• 締切済み

名古屋・栄で習えるフラメンコダンス教えて下さい。

スペインに急に行きたくなったのですが、スペインと言ったらフラメンコ!!思いつきでは無く以前から習いたかったので栄のダンス教室覗いて見たら、ラテンダンスかアイリッシュダンスしかありませんでした。ラテンでも良いかな?と思ったのですが・・・。どなたか知っている人がいるかも・・・と思って!宜しく情報お願いします。

  • oneil
  • お礼率22% (6/27)

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

栄ではないようですが下記URLの中にフラメンコ教室があります。

参考URL:
http://www.izumibunka.co.jp/chigusa/index.html

関連するQ&A

  • 本場のフラメンコダンスが見たい

    7月スペインに行く予定でおります。少し時間が取れそうなので、本場のフラメンコダンスを鑑賞したいとおもいます。訪問都市はバルセロナですが、見物できるようなところはないでしょうか。また、チケットなどは日本で入手できますか。ご存知の方がおりましたらご教示ください。

  • 岐阜県内のフラメンコ教室

    私はフラメンコを習ってみたいと思っています。 岐阜県内で探しているのですが 社交ダンス教室しか電話帳にないようなので もしフラメンコ教室があるなら教えていただきたいです。 もし知っている方みえたら情報お願いします。

  • ラテン系のダンスをはじめたい

    最近運動不足だし、ダイエットの意味も兼ねてダンスを始めようと思っています。特にラテン系のダンスに興味があります。 少し調べて、サルサやフラメンコなどがあることが分かりました。 しかし、自分は運動音痴だし、サルサなどの踊りを習ってもなんか浮いてしまうのではという不安もあります。ちなみに19歳です。 そこで、サルサ、フラメンコに限らずラテン系の踊りを踊ったことがある人の意見が聞きたいです! 「初心者だと難しい」や、「こんなところが楽しい」、「やってみて変わったこと」、「身体のこの部分が引き締まった」などなど・・・ お願いします!

  • 京都のリバーダンス教室について。

    リバーダンスを習いたいと思っているのですが、京都市内、又は滋賀県で初心者からでも出来る教室を探しています。他のジャンルのダンス教室は沢山あるようなのですが、アイリッシュダンスやリバーダンスといったものを教えて下さる教室が見つからなくて困っています。お知りの方は、是非情報をお願いします。

  • 情報サイト:ミュージカル・ダンス・バレエ・演劇

     私はブロードウェイミュージカル、ダンス(モダン、リバーダンスというアイリッシュダンス、タップ、サルサ、フラメンコ、タンゴなど)、バレエ、蜷川幸雄の演劇ファンです。  これらの公演については、「ぴあ」という雑誌で情報を仕入れていますが、インターネットでぴあ以外で、総合的に(別個でもかまいません。)公演の情報を仕入れることのできるサイトはありませんでしょうか?  教えてください。

  • フラメンコを習いたい 教えてください

    30代半ば女です。 ひそかにフラメンコを習いたいと思いながら数年。 本格的に春がやってくる今日この頃新しい何かをはじめようと この度、フラメンコ教室を探し始めました。 まずは体験に行ってみようと思っていますが、その前に情報を頂けたらと思い質問します。 Q1・外反母趾の人には向きませんか?(すごい高いヒールや先細りの靴は辛いです) Q2・入会金月謝は別として経費がかかりますか?(ブログに書いてらっしゃるかたがいたので) ご存知の方おられましたら お時間があるとき教えてください よろしくお願いします!

  • アイリッシュ・タップダンスってなに?

    題名通りなのですが、 同じタップダンスでも何種類かあるのでしょうか? 昔、BSの番組で「アイリッシュ・タップダンス」というものが 伝統の踊りだという町(?)の事が特集されていて、 目が釘付けになった記憶があります。 アイリッシュ・タップダンスって一体、何なのでしょうか? また、日本でアイリッシュ・タップダンスを扱ったユニットや劇、 また教えてくれる教室など知りませんでしょうか?

  • フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。

    フラメンコ教室・スペイン舞踊教室を探しています。全くの初心者です。探している教室の場所は、東京都~千葉県を走っている、営団地下鉄東西線沿線か、大手町・日本橋・銀座近辺です。情報をご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • フラメンコを始めます!

    四月からフラメンコ教室に通うのですが、靴や衣装などどのようなものを用意したらいいのか悩んでいます。 とりあえず受付の人に「フレアスカートとヒールのついた靴を持ってきてくださいね」と言われたのですが、スカートはともかく上着はどのようなものを着ればいいのでしょうか。最初からバリバリ気合の入った格好で行っても恥ずかしいし・・・。かといってフレアスカートにTシャツは変だろうし・・・また、ヒールのついた靴ってどんなのでもいいの?とチンプンカンプンです。 また、ご存知でしたら、フラメンコの衣装をお手頃で変えるサイトなど教えて下さいm(__)m ネットでちらちら見ましたが、フラメンコの衣装って、どれも高くてダサイ気がするのは気のせいでしょうか・・・。せっかく買うなら可愛いのを揃えたいのですが(>_<)無理でしょうか?

  • 世界のダンス

    スペインのフラメンコ、ハワイのフラダンス、アルゼンチンのタンゴ・・・ 他にどんな国のどんなダンスがあるのでしょうか? 教えてください。 一番気になっているのが、イタリアです。 今度、旅行に行くもので ふと思いました。 宜しくお願い致します。