• 締切済み

島根県松江市の産婦人科を教えてください!

こんにちは♪ タイトル通りなんですが、島根県松江市の(出来れば評判の良い)産婦人科を教えてください。 夫の転勤先で今月末に引越しをします。 まだ住んでいないことや知り合いもいないので、まったく情報を入手できません。 妊娠を望んでいるので、いずれ通院したいと思っています。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#34694
noname#34694
回答No.2

http://health.yahoo.co.jp/hospital/index.html 参考にしてください。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/hospital/index.html
yuhikoshi
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 松江市の産婦人科は自分でも一応調べましたが、口こみ情報や評判がわからず困っていました。 教えていただいたURLは、地図や他の病院も記載されているので、活用させていただきます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

こんにちは。 地元の人間ではないですが、出産後のケアーも考えて 土曜日、日曜日でも小児科医が常勤しているこの病院が、安心ではないでしょうか↓ 赤ちゃんは24時間、何があるかわかりませんもんね。 我が県のある市では今年、病院をタライまわしされて、子供さんが小児科医にみてもらえず、不幸な結果になり、問題になるという痛ましいことがありました。 その点いつでも小児科医のいる病院は、とにかく安心です。 お幸せに。

参考URL:
http://www.web-sanin.co.jp/or/matsueh/
yuhikoshi
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 確かに、土日祝日も小児科が開いているところが助かりますね。 病院のタライまわしなんて・・・子供には罪はないのに・・・ 参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 島根県松江市で評判のいい産婦人科を教えてください!

    松江市内か,鹿島町で評判の産婦人科を教えてください!鹿島町に,3月に転勤の予定なのですが,現在,妊娠の可能性があるんです。もし,妊娠していたら里帰りせず出産することも考えているので,できるだけアットホームな雰囲気の病院を探しています。何かご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 島根県松江市について教えてください!

    はじめまして。大阪在住の43歳の女性です。子供3人と夫ありです。 年の離れた主人が今年3月に定年退職することになりました。 子供は4月から中3、中1、小2になります。 主人の年金20万と、私の看護師で今後は生活していくことになります。 私が25年ぶりに夜勤をすることもあり、主人が私の実家のある島根県松江市に引っ越したらどうかといってくれました。地元には友人もおり、就職も内定していますが・・・ 松江に住むのが22年ぶりとなるので、現在の松江市の状況がよくわからないのです。 住みやすいですか?子供たちは、将来学校や就職で松江を離れることが多いのでしょうか? わからないことだらけなのです。 松江のことよく知ってるよ、という方 情報をいただきたいです。

  • 島根県松江市の撮影スポット

    明日、島根県松江市で写真を撮りに出掛けたいなと考えてます。風景の写真です。 車がないので、松江駅からバスか徒歩で行ける範囲でどこかいい場所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 島根県松江市西津田にコインパーキングはありませんか?

    島根県松江市西津田周辺でコインパーキングを探しています。 松江第四中学周辺であれば、なお助かります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 島根県のこと教えてください。

    島根県(多分,松江市)に転勤の予定があります。 島根県出身の方,在住の方,島根県について教えてください。島根県の方の気質や,レジャースポット,イベント,住み心地はどうか・・・また,ショッピングや食べ歩きが好きなのですが,お買い物事情やお店の情報など,どんなことでもいいです。 3年くらい住む予定なので,素敵な土地だといいな~って思います。情報よろしくお願いいたします!!

  • 島根県松江市内で7月14日にやたら警官を見かけたのは何?

    島根県松江市内で7月14日にやたら警官を見かけたのは何? 昨日(7月14日)松江市内のあちこちで警官が立っているのを見かけました。何か事件があって検問等が行われたのとは以下のように様子が違いました。あれは一体何だったのでしょうか。 ・着用しているベストに様々な県の警察の名前が書かれていた ・県外ナンバーの警察車両も見かけた ・警官の周りには数人の私服集団がいた ・関係あるかどうか分からないけど、日の丸をもった女性がいる場合もあった

  • 島根県松江市でTシャツポケット付き3Lで500円く

    島根県松江市でTシャツポケット付き3Lで500円くらいで売っているところはありませんか?

  • 島根県松江市近辺でイチゴ狩りなどできるところありませんか?

    こんにちは。 今島根県松江市に遊びに来ていますが, こちらの近辺でイチゴ狩りのできるところはありませんでしょうか。 移動手段は車になります。 今日のことなのですっごく急ぎなのですが・・・ どなたかご存知の方助けてください。 イチゴだけでなく,ほかの果実でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 山口県・島根県の様子

    関西に住んでいる高校生です。 進学を機に、山口県山口市・島根県松江市のどちらかへの引越しを考えています。 そこで、山口県・島根県の特色を教えてください。(人や町や食べ物の様子など、なんでもいいです) どんなことでもいいので、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡市内でお薦めの産婦人科を教えてください。

    1月末に旦那の転勤で静岡市内に引っ越す事になりました。 いま妊娠7週目なんですが、静岡には知り合いもおらず、土地感も無いので困っています。 住居もまだ決まっていないので評判のいい産婦人科が近くにあるところで探そうかとも思っています。 そこで、静岡市内で評判の良いお薦めの産婦人科を教えてください。 その産婦人科の周辺の住環境(静かとか大きなスーパーがあるとか)も一緒に教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう