• ベストアンサー

英検の合格点

英検の平均合格点はどのぐらいですか? それから、合格点は毎回変わるというような話を 聞いたことがありますが、詳しく知っている方が いたらぜひ教えてください。

noname#172996
noname#172996

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42859
noname#42859
回答No.1

こんにちは。 以下、英検のHPより。 一次試験: 1級・準1級は満点の70%前後、2級~5級は60%前後。 二次試験: いずれも満点の60%前後。 とあります。しかしながら、その時の問題の難易度、つまり平均点によって、合格点は毎回前後します。そのような場合は、だいたい、平均点が低く、合格点が下がる、というのが普通で、合格基準が上がる事は今までそんなになかったかのように思います。ですので、ひとまずは、その回の合格点云々を気にするよりも、全体の70%くらいを常に目指すようされると良いかと思います。

関連するQ&A

  • 英検1級 最低合格点 教えてください。

     英検1級の毎回の 最低合格点、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。  また、語彙ごと、長文ごと、リスニングごとなどのセクションごとの全体平均、合格者平均などもわかる方、いらっしゃいましたら、是非教えて下さい(^^)   またそれらが詳しく書かれたサイトを知っている方がいらっしゃいましたらそのサイトも教えていただければ幸いです★

  • 英検一級の合格点は?

    英検一級を目指しています。(toeicのスコアは895です。) 問題集をやってみましたが、合格点がわかりません。1の語彙問題は6割はできました。2の読解、空所補充も6割強です。3の長文読解は8割でした。1から3までの合計は36点で、平均すると7割といった感じです。リスニングはまだ解いていません。 合格平均点やボーダーラインのようなものがわからないので、過去問の点数を書いたのですが、英検一級の合格点は何点なんでしょうか? また、英作文は自分ではスペルチェックをするくらいしかできないと思うのですが、皆さんはどうやって勉強されているのでしょうか?通信講座で添削を受けていらっしゃるのでしょうか? 英検一級もってらっしゃる方、勉強中のかた、どうか教えてください。

  • 英検2級の合格点!

    昨日、本会場で英検2級を受けました。 本日、自己採点してみたところ、44点でした。今、確認したところ2007年度第1回検定でも44点で合格だと知りました。 今回の2007年度第2回の英検2級の合格点について予想を教えてください。 44点でも合格できるでしょうか?

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級で75点中45点取れました。この得点、微妙だと思いますが、合格できそうですか?また、どのくらいが合格点の相場ですか?大体の意見でいいので、教えてください。

  • 英検準1級の合格点について

    2012年第3回英検準1級の合格点は何点でしたでしょうか。

  • 英検二級の合格点

    08年度の英検二級の第一回を受けようと思って、今勉強中の中三ですが、07年度の第三回(二級)の過去問をやってみたのですが、合格点がわかりません。 どなたか 07年度 二級の第三回の一次試験の合格点を知っている方、 教えてください。お願いします。

  • 英検二級合格点、、、

    英検二級の今回の合格点を誰か知りませんか?

  • 英検準2級の合格点

    英検準2級の合格点は、75点満点中大体どのくらいの点数なのですか?

  • 英検2級の合格点

    2007年度第一回英検2級の合格点を教えてください

  • 英検4級合格点

    平成22年10月16日実施英検4級の合格点は何点ですか

専門家に質問してみよう