• ベストアンサー

マスターポイントについて

こんにちわ^^ささいな質問なんですが、マスターポイントを回答者に与えたとき、質問者はマスターポイントが減ったり、お金を払わなければならないとか、質問者にとってマイナスな面はあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.4

こんばんは。  お金は一切掛かりません。質問者が回答者に対してポイントを発行してもなんらデメリットはありません。  ポイント発行は、質問してこれは良い回答でとても参考になったと思う回答にポイントを与えるものです。  回答が多く出ていても、余り参考にならなかったらポイントは付与しなくても構いません。  但し、マナーとしては質問して、お礼のコメントを書いたりして、数日のうちに質問を締め切るようにされてください。  質問しっぱなしもありますが、これはせっかく回答してくれた方へのマナー違反となりますのでご注意ください。  こういうことを守れば、いくらでも質問して構いません。  私はここのサイトを利用するようになって2年半位経ちます。今日も質問していますが、現在までに180回位質問して、すべてお礼のコメントを書き、必ず締め切っています。  ほとんどの質問にはポイントの発行をしていますが、たまにポイントを発行できない回答ばかりのときには、ポイントなしですが、必ず締め切っています。  こうしたことを守れば、気軽に遠慮なく使えるサイトです。  どんどん質問して、疑問を解決しましょう☆

tyannkenn
質問者

お礼

わかりました。僕もこれからどんどん質問しようと思います!!あと、質問を締め切ることは回答者へのマナーが関連しているんですね☆★ ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者にとってマイナスな面はなにもありません。 惜しまずどんどんポイントを与えてやってください。

tyannkenn
質問者

お礼

はい、わかりました。回答者にはぜひポイントを与えていきたいと思います!

回答No.2

まったくありません^^  また、マスターポイントをもらった人も、お金や景品に 変えたりすることもできません。 (景品も用意されていますが、ごく一部のランキング上位の人や、  抽選で選ばれた人が対象です)

tyannkenn
質問者

お礼

わかりました。あと、マスターポイントにはそういった意味があったのですね(笑) ありがとうございました。

回答No.1

マイナス面は全くありません。

tyannkenn
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。