• 締切済み

英検2級の合格点!

昨日、本会場で英検2級を受けました。 本日、自己採点してみたところ、44点でした。今、確認したところ2007年度第1回検定でも44点で合格だと知りました。 今回の2007年度第2回の英検2級の合格点について予想を教えてください。 44点でも合格できるでしょうか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数75

みんなの回答

回答No.2

絶対に合格です。 最低43、最高45が英検の大体の合格ラインです。 でもたいてい1分か2分下がるので、43、か44が妥当というところでしょう。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

6割ぐらい取れれば合格ですよね。 でも毎回合格点は変動するので、7割近い得点かもしれないし、6割弱かもしれないし、はっきりしたことは誰にも言えません。 6割で、大丈夫かもしれないけど分からない感じ。 7割取れていれば大丈夫と思っていいと思いますよ。 合格点は発表になるまで分からないんです。待ち遠しいですね。

関連するQ&A

  • 英検2級の過去の合格点について

    僕は先日の第2回英語検定の2級を受験して自己採点の結果48点でした。 そこでお聞きしたいことがあるのですが、 過去の英検2級の1次試験の合格点で48点を超えたことはありますか? ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 07年度第3回 英検2級の合格点は??

    今回の英検2級の合格点はどれくらいになるでしょうか?? 私は自己採点では44点だったのですが・・・ 合格できますかね??

  • 2010年の第一回の英検準2級は 合格点はどのくらいですか?

    2010年の第一回の英検準2級は 合格点はどのくらいですか? ちなみに私の自己採点では44てんでした!

  • 英検二級の合格点

    08年度の英検二級の第一回を受けようと思って、今勉強中の中三ですが、07年度の第三回(二級)の過去問をやってみたのですが、合格点がわかりません。 どなたか 07年度 二級の第三回の一次試験の合格点を知っている方、 教えてください。お願いします。

  • 今回の英検を自己採点したところ、47点だったのですが合格してるかすごく

    今回の英検を自己採点したところ、47点だったのですが合格してるかすごく心配しています。 最近、全問70問から75問題に増えて、合格点も高くなったと聞いたので不安です… 何か知っていたら教えて下さい。

  • 英検2級の合格点

    2007年度第一回英検2級の合格点を教えてください

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級を受け、解答速報が出たので、採点したのですが、得点は45点でした。今までの合格ラインからして合格できそうですか?大体でいいので教えてください。

  • 英検

    昨日、準2級を受けたのですが、今日解答速報で自己採点したところ、75点中、62点でした。 80%以上なので合格は、していると思うのですが.......実は、次の試験で英検2級を受けようかどうか悩んでいます!! 準2級と2級では、レベルがまったく違うと言う事を聞いた事があり、また試験日が1月とそこまで日がないため来年度うけようかと思っていたのですが。 今から勉強して英検2級に合格できますでしょうか? どなたかお願いします

  • 英検

    昨日英検準2級を受けて、自己採点したのですが43点で合格できているのかとても不安です。どなたか、英検準2級のテストを受けて43点で最近合格されたかたはいますか?

  • 2010年第一回の英検2級を受験したのですが、自己採点をしたら44点で

    2010年第一回の英検2級を受験したのですが、自己採点をしたら44点でした。44点では合格できないのでしょうか?合格平均が低くくなる事は今回あるのでしょうか?