• ベストアンサー

クエン酸の飲み方

クエン酸を水でうすめてのむとすっぱくて飲めないです。牛乳に入れて飲むと結構ヨーグルトみたいになって飲めます。牛乳で飲むより水で薄めて飲んだほうがやっぱりいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

構いません。 我々は一日10グラムから15グラム程度は摂取していますし、お勧めしていますが、牛乳に入れての人は結構多いです。 ただ、其の匂いがきらいな人も結構いますが、それが問題ないならかまいません。

cocoa961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。牛乳でも大丈夫なんですね。安心しました~。

その他の回答 (1)

• taknakano
回答No.1

牛乳で薄めるっていうのは聞いた事がないです^^; やっぱり水の方がいいと思いますが・・・ ちなみにすごく酸っぱく感じるということは体が疲れてるらしいです。 私は「メダリスト」っていうのをドリンク代わりに毎日のんでますが、体に染みてく~って感じで、結構はまってます。クエン酸は酸っぱくて当たり前ですからね^^

cocoa961
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クエン酸がんばって飲んでいきます。