• ベストアンサー

軽い男を寄せ付けないには(男性の方お願いします)

2代前半の女です。 昔から遊び人っぽい男が近寄ってきます。友達程度なら乗りがよくていいのですが、付き合う対象としては嫌です。マメでしつこい人もいるのでたまに困ります。 多分服装やメイクにも関係かるのかな?と思いますが、雑誌でゆうとJJです。露出はあまりしない方ですが、ほぼ毎日スカートで可愛い系が好きです。スカートは短すぎてはいません。お姉系ではあっても派手ではありません。でも服とかオシャレは私の趣味で大好きなので絶対変えたくはないんです。 遊び人な男がよってこないにはどうしたらいいのでしょうか?しゃべり方やふいんきでしょうか?みなさんはどんな人だったらまじめに付き合う対象としてしか見ませんか? それと、軽い男がよってくる事が多いので気になる人と親しくなったり付き合ったりしても、いろんな事を疑ってしまいます。男の兄弟がいないってゆうのもあるんですが、本気で私の事好きじゃないんじゃないか、とかなかなか信用できませんし、そのことが原因でけんかになり、後で本当にまじめな人だったと分かる事もあります。大体は軽い人か分かるのですが、本気で軽い男はまめで上手いのでわかりません。どうしたら遊び人とそうじゃない男をみわけられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.2

はじめまして。30代前半の男です。 恐らく「自分には軽い男ばかり寄ってきて」と感じられていると思いますが、「軽い男だから寄ってくる」のであって、軽くない人は滅多にそういう事はしないんですよね。なので、軽い男ばかりと感じられるのは当然の事だと思います。 服装やメイクも多少関係すると思いますが、例え変えても、そういう男には効果が薄いと思うので、無理に自分の趣味を変える必要はないと思いますよ。 寄ってくるのは防げなくても、相手にしなければ問題ないんじゃないでしょうか。中途半端に断ると相手が勘違いしてしまう場合もあるので、断る時はきっぱりと断りましょう。 相手が信用できる相手かどうか見極めるのは難しいことだと思います。付き合っていくうちに心境の変化もありますす。もし、喧嘩して、その後で本当に真面目な人だと分かったのであれば、素直に謝って関係を修復すればいいと思います。よっぽど事じゃない限り仲直りはできると思いますが・・。その時に、自分は○○で・・みたいに事情を話せば分かってくれるんじゃないでしょうか。 ちょっと卑怯な手ですが、相手の男性の親しい友人とかに評判を聞けば女から見る目より信用できると思います。軽い男って同性からの方がよく分かりますからね。でも、相手が軽い男でも、惚れてしまって結局は泣きを見てる女の子よくいますよね。そういう状態になってしまったら周りの意見なんて無駄なので。まあ、有る意味幸せかもしれないですが。 本当は「軽い男」からの回答の方が参考になると思いますが、残念ながら自分は古いタイプです。残念!

その他の回答 (6)

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.7

やっぱりあなたが可愛く魅力的であれば知り合いになりたく思った男性が衝動的に声をかけてしまうでしょうね。 ただ話しかけられたくないなら以下のことをやればかなり減るはずです。 1・冷たい表情をする(冷めた表情) 2・歩速を上げる 3・背筋を伸ばす 1は「好奇心が薄い」のを連想させます。なので、話しかけても乗って来ないだろうと無意識に思わせます。それでも数うちゃ当たる系な人はくるでしょうが。 2は足がスタスタと速ければ普通に追いつきにくいですし、忙しそう=相手をしてもらえなさそうと思わせるので相手の心理にブレーキをかけます。 3はだらしなく見えないという姿勢をすることです。ルーズじゃない=優柔不断でないということで、これもまた「自分」を持ってそうで、こちらがテンションで遊びに誘っても応じてくれなさそうと連想させます。 ・・というわけで、基本は相手に「話しかけても相手にされなさそう」とか「話してもつまんなそうな女性」という印象を与えることで、ナンパを予防できます。 逆に「明るく、好奇心に溢れていて、社交的で、笑うことや楽しいことが好きそうな子」という印象を振りまけばナンパされまくれます。

