• ベストアンサー

クエン酸が 固まってしまいました

500g入りのクエン酸が ブラスチック容器の中で固まってびくともしません。 蓋をしっかり閉めなかったせいか 湿気のせいか どうしたら元のサラサラになりますか 教えて下さい (クエン酸が身体に良いというので、水で薄めて飲んでいます)

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

加熱により無水物にする事は可能だと思いますが、家庭でやるのは難しいかもしれません。 フライパンなどでは加熱しすぎですし。 そのままアイスピックで砕いて使用しては?

hicharel3
質問者

お礼

ありがとうございます 砕いてみます