• ベストアンサー

英検二級合格点、、、

英検二級の今回の合格点を誰か知りませんか?

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emioni
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

毎回65パーセントあれば確実だそうです。 でも基準はやっぱり下の方が書かれているように6割ですよね。 質問者さんは6割を越えてらっしゃるので安心してもいいのではと思います^^

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

答えていただいて有り難うございました!!! 受かってたらいいんですけど、、、

その他の回答 (3)

  • hero25
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

1の者です。 過去最近の2級の合格点は6割を上回った事がないそうです^^

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

そうなんですか?受かることを願うしかないですよね。。。有り難うございました!!

回答No.3

英検は、合格点が低いです。 半分取れれば十分合格できると思います。^^

  • hero25
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

詳しい事はまだ発表されてないと思いますが、6割取れればだいたい合格すると聞きました。

lil-mimi-jc-ever
質問者

お礼

教えてくれて有り難うございます!私は61パーセントなんでかなりきいなるんですよ、、、有り難うございました

関連するQ&A

  • 英検2級の合格点!

    昨日、本会場で英検2級を受けました。 本日、自己採点してみたところ、44点でした。今、確認したところ2007年度第1回検定でも44点で合格だと知りました。 今回の2007年度第2回の英検2級の合格点について予想を教えてください。 44点でも合格できるでしょうか?

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級で75点中45点取れました。この得点、微妙だと思いますが、合格できそうですか?また、どのくらいが合格点の相場ですか?大体の意見でいいので、教えてください。

  • 今回の英検3級の合格点

    題名のとおり、今回行われた英検3級の合格点がどのくらいなのか知りたいです。    知っているかた教えてください。

  • 英検の合格点

    英検の平均合格点はどのぐらいですか? それから、合格点は毎回変わるというような話を 聞いたことがありますが、詳しく知っている方が いたらぜひ教えてください。

  • 07年度第3回 英検2級の合格点は??

    今回の英検2級の合格点はどれくらいになるでしょうか?? 私は自己採点では44点だったのですが・・・ 合格できますかね??

  • 英検準1級の合格点について

    2012年第3回英検準1級の合格点は何点でしたでしょうか。

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級の合格点は、75点満点中大体どのくらいの点数なのですか?

  • 英検2級の合格点

    2007年度第一回英検2級の合格点を教えてください

  • 英検4級合格点

    平成22年10月16日実施英検4級の合格点は何点ですか

  • 英検一級の合格点は?

    英検一級を目指しています。(toeicのスコアは895です。) 問題集をやってみましたが、合格点がわかりません。1の語彙問題は6割はできました。2の読解、空所補充も6割強です。3の長文読解は8割でした。1から3までの合計は36点で、平均すると7割といった感じです。リスニングはまだ解いていません。 合格平均点やボーダーラインのようなものがわからないので、過去問の点数を書いたのですが、英検一級の合格点は何点なんでしょうか? また、英作文は自分ではスペルチェックをするくらいしかできないと思うのですが、皆さんはどうやって勉強されているのでしょうか?通信講座で添削を受けていらっしゃるのでしょうか? 英検一級もってらっしゃる方、勉強中のかた、どうか教えてください。