• 締切済み

情報サイト:ミュージカル・ダンス・バレエ・演劇

 私はブロードウェイミュージカル、ダンス(モダン、リバーダンスというアイリッシュダンス、タップ、サルサ、フラメンコ、タンゴなど)、バレエ、蜷川幸雄の演劇ファンです。  これらの公演については、「ぴあ」という雑誌で情報を仕入れていますが、インターネットでぴあ以外で、総合的に(別個でもかまいません。)公演の情報を仕入れることのできるサイトはありませんでしょうか?  教えてください。

みんなの回答

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! 舞台になりますが、↓のページは情報が多くて又こまめに更新されるので、便利だと思います。 http://www.land-navi.com/backstage/

参考URL:
http://www.land-navi.com/backstage/
curator
質問者

お礼

こんばんは! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュージカル、ダンスのサークル・習い事について

    首都圏の大学2年です。 今、以下のインカレまたは学生団体、セミプロの団体または、教室を探してます。ご協力願えますか? 少しでも情報(練習場所や公演情報、サイト、アポの取り方etc...) ・ミュージカル(欲を言えばダンスやボイトレも受けられるような) ・ダンス(欲を言えばストリートダンスからバレエまで幅広いジャンルができる) ・演劇 ・美容 ※以下のものどれかが習える教室も、あったら教えて下さい。 ・ボイトレ ・声楽 ・ストリートダンス ・タップダンス ・バレエ

  • ミュージカル・演劇の公演情報

    来年2月に東京都内で公演するミュージカルや演劇の公演情報を知りたいのですが、ネットのサイトとか雑誌などとか教えてくれませんでしょうか。

  • ミュージカル情報が欲しい!!

    はじめまして。 ブロードウェイミュージカルが大好きなんですが、いつもチェックをすると終わっていたり公演間じかだったりします・・ 今回もミュージカルではないのですが、「ドラムライン」がやっていたのを知りもう間に合わず・・とってもショックでした。 ミュージカルや音楽系の情報をいち早く教えてくれる、メールマガジンのようなものってあるのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • アイリッシュダンスとリバーダンスについて。

    こんにちは。 以前から気になっていたことがあるんですが、アイリッシュダンスとリバーダンスは、どう違うんですか? アイルランドに興味を持っているのですが、知識が全くありません・・。 どなたか詳しくご存知の方お教え下さい!! あと、リバーダンスは日本では公演していないのでしょうか?生で見てみたいのですが・・。 よろしくお願いします。

  • 壁に飾るポスター(バレリーナ、バレエダンサー)

    バレエやサルサ、タンゴなどのダンスが好きです。  特に、バレエ(クラシックよりもモダン。)が好き です。    美しいダンサーの姿態を毎日いつでも眼にしたい! と思い、ポスターのオンラインショップを探してい ます。  ですが、美しいバレエダンサーのポスターは見つかりません。  どなたか、大量に取り扱っているお店をご存じないでしょうか?

  • 演劇やミュージカルができる高校

    こんにちは! 私は中学2年なのですが、母が劇団四季が好きで私も好きになりました♪ そして、私は劇団四季に憧れを持ち始めました!! なので今、年中の時から続けているシアターダンスをがんばっていますV でも、やはり演技力や歌唱力もそれなりに身につけたくて高校は演劇やミュージカルなど活発にできる所に入りたいのです。 どなたかそのような学校を知っていたら教えて下さい。 条件は    ・高校卒業後もなにか保証をしてもらえる。    ・国内だったら東京付近、外国のも教えて頂ければ。。。                     等です。 まだ、わからない事ばかりなので良い情報等があればそちらもよろしくお願いいたします!!

  • 京都のリバーダンス教室について。

    リバーダンスを習いたいと思っているのですが、京都市内、又は滋賀県で初心者からでも出来る教室を探しています。他のジャンルのダンス教室は沢山あるようなのですが、アイリッシュダンスやリバーダンスといったものを教えて下さる教室が見つからなくて困っています。お知りの方は、是非情報をお願いします。

  • 名古屋・栄で習えるフラメンコダンス教えて下さい。

    スペインに急に行きたくなったのですが、スペインと言ったらフラメンコ!!思いつきでは無く以前から習いたかったので栄のダンス教室覗いて見たら、ラテンダンスかアイリッシュダンスしかありませんでした。ラテンでも良いかな?と思ったのですが・・・。どなたか知っている人がいるかも・・・と思って!宜しく情報お願いします。

  • 東京23区内でダンスを安く習えるところを教えて下さい。

    東京23区内もしくは市部西側で、フラメンコ、ベリーダンス、バレエ、民族舞踊もしくはサルサ・ラテン系を安く習える所を探しています。地域センターのような所なら格安かと思いきや、レッスン料は通常のスタジオと同じものしか見当たりません。安いということが今の私には重要なので、スタジオを持ってプロとして活躍している方々より、愛好者サークルのようなものを見つけたほうがいいかもしれませんが。できれば一回500円~1000円くらいが目安です。どこかご存知でしたら、教えてください。

  • 小劇場(90席前後)でのミュージカル公演でのマイク使用

    演劇サークルの公演で大学内の小劇場でミュージカルをやるので、キャストの声を拾うためにワイヤレスピンマイクを使いたいのですが、レンタル料金が高く、何か代案がないか現在探しています。このミュージカルでは激しめのダンスをしながら歌うため、演技の妨げにならないようなマイクが必要なのですが何か良い方法はないでしょうか?