回答No.6

世の中には軽い人もいれば重い人もいるのではないですか。原則的には重さが似ている人が集まるのではないかと思うのですが・・・

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

軽い男だけ寄ってこなくするのは まぁそりゃ無理やで。 寄ってこなくすりゃーいい男も寄ってこないだけやな。 男はほとんどエロイ生き物やし 入り口が軽かったから必ずしも悪いヤツとは 限らんし逆に真面目でお堅くとも ろくでもねーやつ。おるしね。 疑って喧嘩してわかりゃそれからでも 遅くないんじゃね? そこから真面目につきあえりゃ。 寄ってこなくすることが解決策じゃなくて sakurasakura2004はん自身のしっかりした 考え方と男を見る目やんね。 まぁ簡単に付き合ずじっくり見りゃ 大体解るんじゃね? しつこいと思わせず誠意ある対応? してくるヤツがおるかどーかは知らんが そいう人じゃないかねぇ。

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.4

こんばんは。 すぐに身体を求める=軽い という図式は簡潔に見えますけどわかりやすいと思います。 デートの後に(たとえばsakurasakura2004さんが帰ると言い出して)今日はこの辺で、と送ってくれる人は少なくとも良識のある人。 ひたすら呑ませる、終電なくなるまで粘る、部屋においでよとか二人きりになろうとする。ようなオトコは軽いんじゃないでしょうか。大抵の場合「好きだったら付き合った期間なんて関係ない」くらいの勢いで求めてきますから。 身体を求めずに「sakurasakura2004さんと居る時間」を大切にしようとする人が求めているような人だと思います。 軽い男がよってくる、ってことはナンパですかね? それは完全無視でいいんじゃないでしょうか。 男友達からメールがくるなどであれば、無視して翌日にでも「ごめーん、寝てた。」とか。ほとんど返さなければあきらめますよ。 私の彼女の場合、「キモイ」「ウザイ」で即終了してきますよ。女同士でいるときにナンパされると、それこそナンパしてきた相手が可哀想なくらいケチョンケチョンに罵倒してるそうです。 公衆の面前で女性は強いですよ。無視して相手が怒ってきても「キャー」と叫べば勝ちですからね。 ご自分のご趣味やスタンスは変える必要ないと思います。 逆に考えて「魅力的だからよってくる」わけですから。 よってこないようにするのは無理でも、sakurasakura2004さんがそれを振り払うことはできる筈です。 花にたかる害虫は完全に無視して、気になる人の出方だけを見ていれば良いんじゃないでしょうか。

  • mac_datch
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.3

sakurasakura2004さんは、とても優しい方なのだと思います。 男性に声をかけられた時の断り方とか対応がマイルドなのだと思います。 どんな格好をしていようが自分の意見をしっかり持って対応すれば、自分の好まないタイプの方たちは、必然的にいなくなると思います。

回答No.1

はっきり言わしてもらいますと、軽かろうが軽くなかろうが、男は本気の恋愛は求めていません。(男の考えてることなんてみんな同じです) 逆に軽くない男のほうが嘘ついて、遊ぼうとしてるから悪質なんじゃないかな? というか、相当いいかげんな人じゃない限り若いんだから遊べばいいんじゃないかな?というのが私の意見です。

sakurasakura2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男は本気の恋愛はもとめていないんですか。付き合っている人がいても男はみんなあそびたい気持ちがあるってゆうのは分かりますが、結婚を視野に入れた付き合いは本気じゃないんでしょうか。。。 でも私も正直つきあっていても遊びたいと思う時があるし、全く遊んでこなかったわけじゃありません。ただ、そろそろ結婚を視野に入れた付き合いをしたいんです。

