• 締切済み

スキな人に男トモダチの話…。

あたし,いつもスキな人にヤキモチを焼いてほしくって男友達の話とかわざとしちゃうんです。自分の場合スキな人が女友達の話してるとヤキモチ焼いちゃうから,自分にも焼いてほしくって…。 スキな人と話してる時は男と遊んだ話だったり男友達むの話はしない方が良いですよねぇ?男友達多いとか思われて引かれたりするのかなぁ…。 男の人って女友達やちょっと気になる人に男友達の話されるとどう思うんですか?

みんなの回答

• MUU74
回答No.7

相手がヤキモチ焼いてくれるのは相手があなたにほれているのが前提だよね。 惚れていなけりゃ単なる男遊び人の烙印押されるだけのような・・・・。 あえて軽く見られたいのならいいのかも。 『他の人と同じように軽い乗りで誘ってね』のつもりなら。 付き合っていたとしても試されているようで私ならさめていくかも。

回答No.6

自分の彼女がよく男の話をします。そのたびにムッと来て、不機嫌な気持ちになります。  やはり頻繁に男の話はしない方がいいと思います。好きな人が居るならその人に軽い女だと思われることもあると思います。しかしたまに好きな人の前で男の話して、そのときの彼の態度などをみて、彼があなたに興味があるか調べるくらいに話すのは良いと思います。 だから男の話するかどうかは程度の問題です。たくさん嫉妬してもらいたいからといって、頻繁にすると嫌がられると思います。まったくしないのでは、彼があなたのことをどう思っているのか分からないってこともあると思いますし…。 よって好きな人の前で男の話するのは控えめにしましょう。

回答No.5

年齢による。相手と、あなたの。 …というのは、良からぬ見方をしてしまうこともあるから。 どういう見方になるかというと。 やきもちっていうのは、ある程度相手が自分の事を好意的に見てくれている、 …というような場合にあることじゃないですか。 でも、それより手前の気持ちしか、相手が思ってない場合、 「遊んでるというか、緩そう」という印象を持たれることもある。 その時点で相手の気持ちは萎えてしまう。 また、せっかくうまくいきかけても、こじれる要因になりかねない。 やめたほうがいいんじゃないかなぁ…。

• jacob
回答No.4

こんばんわ。私もこの質問とても知りたいです。私もsachiboshiさんと同じでやきもち焼かせたくってついつい男友達の話してしまいます(汗) 前に「今晩ともだち(男)と2人で飲むんだ」と言ったら次の日の朝たくさんの着信がありました。(寝てて気づかなかったのですが) 正直うれしかったのですが、彼からしてみれば単に友達として心配だったからとか…。 むずかしいですね。回答になってなくてすみません(汗) 

sachiboshi
質問者

お礼

焼かせたくなっちゃいますよね。自分がヤキモチ焼きだからだと思うんですけど。 やっぱスキな人に男の話はよくないみたいですね。彼氏じゃないわけだし…。でもついヤキモチ焼いてほしくて話してします。逆効果だぁ↓↓ 電話があった彼は男友達なんですか?なら脈アリだと思うんですけどo(^-^)o

• an8888
回答No.3

女性ですが回答させていただきます。 この話、わかります、私もそれ聞きたかったです。 でも、私は逆に全く話せないですね。好きな人にやきもち焼いて欲しいけど、それ以上に誤解してほしくなくて、本当のことすら言えなかったりします。 「コンパとか行かないの?」 「そんな予定ないよ~」 (実は明日行きます…とか) つかなくていいウソついちゃったりしてバカみたいですよね。 男の人の気持ちは分かりませんが、私は女友達の話やコンパ行くとか言われたら結構へこむタチプラスあたしには気がないのかなって思うから、私に気があるのならしてほしくない!が本音です。

sachiboshi
質問者

お礼

女の人であたしと同じ考えの人はいるみたいですけど,反対に男の人はこの考えないんですかね? あたしはただの男友達だとわざと話したりとかしないのにスキな人の前だけしちゃうんですよwスキな人といっょにいるのに男友達から電話あったらでちゃたりとか…。反省します↓↓

回答No.2

気持ちわかります(^^:)でも、相手はやきもちというよりも、「何でこの子は自分の前なのに、男友達の話ばかりするんだろう」と疑問に思う方が強いんじゃないでしょうか。まだ付き合っていない二人ならば、自分には気がないんだな、と思われてしまうかも知れませんね。sachiboshiさんがどれくらいの頻度で男友達の話をしているかわかりませんが、あまり頻繁だったり話をいつまでも引っ張ったりすると、相手にやきもちを焼いて欲しいこと、見破られてしまうかも知れませんね(ちなみに私は見破られて、しかも指摘され、なんか、かかなくていい恥をかきました・・・)

sachiboshi
質問者

お礼

たぶん見破られてはないですね。むしろそんなの気にしてないのかも(>_<)でも男の話ばかりして自分に気がないとか思われちゃったら大問題ですよね!やっぱやめよぉ…。 でも自分だけヤキモチ焼くのはくやしいなぁ↓↓

• g-ocean
回答No.1

自分はあまりいい気はしませんね。自分には気がないんじゃないかなって思ってしまいます。女性のそういう部分が男を苦しませているんです!!!自分がされて嫌な事は人にはしない方がいいですよ。

sachiboshi
質問者

お礼

だってぇ,自分だけ焼いてるのがくやしいんだもん…ってこれがいけないんですよね…。あたしに惚れさなきゃヤキモチ焼かないんだから↓↓その前に男が多いって引かれちゃったらヤダし! なんか《女性のそういう部分が男を苦しませているんです》にウケましたw 答えてくれてありがとうございます☆