• 締切済み

スキな人に男トモダチの話…。

あたし,いつもスキな人にヤキモチを焼いてほしくって男友達の話とかわざとしちゃうんです。自分の場合スキな人が女友達の話してるとヤキモチ焼いちゃうから,自分にも焼いてほしくって…。 スキな人と話してる時は男と遊んだ話だったり男友達むの話はしない方が良いですよねぇ?男友達多いとか思われて引かれたりするのかなぁ…。 男の人って女友達やちょっと気になる人に男友達の話されるとどう思うんですか?

みんなの回答

  • MUU74
  • ベストアンサー率25% (19/76)
回答No.7

相手がヤキモチ焼いてくれるのは相手があなたにほれているのが前提だよね。 惚れていなけりゃ単なる男遊び人の烙印押されるだけのような・・・・。 あえて軽く見られたいのならいいのかも。 『他の人と同じように軽い乗りで誘ってね』のつもりなら。 付き合っていたとしても試されているようで私ならさめていくかも。

回答No.6

自分の彼女がよく男の話をします。そのたびにムッと来て、不機嫌な気持ちになります。  やはり頻繁に男の話はしない方がいいと思います。好きな人が居るならその人に軽い女だと思われることもあると思います。しかしたまに好きな人の前で男の話して、そのときの彼の態度などをみて、彼があなたに興味があるか調べるくらいに話すのは良いと思います。 だから男の話するかどうかは程度の問題です。たくさん嫉妬してもらいたいからといって、頻繁にすると嫌がられると思います。まったくしないのでは、彼があなたのことをどう思っているのか分からないってこともあると思いますし…。 よって好きな人の前で男の話するのは控えめにしましょう。

回答No.5

年齢による。相手と、あなたの。 …というのは、良からぬ見方をしてしまうこともあるから。 どういう見方になるかというと。 やきもちっていうのは、ある程度相手が自分の事を好意的に見てくれている、 …というような場合にあることじゃないですか。 でも、それより手前の気持ちしか、相手が思ってない場合、 「遊んでるというか、緩そう」という印象を持たれることもある。 その時点で相手の気持ちは萎えてしまう。 また、せっかくうまくいきかけても、こじれる要因になりかねない。 やめたほうがいいんじゃないかなぁ…。

  • jacob
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんばんわ。私もこの質問とても知りたいです。私もsachiboshiさんと同じでやきもち焼かせたくってついつい男友達の話してしまいます(汗) 前に「今晩ともだち(男)と2人で飲むんだ」と言ったら次の日の朝たくさんの着信がありました。(寝てて気づかなかったのですが) 正直うれしかったのですが、彼からしてみれば単に友達として心配だったからとか…。 むずかしいですね。回答になってなくてすみません(汗) 

sachiboshi
質問者

お礼

焼かせたくなっちゃいますよね。自分がヤキモチ焼きだからだと思うんですけど。 やっぱスキな人に男の話はよくないみたいですね。彼氏じゃないわけだし…。でもついヤキモチ焼いてほしくて話してします。逆効果だぁ↓↓ 電話があった彼は男友達なんですか?なら脈アリだと思うんですけどo(^-^)o

  • an8888
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.3

女性ですが回答させていただきます。 この話、わかります、私もそれ聞きたかったです。 でも、私は逆に全く話せないですね。好きな人にやきもち焼いて欲しいけど、それ以上に誤解してほしくなくて、本当のことすら言えなかったりします。 「コンパとか行かないの?」 「そんな予定ないよ~」 (実は明日行きます…とか) つかなくていいウソついちゃったりしてバカみたいですよね。 男の人の気持ちは分かりませんが、私は女友達の話やコンパ行くとか言われたら結構へこむタチプラスあたしには気がないのかなって思うから、私に気があるのならしてほしくない!が本音です。

sachiboshi
質問者

お礼

女の人であたしと同じ考えの人はいるみたいですけど,反対に男の人はこの考えないんですかね? あたしはただの男友達だとわざと話したりとかしないのにスキな人の前だけしちゃうんですよwスキな人といっょにいるのに男友達から電話あったらでちゃたりとか…。反省します↓↓

回答No.2

気持ちわかります(^^:)でも、相手はやきもちというよりも、「何でこの子は自分の前なのに、男友達の話ばかりするんだろう」と疑問に思う方が強いんじゃないでしょうか。まだ付き合っていない二人ならば、自分には気がないんだな、と思われてしまうかも知れませんね。sachiboshiさんがどれくらいの頻度で男友達の話をしているかわかりませんが、あまり頻繁だったり話をいつまでも引っ張ったりすると、相手にやきもちを焼いて欲しいこと、見破られてしまうかも知れませんね(ちなみに私は見破られて、しかも指摘され、なんか、かかなくていい恥をかきました・・・)

sachiboshi
質問者

お礼

たぶん見破られてはないですね。むしろそんなの気にしてないのかも(>_<)でも男の話ばかりして自分に気がないとか思われちゃったら大問題ですよね!やっぱやめよぉ…。 でも自分だけヤキモチ焼くのはくやしいなぁ↓↓

  • g-ocean
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

自分はあまりいい気はしませんね。自分には気がないんじゃないかなって思ってしまいます。女性のそういう部分が男を苦しませているんです!!!自分がされて嫌な事は人にはしない方がいいですよ。

sachiboshi
質問者

お礼

だってぇ,自分だけ焼いてるのがくやしいんだもん…ってこれがいけないんですよね…。あたしに惚れさなきゃヤキモチ焼かないんだから↓↓その前に男が多いって引かれちゃったらヤダし! なんか《女性のそういう部分が男を苦しませているんです》にウケましたw 答えてくれてありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 男の人にとって女友達って?

