• 締切済み

一年中販売している干し芋の丸干しタイプ

私は干し芋が大好きです。デパートで売られている高級品は手が出ないので、秋から春先まで近所のスーパーで欠かさず購入してましたが、季節外なので今は売っていません。 いくつか回ったスーパーでお気に入りだったのが照沼勝一商店さんのものでしたが、今はスーパーで買うことは出来ません。 通販されてますが、私の感覚では送料が内容よりも1~2段階高めでして(梱包材をたくさん入れて大きいダンボールにしているのか?)+代引手数料もかかるので、迷ってしまいます。 私は固めではなく、ネチネチタイプの柔らかく甘いものが好みです。 スーパーでは、平干ししか売ってなかったので、よりネチネチ感が期待できそうな丸干しに挑戦したいな~と、ネット検索はしたのですが、情報が多すぎたり、値段がデパート並だったり、よく見ると中国産の原料だったりで、中々決まらないのです。 庶民的なお値段で、今なら毎日じゃなくていいので(照沼さんも旬の時期以外は週1販売みたいですし)食べてみておいしいかったお店を教えてください。 国産品で、もちろん砂糖等をまぶしていない、無添加のものを希望します。 これがなくなってから、違うおやつ(洋菓子・和菓子・パン等)を食べていたら、当然ながら少しずつ太ってきたので、早く知りたいですー。 干し芋なら原料は野菜ですし、噛み応えがあるので「食べた~」って気がしてとっても満足なんです。カロリーの割りに太らなかったですし。 ちなみに先程、楽天の「おいもや」さんで、送料込み、お試し350円を注文してはみました。 みなさんのお勧めのショップをどうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 実は私の親戚が美味しいのを作っていますが 地元の直売所に出す分で終了してしまうので(おばあちゃんの手作りなので) 近い味ですと http://www.denenplaza.co.jp/ こちらに問い合わせてみてください https://gamnavi.jp/leisure/index.cgi?ph=3&l01id=5811 http://kawabano-yamadukuri.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-941c.html 売り切れていますね http://www.shokunoeki.com/15_194.html

関連するQ&A

  • 釧路の美味しいお店を教えて!

    12月に北海道の釧路に行きます。 夕飯に女性1人でも旬の美味しい物を食べられる店を教えて下さい。 雰囲気、値段は問いません。 また、釧路の美味しいお土産を教えて下さい。 探しているのは、あまり東京に出回ってない地元のお菓子で 10~15個くらい入っていて日持ちがするものです。 できれば冷凍・冷蔵の必要ないもの希望です。 よろしくお願いします!

  • とろろご飯について

    (1)とろろには”大和いも”と”長いも”などが使用されると思いますが、ふたつの違いを教えてください。 また、どちらの方が粘り気が強く、とろろご飯に適していますか? (2)とろろにした時、味付けはどのようにしますか? 一番オーソドックスな味付けと、これを加えるとおいしいという味付けを教えてください。 (私は醤油とだし汁を加えますが、あともうひとつ加えなくてはならなかったような気がします。) (3)今、スーパーでなぜか長いもなどが安く、多く売られていますが、今が旬なのですか?

  • 関西で「ままどおる」を買える場所。

    こんにちは。以前仙台空港でままどおるという美味しいお菓子を買ったことがありました。HPでそこの店を発見したのですが、やはり支店は東北地方のみ。関西で手に入れようと思ったら、送料を払わなければなりません。 その値段だともう(1)箱買えてしまうので、ちょっともったいないなぁと思って、他に何か方法はないかなぁと思って質問してみました。 今のところ、デパートでよくやる物産展狙いなのですが、もう他に良い案なんてありませんよね?どなたか「こんなんはどうだ!?」という考えがあったらよろしくおねがいします。

  • 和三盆と盆菓子の違い。

    スーパー等で見かけるお盆に販売されているお花や鳥などを象った蛍光のピンクや水色の干菓子(盆菓子?)と 小さいのだと10センチ四方の紙箱に2段で分かれて入っていて、値段は6~700円位で販売されている「和三盆」の干菓子との違いは何ですか?(京都で購入) どちらも「干菓子」だと思いますがそれそれ何と呼ぶのですか? 私は和三盆は好きなのですがたまに見た目が同じだけど食べると味や歯さわりが違うのがあり食べれません。(甘くなく、ざらざら粒子が粗い) それが上記の「盆菓子」だと思っています。 自分自身が知らないので人に上手く説明が出来ずにいます。 「和三盆糖=高級和菓子の主原料」というのは知っているのですが…二つの違いを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーオークション

