• ベストアンサー

1番好き。

私の10歳年下の彼には4月に出産を控えた奥さんがいます。 その奥さんは彼の元カノでした。私が彼に初めて会った時は彼女に浮気されてとても傷ついていました。 相談に乗っている時彼が彼女をとても好きな事がひしひしと伝わって来ました。 すこしずつお互いを意識し始めて付き合っているとは言えなかったけれど「よりを戻したい」と言う彼女と私との間でとても迷っているようでした。 私は×1で子供がいます。だから彼と付き合って結婚・・・なんて事はとても考えられなかったけど、ただそばにいたかった・・・彼が彼女を好きなことが分かっていてもそばにいたいと思っていました。そのうちその彼女に子供が出来て彼は彼女と結婚をしました。 結婚すると言った時、彼は私に「もう会わないほうがいい」と言いました。でも、結局は今も続いています。 私は毎回聞くんです「私の事1番好き?」って・・・。嘘だと分かっていても私にとってはその「1番」って言葉だけが支えなんです。 彼女をとても好きだった彼の事を知っているから、嘘だと思っていながら「あの時とは気持ちが違うよ。どうしてと言われても分からないけど、気がついたら好きになってた。今はこのまま一緒にいたいよ。」と言う彼の言葉を信じたいとも思うんです。 ・・・・そう思いながら時々たまらなく切なくて、寂しくて今日からは電話しないようにしよう。かかってきても出ないようにしようと考えたりもする。 いいアドバイスがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mksn0847
回答No.8

himawarirockさんの質問を読んでものすごく胸が痛くなりました。私も状況は違うけれど同じです。 不倫していた彼に何度も「一番?」ときいていました。 一番ではないことわかっているのに・・・。 安心するんです、それが嘘でも。。 自分の場合だけは違うと思ってしまうんですかね・・。 すごく好きなうちはどうしようもないんですよね。 もう連絡するのやめようと思った5分後ぐらいには大好き!とかメールしてたり・・・。 ここで相談したときにすごく言い言葉をいってくれた方がいたんですが、好きなうちは無理やり別れるんではなく、 好きな今を楽しんでればいい。そのうち必ず現実問題にぶつかって冷めていくから・・と。 himawarirockさんの場合、引っかかってる部分でもある彼の奥様の出産や育児とかで会う頻度が少なくなれば・・・・・・と思いますよね? 今どうこうしようとすると本当に苦しいんですよね。 なるべく彼中心にしないようにすると楽になりますよ。 回答しながら自分に言い聞かせてます・・。

himawarirock
質問者

お礼

mksn0847さんもまだ好きなままなんでしょうか? この相談でいろんな人の意見を聞いて、彼とも真面目に話してみました。 やっぱり「きっと自分は違う」と思ってしまうんですよね。彼はたぶんもうすぐ家庭に戻ると思います。 子供はかわいいですものね。 私はそれまでの間に彼中心の生活からすこしずつ離れようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

気持ちは抑えようと思えば思うほど、募るものだと思います。   彼のこと思いっきり愛して愛しまくるのもいいと思います。 やめようと思って諦めようと思って諦められるなら初めからこんな気持ちにはなってないと思います。    人を好きになることはすごく素敵なことだと思います。 ただ二人の関係は、その彼の奥様やお子さんをすごく傷つけることになるものです。 彼の奥様に罵られ中傷される覚悟があるならこのままの関係を続けてもいいと思います。  無理に気持ちを抑えるだけでなく自然の流れに身をおくのもいいかもしれませんね。  アドバイスになってなくてすいません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもいいアドバイスになりました。 無理のないようにすこしずつ距離をおこうと思います。  あまり自信はありませんが・・・・

• attayo
回答No.6

貴方は優しい女性なんですね。 そのような女性から「私のこと1番好き?」と言われて2番だよと答える男はまずいないよ。 要は貴方に甘えてるだけ! 貴方と一緒にいることが居心地いいんですよ。 でも、それだけ。 はっきり別れて貴方自身と大切な子供さんのために新しい人生を見つける努力をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は優しいとゆうよりきっと甘いんだと思います。 たぶん居心地がいいとゆうのはそのとおりだと思います。アドバイスありがとうございました。

