• 締切済み

埼玉県和光市...産婦人科教えてください。

二人目を妊娠しました。引越ししてきたばかりなので評判のよい病院が分かりません。どなたか知っている方教えてください。

みんなの回答

回答No.2

職場の人が萩原医院で出産しました。 院長先生は無口な方らしいですが、質問すればきちんと答えてくれるそうです。 看護婦さんもいいかたばかりらしいです。 和光市駅からも近いです。 入院中は食事が豪華で、おやつもケーキが出たりしたそうです。 わたしも、お見舞いに行ったとき、メニューリストを見せてもらい、すごくおいしそうだなと思いました。 新生児室の赤ちゃんも、泣いたら抱っこしてもらったり、結構手厚いようです。

yuki0722
質問者

お礼

ありがとうございます。料理が豪華、その上おやつなんて魅力ですね。看護婦さんもいい方ばかり、その上赤ちゃんに対しても手厚いとはすばらしい。ぜひぜひ、参考にしたいと思います。ありがとうございました。

• Chuck_GOO
回答No.1

男性ですので申し訳ないですが・・・ 他の方から回答なければ参考にしてください。 ・近所の大きな病院、という意味では、「国立埼玉病院」 http://www.hosp.go.jp/~saitamhp/welcome.htm (和光市内、254号線と笹目通りの交差点から少し南) 「光が丘日大病院」 http://www.nichidaibyouin.org/hikari/ (光が丘駅近く、成増からバス) また若干距離はなれますが、「日大板橋病院」も全般的には評判良いようです。 http://www.med.nihon-u.ac.jp/hospital/itabashi/

yuki0722
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の方でもとても助かります。実は一人目が帝王切開なもので総合病院のほうがいいかなと思っていました。ぜひ、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。