• ベストアンサー

TOEFL対策

自分は最近、留学をしようと考え始め、手始めにTOEFLを受けようと思っている大学一回生の者ですが、如何せん独学だけでは厳しいものがあると感じたので、TOEFL対策の講座を受けようと思い、現在探している最中なのですが何処かいい塾・予備校等(大阪府内で)があれば教えてください。 ※大学等での講座も探したのですが、TOEICの講座ぐらいしかありませんでした。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

以前はザ・プリンストンレビューと言っていたところで、留学前にTOEFL対策講座を受けました。ただし東京です。現在はアゴス・ジャパンと名前を変えているようです。 https://www.agos.co.jp/onlineservices/modules/joinagos/intro.php 初心者向けならここは丁寧に教えてくれていいのではないかと思います。 大阪校もあったと記憶しているので問い合わせてみてはいかがでしょうか。