関連するQ&A

  • 男の人から軽く見られてしまい幸せになれません・・・

    私は少し派手系で少し美人系です。 気立てが良く社交的なので同姓から好かれていたりします。 男の人からもよく声をかけられたり誘われたりするので、今までモテて生きてきたつもりだったのですが、最近「単に軽く遊べる女だと思われているのかな?」と思うようになり不安になってきました。 服装は、カワイくてカッコいい服装が好きでミニスカにブーツとかにしているのですが、確かに露出過度ではあったと思います。 メイクは薄いほうですが、顔立ちが少し今風だからなのか派手顔とか言われてしまいます。 どんな服装でも男の人からは賛否両論になるとは思っています。現に、自分を真剣に好きになってくれる人もいるのですが、その人は私のお洒落も「かっこいい」と理解してくれます。 でももし露出を控えれば私の第一印象が変わり、誰からも軽く見られる事はなくなるのでしょうか。もしくは完全に路線変更した方がよいのでしょうか。例えばエビちゃん系だったり。。。(パンツは似合わないので) 困っているのは、自分の好みの人に限って軽く思われてしまう傾向がある事です。私は基本的には相当ガードが固いのですが、好みの人にはなかなか巡り合えないので、そういう人が現れると、尽くしているつもりで言いなりになってしまったりするおバカさんなのです。。。 やはり、好きになった人に誘われても少しじらしたりした方がいいのでしょうか。普通の人は女性に脈がないと思ったらそんなに押して来ないですよね?そう思うとうかつに断れないし、元来尽くすタイプの人間なので、じらすとか苦手です。。(もちろん遊びたい願望はないので、興味のない人にはきっぱり断れます) 恋愛テクがゼロで全く情けない限りです。 どなたかご教授ください。。。

  • オタク系の男性が好みそうなファッション

    オタク系(アキバ系)と言っても人によると思いますが 普段の服装の参考にしたいので教えてください。 アイテムの種類、ワンピースとかスカートとか。その形や色、 メイクや髪型など、オタクな人の個人的な好みが知りたいです。 キャラクターを挙げて、こういう感じというのでもいいです。 アイドルオタクは彼と傾向が違うと思うので 大変すみませんが除外させてください。 ゲームや機械系やプラモなどが好きな感じです。 普段の服装はスカートが多く、コンサバ、キレイめが好きです。 雑誌で傾向が似ているのはMOREとかwithだと思います。 髪はロングです。 メイクは派手さはないですが、ラメをよく使ったり、アイラインは引きます。 こうしてみたらというアドバイスもあったらお願いします。

  • 男っぽい女性(ボーイッシュな)と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男っぽい女性と女っぽい男性とは?

    30代の男です。前から思っている事ですが、女性が男っぽい外見や内面。髪が短い、要するにショートカットとかスカートを穿かないとか・・・内面的にも態度とかしぐさ等含めて女なのにさばさばしている人っていますよね。異性受けするとかそうゆうのは抜きにしてあまり悪く言われないと思うんですよ。男性が少しでも女っぽい様な部分。もちろん外見的には髪を長くするとか、必要なまでにお洒落にこだわりすぎたりとか、内面的でもちょっとでも男らしくない部分があると女の腐ったのとか・・・バッシングされますよね。自分は思うんですが、どちらかとゆうと女性が男っぽい外見や内面でも見た目はボーイッシュだねと言われるだけだし、性格的にはさばさばして姉御肌だね・・・とかあんまりバッシングされない(100パーセントとは言いませんが)と思うんです。自分は女っぽい男性が居たっていいと思うんです。自分だってヘアースタイルもきちんとしてるし(少し長めで)眉はアートメイクだしアイラインも入れてます。特に外見面では女っぽい(中性的な)男性が居て人にどうのこうの言われなくたっていいんじゃないかと思うんです。自分はそう思うんですがどう思いますか?どのようなご意見でもいいので今回は女性のみのご回答をお願いします。

  • 男を選びながら来たっぽい。と言われますが・・。どんな?

