• ベストアンサー

ディズニーチャンネルについて

今日、新しいTVに買い換えたのですが、それまで見れていたディズニーチャンネルが見れなくなってしまいました(;; 前のTVでどうしてディズニーチャンネル見れたかわからないのですが。。。今現在ディズニーチャンネル見れる方、何か設定とかされたのですか?? ぜひご意見お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.3

おはようございます。 テレビを買い換えたとのことですが、スカパーのディズニーチャンネルの事ですか?それとも民放の分ですか? 若し、民放の分でしたら、単にチャンネル設定が出来ていないのでは?マニュアルのチャンネル設定で、お住まいの地域のテレビ東京系のチャンネル番号を探して設定すれば、多分、見られるようになりますよ。 スカパーやケーブルならもっと専門的になりますが・・・一応民放であると考えて。 ご参考になれば幸いです。

risa1985
質問者

お礼

みなさんありがとうございました^^ いつも私の兄が接続系はやっていたのでなにもわからなくて。。。 民放だったみたいです。今日無事に写るようになりましたご意見ありがとうございます!! CS放送って民放ですか??CSで写りました♪

その他の回答 (2)

• tokiwa84
回答No.2

ディズニーチャンネルの視聴契約はしているのに見られなくなったってことですか? ウチはディズニーチャンネルに契約していますが今日見られなかったこともなかったし、とくに設定とかはしませんでした。 スカパーに入ったばかりだとしたら無料試聴期間が終わってしまったからとかでしょうか。 1の方も書かれているとおり、どういう契約をどことしたか(スカパーとかケーブルとか)等もっと詳しく書いてもらえないと分からないですよ。

• sero
回答No.1

買い替え前後の2台のテレビ(メーカー名・型番)と視聴契約しているケーブル局(かどうかすら不明だが)くらいは書かないと何もわかりません。