    男の人にとっての女友達と彼女候補の違いがよく分かりません。 だれにでも優しい男の人やチャラい人ではなく、自分から女の子に話しかけたりしないような男の人が特定の仲の良い女友達にとても優しいのです。 例えば、2人で飲みに行った帰りには必ず家の前まで送ってくれるそうですし、みんなで飲んだ帰りに女友達が夜中に歩いて帰ろうとしたらわざわざ家まで自転車を取りに帰ってまで、少し遠い女友達の家まで送って行ってくれたらしいです。しかも、そのまま1時間立ち話をして帰ったそうです。 ちなみに、2人で飲みに行く時はいつも女友達の方から誘っていて、一度も断られたことがないらしいです。 お金もいつも彼の方が多めに出してくれるらしいです。(2人とも学生です。) 私はこの話を聞くと、彼には気があるんじゃないかと思うのですが、その女友達は絶対に彼にその気はないと思うと言い切ります。 なぜなら、自分は彼のタイプではないし、可愛くないし、お互い恋話も普通にするからと。 恋話をするとなると確かにそうなのかな・・・とも思いますが、男の人は好きでもない女の子にそこまで優しくできるものですか? もしそれが本当にその女友達をただ大切な友達として優しくしているとしたら、そこから恋に発展することはないのでしょうか? 教えてください。

  • 男友達についてです。

    私には男友達がいますが、私は彼のことが好きです。 彼は私のことは好きではないとおもうのですが、彼は34才ですごくかっこいいし、モテます。 よく2人で出掛けたり、電話やメールをしますが、彼は私のことを恋愛観情として見ていないのはわかっています。 本題なのですが、彼はよくモテ自慢や、女の話しをしてきます。 すごい服装で俺にアピールしてくる女がいる。や、仕事場にすごく綺麗な人がいるんだけど俺に壁を作ってくるから逆にこっちから行きたくなる。や、こんな女がいたあんな女がいたなど。 あと、つきあうなら21才ぐらいがいい。や、女の子を見つけていることをアピールしてきます。 私は、へーモテモテだねー! とか、早く見つかるといいね! とか、婚活頑張ってね! など、自分の気持ちがわからないように答えていますが、いい加減うんざりしてきました…。 毎回毎回なので…。 なんか、切なくなってきてもう友達関係をやめようとまで思っています。 ヤキモチ妬かせようとか、私に気があるとかは、全くないと思うので、どういうつもりで言ってくるのかわかりません。 私にしか言えないからかなぁと思っていますが、どう思いますかね?

  • 男友達がエッチな話をしたがるのはなぜ?

    23歳の女性で、最近よく話をする同い年の男友達がいます。 私は彼のことが少し気になっていて、毎日メールをし、彼も積極的に遊びに誘ってくれたりなど、少しは私のことを気にしてくれているのではないかと感じてしまいます。 先日お酒の入っている時に、元彼とのことなど少しエッチな話になりました。 そこまで突っ込んだ内容ではなかったので私も普通に答えてしまいましたが、それ以来彼はエッチな内容の話も積極的にするようになりました。 私の元彼は、彼の友達のような人で、お互いに知っています。 もし彼が本当に私のことを気にしていてくれたら、自分の好きな人と友達の性の話なんて聞きたくないんじゃないのか?というところで、脈なしなんじゃないのかと少し不安になります。 ただ何でも話せる女友達なのかな、と… 好きな人にそういう話を振ることってあるのでしょうか? また男性の方、女性にエッチな話を振るのはなにか意図はあるのでしょうか?

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • 男の話をよくする彼女

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 この彼女がよく元カレや男友達の話をします。自分は元カレやほかの男の話が嫌いだって言ってあるのですが、2~3日に1回はします。 また、女友達と電話してた時は「友達と電話してた」というのですが、男友達と電話していた時は「男友達と電話してた」とわざわざ男というのを強調します。 自分が気にしすぎなのでしょうか?それとも彼女は何か意図があってこのような発言をするのでしょうか? だれか教えてください!!

