• ベストアンサー

ガルーチの時計の日付調整について

ガルーチの腕時計を買いましたが説明書がなく、日付・曜日の合わせ方が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

2度目です。 「月・日・曜日」表示なら… 操作上、竜頭のみで修正操作しにくい為 ケースサイドに「埋め殺し」の様なボタンが有るかも? それを押す事によって「月・日・曜日」が変更されるかと… こちらでも、もう少し調べてみますが、あなたの腕時計の 型番等を教えて頂けないでしょうか? 宜しくおねがいします。

bekka
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。サイドにちゃんとボタンがありました。てっきりケースを留めてるネジか何かと思い込んでました。おかげで無事調整できました!!本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.2

初めまして。 ノーマルのタイプであると想定してお答えします。 1:竜頭の1段引き状態   日付修正 2:竜頭の2段引き(引き切り)状態   時刻修正 ムーンフェイズ・UTC(GMT)等の・・・ 複雑時計で無い限り大丈夫でしょう。 不安なら、近所の腕時計屋さんに持って行って 質問されれば良いですよ^^ 参考になれば幸いです。

bekka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のは自動巻き式で、 月・日・曜日の3つが表示されるタイプですが、竜頭の 1段引いた状態で回してもいずれも全く動きません。もしかして不良品ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nats326
  • ベストアンサー率49% (25/51)
回答No.1

初めまして ガルーチのどんなタイプか解りませんのでハッキリお答えできませんが、リューズを一段階引っ張れば、日付・曜日の合わせができるのでは・・・ 二段階引っ張ると、針が回ると思います。特殊な場合 は、見てみないと解りませんね。

bekka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のタイプは12時の位置に月・3時の位置に日・9時の位置に曜日が表示される物です。ちなみにリューズを1段階引っ張って回しても、いずれも全く動きません。もしかして壊れてるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガルーチの時計の日付調整について

    カテゴリーが違ってたようなので、再度質問いたします。ガルーチの腕時計を買いましたが説明書がなく、日付・曜日の合わせ方が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 腕時計の曜日と日付の合わせ方を教えて下さい

    「trans continents」の腕時計をいただいたんですが、曜日と日付の合わせ方が分からず困っています。どなたかご存知の方、おしえていただけないでしょうか。

  • 高齢者用の時計

    母が80歳でときどき曜日と日付がはっきりしないらしくそんな腕時計があればいいと思っています。ケイタイとかではいつも持ち歩くとは限らないので、できれば腕時計がいいと思うのですが、時間のほかに曜日と日付がわかるようなものでいいのがありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • ブルガリの腕時計(ソロテンポ)の日付の調整

    ブルガリの腕時計(ソロテンポ)の日付の合わせかたを教えてください。 説明書がないので困っています。 よろしくお願いします。

  • アナログ表示の電波時計で曜日・日付の表示のあるもの

    腕時計を探しています。アナログ表示の電波時計で曜日・日付の表示があり、1~2万円のものはありますか。

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • 日付と曜日を知ることができる、デジタル時計を探しています。

    日付と曜日を知ることができる、デジタル時計を探しています。 高齢者に使わせるつもりなので、表示はシンプルなものが良いです。 amazonでいろいろ探してみましたが、温度計など、余計な機能がついているものが多く、ごちゃごちゃしているため、適当なものが見つかりませんでした。 いっそのこと、時計のように時刻はわからなくていいのです。日付と曜日だけが、わかりやすく画面に出てくるものはないでしょうか?

  • Sbao という腕時計質問ですが、時計の針は、秒針

    Sbao という腕時計質問ですが、時計の針は、秒針ととも、動いています。 日付け、曜日、アラームの使い方が英語の取り扱い書では、イマイチ分かりません。どなたか日本語訳の説明書をアップして頂けないでしょうか?

  • 日付・曜日が針で隠れない腕時計はありますか?

    タイトル通り、アナログ、またはアナログとデジタルのハイブリッドで、日付と曜日が針で隠れずいつでもきちんと読み取れる腕時計はありますか? デジタル表示のみのGショックにしようかと思ったりもするのですが、アナログ、もしくはアナログとデジタルのハイブリッドの格好のいい腕時計が欲しいと思います。 画面がディスプレイのスマートウォッチしかないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • レディースの腕時計

    レディースの腕時計を探しています。 ・デジタルではない ・日付、曜日が表示される ・2~3万円位 このような時計ありますでしょうか?ご助言よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう