のTOEICとかTOEFLの塾について!

    現在高校2年で、都内でTOEICやTOEFL専用、もしくはそのような講座を開講している塾を探しています。 将来的に留学を考えており、附属校で受験もしないので勉強には専念できると思います。 帰国ではなく、TOEICのスコアは700中盤くらいです。 是非良いところがありました教えてください!

  • 英会話教室でtoefl スピーキング対策

    某英会話教室で、半年間無料でレッスンを受けるチャンスをいただきました。 クラスは普通のマンツーマン英会話コースですが、やりたい教材を持ってきて、希望すればtoeflの対策もしていただけるということでした。今は、ビジネス英語の基礎などをやっていますが、2年後に大学院留学志望のため、toefl対策に生かせたらと思っています。 英会話教室にもtoefl対策の塾にも通ったことがないため、一般的にtoeflのスピーキング対策がどのようなスタイルの授業で行われているのかがわかりません。 今のところ、あるテーマ(例えば「教育」など)を持っていって、それについて英会話の練習をしてもらう ぐらいしか思いつかないのですが、toeflに生かせるような英会話のレッスンにしていただくためには、どのようなスタイルがよいか(どんな教材を持っていくか、どんな形式か)ご提案いただければと思います。 英会話教室・塾などで、toefl対策を受けられたことがあれば、そのスタイルなどを教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。 参考までに、TOEICの点数は730点、TOEFL-ITPは500点、iBTは未受験です。