• 7ssml
回答No.5

こんばんは。 「彼が一番って言ってくれるのは嘘です。」 「都合のいい女にされています。」 他の回答者さんのご意見をご覧になって、どう思われましたか? 『でも、彼だけは違うような気がするんです。』 そんな気がしますよね?一緒にいれば優しいし、私のことを思ってくれている気がするから。だから信じたいんですよね。 お気持ちは十分にわかります。しかし、残念ですけれど、himawarirockさんは、騙されています。それを「もしかしたら」と信じようとしてしまうのは、仕方のないことかもしれません。一番弱い部分へつけ込まれているのですから。 少し言葉が汚くなってしまいますがご容赦ください。 いま、彼の奥さんは妊娠されていますよね。セックスできないわけです。でも彼はセックスしたい。彼は「一番」という美味しい言葉の餌を巻いて、自分の性欲を満たすがための「穴」を飼っているに過ぎません。 どうしても信じられないとおっしゃるのであれば、このまま関係をお続けください。奥さんが出産をし身体も回復してきた時点で、彼はさっさとhimawarirockさんの前から姿を消します。最悪の場合彼は、その後も「子供も生まれたし、会う回数を減らそう」と言われ、定期的に、気の済むまでhimawarirockさんの身体を貪り続けるでしょう。 himawarirockさんはこのまま幸せになれると思いますか?彼の子供は彼と血が繋がっています。himawarirockさんのお子さんとは赤の他人です。彼にとってどちらが大切だと思いますか? もう「一番好き?」なんて聞くのはやめましょうよ。一番かどうか、なんて言葉で聞いて安心するものじゃありません。相手の行動を見て自らが「感じる」ものだからです。 文面を読ませていただいて、きっとhimawarirockさんご自身は、そのことに気づき始めているのですよね。 認めたくないですよね、寂しいですものね、一人になってしまいますものね。でも、辛いですけど認めてください。 気づいてください。いま、現在でもhimawarirockさんは「女として一人ぼっち」なんですよ。 でも、泣いている暇なんてありません。女として一人であっても、himawarirockさんには、たった一人残されたお子さんがいらっしゃるじゃないですか。それは「母親としては一人ぼっちなんかじゃない」ってことです。 お子さんにはhimawarirockさん以外に頼るものなどありません。himawarirockさんがしっかりしなくては、どうやってお子さんは幸せになれるのでしょうか。 もう、携帯電話なんか変えてしまって、関係を絶ちましょうね。 いま、そうしていることは「何処かにいる、himawarirockさんとお子さんの全てを愛し、包み込んでくれる男性と出会う可能性」を自らゼロにしているだけなんですよ。 頑張ってください。himawarirockさんは、ココに書き込むことで、もう一歩を踏み出せていると思います。あとは振り向かずに走りつづけてください。お子さんの手をしっかりと握って。 事態が良い方向へ向かうことをお祈りいたします。

質問者

お礼

ありがとうございました。 彼をかばうわけではないですが、私たちはあまりエッチをしないんです。会社の帰りに20分ほど話すために会うのがほとんどで、2.3ヶ月に一度すればいいくらいなんです。・・・と言いつつそう言われればそうかな?と思ったりするんですけどね。 妊娠してるからとゆうのはいつも引っかかっているんです。もし身体が戻れば私はいらないかな?って。 子供が生まれたらきっと家庭に戻ってしまうんだろうな?って・・・。 少しずつでも距離をもって子供が生まれる頃には本当の自分の幸せの答えを出します。 本当にありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.4

寂しいのぉ… 強く生きてください。 これ以上不幸のどん底に落ちる前に 彼のことは綺麗サッパリ忘れましょう。

• yunlove
回答No.3

あなたが彼を好きだという事がとても伝わってきます。 それだからこそ、敢えて厳しい事を言わせて頂きます。 終わった関係にに未練がましくしがみつかないで。 あなたは彼に「都合のいい女」にされているのよ。 相手にもあなたにも子供がいるじゃない。 こんな関係、あなたも彼の奥さんもお互いの子供も不幸にする事になるよ。 誤解なきよう申し上げますが、あなたが×一でお子様がいるからこんな事を 言っているのではありません。 相手も自分も現在フリーなら、むしろ応援します。 お子様がいるからこそ、不倫という社会的に認められない形態の辛い恋を 敢えて選ぶ必要はないのです。 彼が離婚しない限り、口先ではあなたが「一番」と言っていても、絶対に あなたが「一番」にはならないと思います。 未練を断ち切って、新しい出会いを探してみてはいかがでしょうか。 辛いですががんばってください。 応援しています。

• sumire39
回答No.2

結局彼は、彼女が好きで彼女といるほうを選んだんですよね。。。悲しいけど。 あなたに「一緒にいたい」と言うのはきっと、嘘ではないと思います。だけど、それは彼のやさしさで出てきた言葉で、実際、彼は彼女との間に子供までできていて、着実に自分の家庭を確立させていってますよね。 あなたが電話にでないようにしようと思うのは、きっとあなたの彼へのやさしさ・・・ でもどちらかがけじめをつけないと、このままズルズルといってしまうことはあなたも気付いているのでしょう。 電話も2回に1回でるようにして、だんだん出る回数を減らしていけばどうでしょう。 彼とのことは、いい思い出として、また、違う幸せを探してみては?

回答No.1

1番がいるということは、2番以降が控えていてその順位は不動のものではないということ。 ちょっと前に流行った歌ではありませんが、1番よりもたった一人として大切にしてくれる人の方がhimawarirockさんを幸せしてくれるでしょうし、あなた自身も幸せになれるのではないかと思います。 残念ながら「1番」は、彼が浮気相手を繋ぎとめておくための餌。気持ちがなくても言うことはいくらでもできます。 他人からこんなこと言われなくても、わかっているのですよね。でも、あきらめきれないのですよね。 himawarirockさん自身とお子さんが幸せになる方法は、himawarirockさんとお子さんにしかわかりません。 けど、心のどこかで「これじゃいけない」という思いがあるのなら、いつか関係を断ち切らなくてはいけません。 その勇気は誰かが与えてくれるものではなく、himawarirockさんが搾り出すもの。 傷がもっと深くならないうちに、自分が幸せになるための方法を見つけてください。