• ベストアンサー

ディズニーチャンネルについて

今日、新しいTVに買い換えたのですが、それまで見れていたディズニーチャンネルが見れなくなってしまいました(;; 前のTVでどうしてディズニーチャンネル見れたかわからないのですが。。。今現在ディズニーチャンネル見れる方、何か設定とかされたのですか?? ぜひご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.3

おはようございます。 テレビを買い換えたとのことですが、スカパーのディズニーチャンネルの事ですか?それとも民放の分ですか? 若し、民放の分でしたら、単にチャンネル設定が出来ていないのでは?マニュアルのチャンネル設定で、お住まいの地域のテレビ東京系のチャンネル番号を探して設定すれば、多分、見られるようになりますよ。 スカパーやケーブルならもっと専門的になりますが・・・一応民放であると考えて。 ご参考になれば幸いです。

risa1985
質問者

お礼

みなさんありがとうございました^^ いつも私の兄が接続系はやっていたのでなにもわからなくて。。。 民放だったみたいです。今日無事に写るようになりましたご意見ありがとうございます!! CS放送って民放ですか??CSで写りました♪

その他の回答 (2)

  • tokiwa84
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

ディズニーチャンネルの視聴契約はしているのに見られなくなったってことですか? ウチはディズニーチャンネルに契約していますが今日見られなかったこともなかったし、とくに設定とかはしませんでした。 スカパーに入ったばかりだとしたら無料試聴期間が終わってしまったからとかでしょうか。 1の方も書かれているとおり、どういう契約をどことしたか(スカパーとかケーブルとか)等もっと詳しく書いてもらえないと分からないですよ。

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.1

買い替え前後の2台のテレビ(メーカー名・型番)と視聴契約しているケーブル局(かどうかすら不明だが)くらいは書かないと何もわかりません。

関連するQ&A

  • ディズニーチャンネルのことなんですが

    実はディズニーチャンネルが見たいんです。今CMとかでインターネットの何とかコースに入ればディズニーチャンネルが見れる!とかのがあるじゃないですか?それに入ってるんですけど、見方が全然分らないんです。調べてみても、どうやればいいか出ていないし…教えてくださーい!!

  • BS256ディズニーチャンネル加入について

    いつもお世話になっております。 スカパーに関しては全くの無知なので教えていただきたいのですが、今現在無料で放送しているBSのディズニーチャンネルをずっと見られるように加入しようかと考えています。 現在のテレビにはBSは無料放送以外の、1~8,11,12,Dlife等は映ります。CSは全チャンネル写りません。(受信できません。アンテナの設定や調整を確認してください。(E202)という表示が出ます) そこでいくつかお聞きしたいのですが、 (1)ディズニーチャンネルのみを、居間ともう一つの部屋で見られるようにしたいのですが、この場合は二台割引の適用になるのでしょうか?そうなった場合、新規加入料+基本料+ディズニーチャンネル料金×2を初月に払い、来月以降は基本料+ディズニーチャンネル料金×2=1,670円という計算で合っていますか? (2)CSのディズニーチャンネルとBSのディズニーチャンネルは画質は同じでしょうか? (3)加入するにあたって、アンテナの設置は必要なのでしょうか?また、アンテナ以外にも必要なものがあれば是非教えていただけると助かります。 いくつも質問をしてすみません(>_<)お手数をお掛けしますが、どなたか回答の方宜しくお願い致します。

  • ディズニーチャンネルの女優になりたい・・・。

    私は、このサイトで海外俳優になりたい人の質問を見て、その答えに現実の厳しさを知りました。 アジア系の俳優なんか、海外の俳優になんかなれない・・・。可能性は0パーセントに近い・・・。 私も、厳しいとは思ってはいたんですが、まさかこんなにも可能性が無いとは思ってもみませんでした。 今、私は中学2年生ですが、今から英語を猛勉強して・・・高校を卒業したら、アメリカに行きたいと思っています。 私の場合、ディズニーチャンネルでやっている、「オースティン&アリー」という番組がきっかけでした。 見ているうちに、私もこういうドラマに出たい!!と思うようになってきました。 理由は、とてもしょぼいかもしれませんが、ハリウッドとかよりも、ディズニーチャンネルのティーン向けのドラマで、女優として、頑張りたいんです。 ディズニーチャンネルには、アジア系の人も女優として活躍している、ドラマがたくさんあります。 だからこそ、可能性は0パーセントではないんじゃないかとも思います。 甘いですよね・・・私。 だけど、絶対に、女優になりたいんです(ディズニーチャンネルのドラマ) 今、有名な人でセレーナゴメスとか、マイリーサイラスとかも・・・ディズニーチャンネルのドラマに出ていました。もちろん、その人たちは、アジア系ではありませんが・・・そんな風になりたいです!! 誰か、回答お願いします。