    こんばんは。19歳女子大生です。 見た目はハーフなので目立つとは思いますが、 派手な服装ではないし、肌の露出もほとんどしないです。 先日、大学の研究室の食事会に参加したところ、 「男を選んで今まで来てそうだ」 「恋愛経験豊富そう」 と言われました。 今までもこういう感じのことを言われたりする事が多く、軽く見える?と思い悩んでいます。 騒いだりするタイプでなく、どちらかというと大人しいといわれるのですが・・。 男を選びまくってそう恋愛経験豊富そうというのは、 いいイメージではないような気がするのですが、 どうでしょうか?

  • 男らしい女って?

    私は髪がロングでスカートスタイル、お化粧もちゃんとしていて 常におしゃれに気を遣っているので、見た目は「女らしい」って言われます。 でも、私の性格についてほとんどの人が 「男らしい」とか、たまーに「姉御肌」と言われます。 どういうことなんでしょうか??

  • 男の方に質問です。

    気になる男性がいて、今度その人とグループで遊ぶ事になりました。 今からとても楽しみなのですが、当日スカートで行くかズボンにするかでとても悩んでいます。 その男性とはあまり接する機会がないので、当日は気合をいれて 女らしくスカートをはきたいのですが、足が太めなので心配です。 男の人は太い足を見るくらいなら、ズボンの方が良いですか? それともスカートの方が女らしさを感じますか? 些細な事ですが、本気で悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 男性と女性の感覚の違い・・・?

    男性と女性の感覚の違い・・・? 黒髪、薄化粧、質素な服装のA子さんがいます。 女友達は「いい人だけど地味だよね」「まぁまぁ美人なんだからもっとお洒落すればいいのにね」と言っています。 男友達は「真面目でいい人」「綺麗」と言っています。A子さんのことを地味だと言っていたのは聞いたことがないです。 スザンヌみたいなファッション、メイクのB子もいます。 女友達は「性格もいいし、可愛い」「お洒落で可愛い」と言っています。 男友達は「いい子だけど、化粧がちょっと・・・(濃い)」「可愛いんだけど派手」みたいなことを言います。 どうして男女で感覚が違うのでしょうか? ちなみに私はA子さんを地味で垢抜けないと思うし綺麗だとはあまり思ったことはありません。お洒落しないで耐えられるほどの美人ではないですし。 B子の化粧の濃さは普通だと思います(スザンヌっぽいけど、スザンヌほど濃くはないです)。何で男友達は化粧が濃いって言うのか分かりません。

  • 姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変

    姉ちゃんからもらったPUMPSを履いている男って変  今、私が男の服装で履いているPUMPSは、色が黒でヒールの高さは7cmです。ついこの間、姉に隠れて姉のPUMPSを履いてみたら、姉にしっかり見られて「あんた、PUMPSが履けるんだネ!」って一言、「今日、そのPUMPS履いて出かけようか?」と言われ、嬉しくなって「ウン」と返事をしてしまいました。そんな事がきっかけで、PUMPSにはまってしまった次第です。(実は、高校生の頃からPUMPSに興味がありました。姉も何となく気付いていたようです。)  その時に履いたPUMPSが、今のMY PUMPSです。姉が「今は、そのPUMPSほとんど履かないからあげるネ!」って言って私にくれました。  最初の頃は、男の服装(ジーンズ)で黒い靴下を履いてPUMPSを履いていましたが、最近は男の服装で、素足でPUMPSを履いています。PUMPSをくれた姉も、「あんたみたいに背もそんなに高くなく、やせている男がPUMPSを履いたら、以外にお洒落かも。」な~んって言ってくれます。(私の身長は170cmそこそこで、体重も55kg程度です。)  そんな男のPUMPSお洒落を、どう思いますか。男女問わず、PUMPS履いている人からの意見を待っています。 

  • やっぱりスカートが好きですか?(特に男性の方お願いします。)

    こんにちは、大学生の女性です。 今度、同い年の男の人(付き合ってはいません)と2人で会うことになったのですが、服装で迷っています。 膝より少し上までのパンツ(太ももはそんなに出ません)と、ブーツにしようかと思っているのですが、 やっぱり男の人はスカートの方が良いのでしょうか? どういう服装が好みですか? よろしくお願いします!!