• 締切済み

一年中販売している干し芋の丸干しタイプ

私は干し芋が大好きです。デパートで売られている高級品は手が出ないので、秋から春先まで近所のスーパーで欠かさず購入してましたが、季節外なので今は売っていません。 いくつか回ったスーパーでお気に入りだったのが照沼勝一商店さんのものでしたが、今はスーパーで買うことは出来ません。 通販されてますが、私の感覚では送料が内容よりも1~2段階高めでして(梱包材をたくさん入れて大きいダンボールにしているのか?)+代引手数料もかかるので、迷ってしまいます。 私は固めではなく、ネチネチタイプの柔らかく甘いものが好みです。 スーパーでは、平干ししか売ってなかったので、よりネチネチ感が期待できそうな丸干しに挑戦したいな~と、ネット検索はしたのですが、情報が多すぎたり、値段がデパート並だったり、よく見ると中国産の原料だったりで、中々決まらないのです。 庶民的なお値段で、今なら毎日じゃなくていいので(照沼さんも旬の時期以外は週1販売みたいですし)食べてみておいしいかったお店を教えてください。 国産品で、もちろん砂糖等をまぶしていない、無添加のものを希望します。 これがなくなってから、違うおやつ(洋菓子・和菓子・パン等)を食べていたら、当然ながら少しずつ太ってきたので、早く知りたいですー。 干し芋なら原料は野菜ですし、噛み応えがあるので「食べた~」って気がしてとっても満足なんです。カロリーの割りに太らなかったですし。 ちなみに先程、楽天の「おいもや」さんで、送料込み、お試し350円を注文してはみました。 みなさんのお勧めのショップをどうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 実は私の親戚が美味しいのを作っていますが 地元の直売所に出す分で終了してしまうので(おばあちゃんの手作りなので) 近い味ですと http://www.denenplaza.co.jp/ こちらに問い合わせてみてください https://gamnavi.jp/leisure/index.cgi?ph=3&l01id=5811 http://kawabano-yamadukuri.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-941c.html 売り切れていますね http://www.shokunoeki.com/15_194.html