  • 男友達の作り方・・・;

    明日から新しい高校生活が始まるんですが、僕は物凄く人見知りが激しくて自分からは知らない人に話しかけることが不得手なんです。中学の頃は小学校の頃の友達の紹介とかで少しは出来たのですが、これから行く高校には中学の時の友達が1人しか行かないので、非常に心細いんです。このカテゴリー内で質問されていたのを参照にしてみようとは思っているのですが、ほとんどの方が女性の方からの質問で女友達の作り方のように見えます。自分は、何故か女友達はよく出来るのに男友達が何故かうまく作れません。中学の頃も、女友達ばかりいて男友達が3,4人しかいませんでした。自分は同人系が好きだったので女友達は作れたと思うのですが、男となると同人系など知っている人もほんの一握りぐらいしかいないと思います。男が話す話題といえばスポーツとかで自分はスポーツが嫌いで全く話に入ることすら出来ません。やっぱ話しかけることが重要だとは思えるのですが・・・。本当に困っています。

  • 彼女の男友達について

    今4つ年上の彼女がいるのですがその男友達の事で気になることがあります。彼女には結構男友達がいてメールとかもしてるみたいです。僕と出会ってからは会うことはないらしいのですが・・・。僕にも女友達がいるので彼女に男友達がいる事は仕方ないと思うし普通だと思います。ただ、その中に昔好きだった人や体の関係があったような人がいます。そういう人とメールとかされるのが嫌なんです・・・。写真みせてくれたり平気でそういう話をしてきます。僕がやきもちやいてると笑います・・・。あんまりやきすぎると泣き出すことがあります。彼女には今も忘れきれない好きな人がいてその人ともメールをしてるらしいです。会ったりはしない、と言ってるし僕の事が1番好きだって言ってます。彼女いわく気持ちの99%が僕で1%が昔の恋愛だそうです。 男友達と会ってないのは本当だし、(会う暇がないくらい連絡とってるので)僕の事を愛してるのも信じれてます。ただ不安がたくさんあるんです。彼女は過去に付き合った人が2人いますが体の関係のある人は10人未満ですが5人以上はいるって聞きました。ただ好きじゃない人とそんなこと絶対しないし浮気はしてないって言ってます。友達の中にも関係あった人いるのかなって思うとすごく嫌な気がします。僕は昔の彼女とは別れたら一切連絡とらないしとらないほうがいいと思ってます。普通はどうなんでしょう・・・。あと、こんな事悩むのは変なのでしょうか??僕はこんな事気にせず自信もってやっていくべきですよね・・・。

  • 男友達の方が楽しい?

    いつもお世話になっています。 私は女友達の間では、サバサバしていて男の子のようなひょうきんな人で通っています。聞き役で盛り上げ役のような存在です。 自分自身もそんな性格だと思っていたのですが、実は家族や彼氏の前での素のリアクションは女の子っぽい所もあって、話し方も本当は高めの声で柔らかい言い方です。その方がとても楽なのでこれが素なんだと思います。 でも女友達の中で素を出せない自分がいます。 本当は女の子らしい?リアクションが出そうになってもわざとサバサバしたり、声も高い方が楽なのに低めになっています。今更キャラを変えると(ぶりっこしてる)と思われそうで怖いからです。 そのせいで、最近彼氏や男友達といる方が素でいれて楽しくなってきてしまいました。気を使わず素の自分でいれています。 それ以外でも、女友達にはこんな言い方すると傷ついたり誤解されるかな?といううような突っ込みも男友達には気軽にできます。自分の話もよく聞いてもらえる気がします。 彼氏からも何で女友達がいる時はそんなに気張ってるの?と言われました。。。 この状況を打破する方法はないでしょうか? 皆さんも女友達の前では色々考えているものなのでしょうか?

  • 男友達が居ない事で、彼に引かれているようで・・・。

    「引かれている」は、大げさかもですが・・・。 今まで、男友達が居た事がありません。 その事を彼に話したところ、驚かれてしまい。 彼としては、私に男友達が居て欲しいようなのです。 正直、男の人にとっては、自分の彼女には男友達なんて居て欲しくないって思ってるものだと思っていたので、ショックでした。 彼には女友達が数人いるようです。ネットや趣味で知り合った方達だと言っていました。 彼はイケメンではありませんが、人当たりが良く、話しやすい人です。 いかにも、「友達としては最高!」という感じの人なのです。 以前、私が彼と女友達の事でやきもちをやいてしまい、その事もあり、私にも男友達が居て欲しいのかも知れません。 気持ちを分かって欲しいのか・・・。 小さい頃、男子にからかわれた経験からか、男の人と話す事が少し苦手です。 無理をして男友達を作る事も無いとは思いますが、なんだか悔しさもあり・・・(笑)。 長くなりましたが、質問したい事は、 1.異性の友達が一人も居ないって珍しいのか? 2.自分の恋人に異性の友達は居て欲しいものなのか? 3.異性の友達は、居た方が良いのか? です。 どんな事でも良いので、ご回答お願いします!!

  • 好きな人の話を友達とする時

    私は女ですが、友達と好きな人の話をするとき、万が一、本人やまわりの人に聞こても大丈夫なように、あだ名をつけて、呼ぶようにしていました。女の子は好きな人の話とか、しょっちゅうしていると思うんですが(私だけかもしれませんが) 男の子の場合、そもそも、男同士、友達と好きな女の子の話をしたりしてるんでしょうか?その場合は、○○さんとか、さん付けて、呼んでいるんでしょうか?それとも私のように、やっぱりあだ名なんでしょうか?