OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マスターポイントって無制限?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118916
  • 閲覧数23
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 93% (96/103)

gooのこと、あまり詳しく知りませんのですごく初歩的な質問かもしれないのですが…
すばらしい回答をくださった方には、「ああ、なんとありがたいことだ」とポンポンとポイントを差し上げているのですが、このポイントって無制限にあるのですか?
自分の持ち点が決まっていて(たとえば1ヶ月に90ポイントしか使えないとか)、それを使い切ってしまうと、いい回答をもらってもポイントをあげることができないとか、そういうことはないのでしょうか…。
どなたかご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/96)

私も、この「教えて!goo」はよく利用させていただいております。

困ったときに、「誰に聞いていいのか」わからないときなど非常に助かります。ほんとうに、素晴らしい回答を頂いたときには、皆さんにポイント差し上げたい気持ちになってしまいます。

あなたのご質問の「自分の持ち点」・・というシステムは無いために、あなたのご心配するようなトラブルは発生しないでしょう。

ひとつの質問に、あなたの問題を解決してくれた素晴らしい回答者のひとりに20ポイント、お次の方に10ポイント、もしくは何も該当者がいなかったときは残念ながら、ポイント無しでもいいと思います。

今後もどこかの書き込みでお世話になるかもしれませんね。どうぞ、よろしくお願いいたします。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

こちらこそよろしくお願いします。
この「おしえて!goo」には本当にお世話になっています。でもこの巨大なシステムも皆さんのようなすばらしい会員一人一人にによって支えられているのですね。
投稿日時 - 2001-08-15 19:52:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

そういうことはございません。
無制限です。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

早速の回答ありがとうございます。安心しました。
投稿日時 - 2001-08-15 19:41:58

  • 回答No.2

ヘルプにも特に記述は無いので持ちポイント制限は無いと思います。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

わざわざヘルプで調べてくださったのですか。本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-15 19:43:12
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

1つの質問を投稿すれば、締め切りの際に、毎回必ずポイントを差し上げる事ができるようになっています。

ただ、ご存知だとは思いますが、思うような回答が得られなかった場合、自分の意思で該当者なしを選択して、ポイントを発行しない事もできます。
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

ポイントを回答された方にあげるときは、いつも悩みます。どの方も親切に答えてくださっているのに2人だけしかあげられないなんて…
最初の頃は1日中悩んでいた時もありました。でも最近は心を鬼にして、情報として自分にとって一番有益だった回答に差し上げるようにしています。
でもやっぱり断腸の思いです。
投稿日時 - 2001-08-15 19:47:27
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

すでに回答が出てますが持ち点は無制限。
ですから、心配なさらないで、きちんと締切りをしましょう^^
No3の方がおっしゃるように、ポイント無しの締切りもOKですしね。

言われなくてもなさってるでしょうけどね^^;;
お礼コメント
huchio

お礼率 93% (96/103)

確かに、このポイントを誰にするかで結論出しにくくて締め切りが2~3日送れてしまうことがあります。そんなことがないように心がけてはいるのですが…
今後さらに気をつけます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 19:55:10