  • マレーシアのディズニーチャンネルに関して。

     マレーシアのディズニーチャンネルに関してお尋ねします。  先月下旬、1週間ほど家族でクアラルンプール旅行に出かけたのですが、6歳の娘がホテルのTVのディーズニーチャンネルの虜になってしまいました。夜間SHAUN THE SHEEPやCHIKEN TOWN等を放映していたのですが、番組と番組の間にフーステー フーステーと歌う軽快な音楽がながれていました。お尋ねしたいのはこの曲についてです。帰国後も娘がフーステー フーステーと曲の一節を口ずさんでいるのをみていると何とも歯がゆく、何とか全曲を教えてあげたく、いろいろ検索してみたのですが、番組のテーマ曲なのかディズニーチャンネルのプロモ曲なのかでさえ分かりません。お分かりになりましたらお教え下さい。歌声は男性のものでした。宜しくお願いします。

  • ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・

    ディズニーチャンネルで映画が見たいのですが・・・  美女と野獣  シンデレラ トイストーリー 眠れる森の美女 アラジン ハイスクールミュージカルなどです。   この先、放送されると思いますか?詳しい方教えてください。

  • ディズニーチャンネルで流れる音楽について

    はじめて質問させて頂きます<(*_ _)> ずっと気になっていたのですが… ディズニーチャンネル内で流れる音楽で"美女と野獣"の主題歌を 日本人の女性がアレンジして歌ってるんです。 カバーと言った方が良いのかもしれませんが…凄く素敵なんです。 忙しい時間に、ポッと放送されてたりして最後まで見られたことがありません;; もしCDなどになってるなら購入したいなと思うのですが… どなたが歌ってるか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しければ、教えて下さい<(*_ _)>

  • 浴室TVで専門チャンネルが視聴できるチューナー

    購入を検討している物件に地デジ対応の浴室TVがついているのですが、この浴室TVをチューナーにつないで専門チャンネルを見る事が可能かどうかが今契約している業者に聞いてもどうしても分かりません。どなたか浴室TVをお持ちで専門チャンネル(FOXやAXN、ディズニーチャンネル等)を視聴されてらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 昔のディズニーチャンネルの質問です。

    私は昔は毎日のようにディズニーチャンネルを見ていました。 その時にやっていた番組をもう一度みたいです。 その番組は、番組と番組の間の数分間にやっていて、ディズニーランドやシーのアトラクションについて詳しく取り上げていました。 例えばマークトゥエイン号などもストーリーからとても丁寧に教えてくれていました。 番組に登場人物はおらず、女の人のナレーションのみだったはずです。 この番組が現在になってどうしても気になったので、何か少しでも知っていることがあれば、よければ教えてください! あ~!私も見てた!とかでも大丈夫です!

  • チャンネル設定、地域番号について

    同じ区内で、最近引越しをしたのですが、今まで映っていたチャンネルが映らなくなってしまいました。(TVK)チャンネル設定を変えるといいのかと思い、変えてみましたが、やっぱり映りません。現在、SHARPのテレビデオ(95年製TV-14M20)を使っていて、23区内の地域番号30(だと思ったのですが)に合わせた状態です。どうしたら映るかご存知の方、教えてください。

  • セサミストリートはDISNEY作品??

    今日の昼2:00にディズニーチャンネルでセサミがやるんです。でもセサミって、ディズニーランドにはライバル的(?)存在のUSJじゃないですか。どうしてなんでしょう?ディズニーチャンネルではディズニーの作品しかやらないはずだし・・・。

専門家に質問してみよう