    初めてヤフオクで、同人誌を売ってるんですがなかなか売れません。66冊で送料は購入者さんが負担にしています。値段は74000円で販売してます。 今、旬のアニメなのですぐに売れるだろうと思ってましたが、考えが甘かったのか一向に売れません。しかし、閲覧者は50とウォッチは,6と言ったことがあります。今でも閲覧は25~30,40は行きます。なのに売れなくて……。期間は一週間にしますが、焦りが出たりして、1日に何回も変えてしまいますが、それでもダメで。セット売りを希望しているため、セット売りを。で、送料を購入者から、出品者、に変えたりもします。 やはり、バラ売りの方が売れますか?全くわからずの初心者で。。一週間の期間に売れる方法はやはり、五万か、四万にするべきでしょうか?でもそれでは元がなく…… どうしたら売れるんでしょうか。

  • 昼食300円以内

    23の男です。営業で外回りしてます。 一人暮らししていて、なるべく食費を削りたいのですが 昼はどうしても外で食べなくてはならないです。 今はスーパーやデパートでバゲット、パリジャンみたいなフランスパンと飲み物で 300円以内に抑えています。 もしほかに安くて満腹感が得られてすぐ食えるものがあったら教えてほしいです。 ・飲み物を含めて300円以内 ・いろんなスーパーやデパート、コンビニで買える ・それなりの量(菓子パン一個じゃ足りません) ・(すぐに食べれて、ゴミが少なければ尚良いです) 皆さんのアイデアを教えてください よろしくお願いします。

  • カフェか子供服の販売か迷ってます。

    質問はタイトルのままなのですが、アルバイトのことで迷っています。 今までスーパーの品だし、お菓子やさんの販売を経験しています。 品だしははっきりとこれは私に合ってない、と思いました。 時給が同じなら迷わずカフェの面接を受けるのですが、子供服の販売の方が時給が最高で150円も高くなるんです…。 アパレルも興味あったんですが、服を自費購入しなきゃいけないことがネックで避けてました。 でも今考えているところは制服貸与なのでお金がかかりません。 学生なので週3とかで効率良く稼げる方がいいのですが、前からカフェをやってみたかったので迷っています。 やはり時給が高いということはそれだけアパレルの方が大変なんでしょうか? ちなみに2店とも同じデパートにあるので、片方勤めてみて辞めた後もう片方で働くって気まずいですよね…? 階は全然違うのですが。 ごちゃごちゃ聞いてしまいましたが、経験者の方、アドバイスがある方、よろしくお願いいたしします。

  • 秋田県内でいろんな駄菓子が買えるお店を探しています。

    秋田県内でいろんな駄菓子が買えるお店を探しています。 近所のスーパーでは欲しいものまで揃わなくて…。 通販も利用したことがありましたが、「30個入り」など数が多すぎて食べきれなかったし、ばら売りだと送料のほうが高くついてしまい手が出ません。 昔は秋田にも大きな駄菓子屋さんがあったらしいのですが、今は倒産(?)して、なくなったと聞きました。 数年前まで青森に住んでいたので、青森では「駄菓子屋さん」というお店があって、何でも揃いました。秋田にはそういうお店がないのでしょうか? なにか情報をください!よろしくお願いします☆

  • 東京で鮮度や安全性の高い野菜を安く手に入れるには。

    1ヶ月前から東京に越してきました。 現在都心に住んでいるのですが、 近所にあるスーパーの野菜や果物が、明らかに鮮度が悪く、品質も悪いです。 一方デパートに行けば鮮度の良さそうな野菜や果物があります。ただ値段が段違いです。 田舎に住んでいた頃は大規模な農産物直売所があり、 採れ立ての野菜が今住んでいる都心のスーパーより安く買えました。 普通のスーパーでも今の都心のスーパーよりは鮮度は良かった気がします(車で行ける範囲内にスーパーが何10店舗もあり、競争が激しかった) 東京都内、都心では野菜や果物をデパートより安めで手に入れることは難しいですか?

  • 会社でキャラクターものの菓子を配るのはNGか?

    30歳男です。 転勤するので、今の事務所に菓子を配るべきなのか迷ってます。 私の他の質問でもうかがってみました。 また、あるキャラクターが好きで、それ関連の菓子を配るなんてのはNGなんでしょうか? 有名デパートで売っているので、ある程度ちゃんとしたものだと思うのですが・・。 そのキャラクターファンであることは社内で知れ渡ってしまっていますので、ウケると言えばウケると思うのですが・・・。 まあ値段はかなり高いので、全員分用意しようとしたら15000円以上してしまいそうです。 なので本当は実施しようとは思っていません。 ただ、一般論としてどうなのか訊いてみたいと思っただけです。 普通の菓子配るんじゃ、あまり面白くないですから・・・。 ご意見お待ちしております。