• ベストアンサー

干し芋を

たくさんもらいました。 そこで、ただ焼いて食べるだけじゃきっと飽きるので、面白いアレンジの仕方があれば教えてください。 できればおやつとか焼き菓子の作りかたが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

はじめまして こちらはどうですか? http://www.h3.dion.ne.jp/~aries99/ecol-4.htm

77maa
質問者

お礼

ありがとうございます!ホットケーキミックスですか。簡単そうでいいですね。不思議な見た目にゼリービーンズのような食感。。。。わーっ、どんなんだろう。これもやってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

ケーキやクッキーにいれたり、多めのバターを敷いたフライパンでカリカリに焼いても美味しいです****

77maa
質問者

お礼

ありがとうございます。ケーキやクッキーですか。細かく切ったりとかして、ふつうのサツマイモと同じような感じで使えるんですかねえ。多めのバターも初めて聞きました。やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指導案の流れがよくわかりません((+_+))

    小学生対象で健康なお菓子の摂取の仕方を知るというテーマの指導案なんですけど… 導入:「どんなお菓子をいつも食べるか」「どれくらいお菓子を食べるか」を児童に質問する。 展開;お菓子を食べすぎたらどうなるか教える。 まとめ:健康なおやつを紹介する。 という流れはおかしいでしょうか??

  • 一年中販売している干し芋の丸干しタイプ

    私は干し芋が大好きです。デパートで売られている高級品は手が出ないので、秋から春先まで近所のスーパーで欠かさず購入してましたが、季節外なので今は売っていません。 いくつか回ったスーパーでお気に入りだったのが照沼勝一商店さんのものでしたが、今はスーパーで買うことは出来ません。 通販されてますが、私の感覚では送料が内容よりも1~2段階高めでして(梱包材をたくさん入れて大きいダンボールにしているのか?)+代引手数料もかかるので、迷ってしまいます。 私は固めではなく、ネチネチタイプの柔らかく甘いものが好みです。 スーパーでは、平干ししか売ってなかったので、よりネチネチ感が期待できそうな丸干しに挑戦したいな~と、ネット検索はしたのですが、情報が多すぎたり、値段がデパート並だったり、よく見ると中国産の原料だったりで、中々決まらないのです。 庶民的なお値段で、今なら毎日じゃなくていいので(照沼さんも旬の時期以外は週1販売みたいですし)食べてみておいしいかったお店を教えてください。 国産品で、もちろん砂糖等をまぶしていない、無添加のものを希望します。 これがなくなってから、違うおやつ(洋菓子・和菓子・パン等)を食べていたら、当然ながら少しずつ太ってきたので、早く知りたいですー。 干し芋なら原料は野菜ですし、噛み応えがあるので「食べた~」って気がしてとっても満足なんです。カロリーの割りに太らなかったですし。 ちなみに先程、楽天の「おいもや」さんで、送料込み、お試し350円を注文してはみました。 みなさんのお勧めのショップをどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供の好きなおやつについて

    子供の好きなおやつについて 親御さんに質問です。 子供が「食べたがる」おやつ(お菓子) (1)和菓子系 (2)洋菓子系 (3)その他 がどういうものかできるだけたくさん教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 嫁姑の相談

    はじめまして。 妻に私の両親と同居してもらっている29歳の男です。 現在9ヶ月の娘がおりますが、そのこに与えるお菓子を巡って母親と妻との板ばさみにあっております。 母親は孫がかわいくて仕方が無いので頻繁におやつを与えようとします(ex.寝る前とかにぐずったらボーロを2.3個あげたり、まだ食べさせてはいけないような大人向けの菓子をあげたり・・・)。 妻は直接母親にいえないので私に、まだ早いのでお菓子を食べさせるのををやめて欲しいと言ってくれと言われております。 どっちの気持ちもわかる私はどうしたら良いでしょうか?

  • 栗かのこが・・・・

     知人から、毎年のように小布施の栗かのこを頂きます。  甘い物は大好きですし、このお菓子も好きなのですが・・・・若干量が多くて、なかなか食べ切れません。  また、それが分かっているので、なかなか開けないので・・・・・結構な数が未開封のままです。  どなたか美味しいアレンジの仕方をご存じないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • おやつはお皿に乗せてから食べますか?

    フィルムに包まれたおまんじゅうをフィルムはがしてそのまま食べたり、 袋に入ったお菓子を袋から出してそのまま食べたりしますか? それともお皿や菓子鉢などに一度移してから食べますか? どちらもあるという方は、何割くらいはお皿に乗せてから食べるか教えてください おやつ用のお皿はこれと決めている、とか、 月曜のおやつはこれと決めているといった、 おやつに関するマイルールや、 マイブームのおやつなど、おやつにまつわる話も添えてくださったら うれしいです。

  • 乾し芋の作り方教えていただけませんか?

    表題の通りです。自宅で簡単にできるものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 干し芋ですが、茹でるか蒸すか?

    私の住む地域の昔の伝統を再現しようと、干し芋作りを始めました。 生のサツマイモを1センチ程にスライスしたものを中央に穴を空け、10枚ほどをワラに通します。伝統に従いますと、このあとワラに通したまま、湯でゆでて干すわけですが、そうせずにこれをセイロで蒸すと、茹でたものしてに対してどのような違いが予測されるでしょうか? 予断を招きますが、ウィキペディアによりますと、蒸したものに対して茹でたものは、「デンプンが糊化しないので蒸したものより(干し上がった出来上がりが)堅くなる」とあります。 これに対するご意見も含めまして、固い/柔らかい以外の違いにつきましても、いろいろご経験や心当たりのあるかた、ご意見下さい。

  • 干し芋

    ウェットタイプではなくドライタイプの干し芋を探しています。アマゾンで購入しようと思っているので、アマゾンで売っているものを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 子育て中のお菓子

    もうすぐ3歳になる子がいます。 おやつでは、お菓子やアイスは食べ過ぎに気をつけてあげるようにしていますが、おやつじゃない時に大人がお菓子やアイスを食べるときってどうしていますか? 我慢するのが一番なんですが、どうしても食べたい時、子供に隠れて食べるのは良くないでしょうか。