• ベストアンサー

ガルーチの時計の日付調整について

ガルーチの腕時計を買いましたが説明書がなく、日付・曜日の合わせ方が分かりません。どなたか教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • You_Wing
回答No.3

2度目です。 「月・日・曜日」表示なら… 操作上、竜頭のみで修正操作しにくい為 ケースサイドに「埋め殺し」の様なボタンが有るかも? それを押す事によって「月・日・曜日」が変更されるかと… こちらでも、もう少し調べてみますが、あなたの腕時計の 型番等を教えて頂けないでしょうか? 宜しくおねがいします。

bekka
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。サイドにちゃんとボタンがありました。てっきりケースを留めてるネジか何かと思い込んでました。おかげで無事調整できました!!本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• You_Wing
回答No.2

初めまして。 ノーマルのタイプであると想定してお答えします。 1:竜頭の1段引き状態   日付修正 2:竜頭の2段引き(引き切り)状態   時刻修正 ムーンフェイズ・UTC(GMT)等の・・・ 複雑時計で無い限り大丈夫でしょう。 不安なら、近所の腕時計屋さんに持って行って 質問されれば良いですよ^^ 参考になれば幸いです。

bekka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のは自動巻き式で、 月・日・曜日の3つが表示されるタイプですが、竜頭の 1段引いた状態で回してもいずれも全く動きません。もしかして不良品ですかね?

• nats326
回答No.1

初めまして ガルーチのどんなタイプか解りませんのでハッキリお答えできませんが、リューズを一段階引っ張れば、日付・曜日の合わせができるのでは・・・ 二段階引っ張ると、針が回ると思います。特殊な場合 は、見てみないと解りませんね。

bekka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分のタイプは12時の位置に月・3時の位置に日・9時の位置に曜日が表示される物です。ちなみにリューズを1段階引っ張って回しても、いずれも全く動きません。もしかして壊れてるんですかね?