OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マスターポイントって何でしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.105310
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (51/99)

私はさっきちょうど質問を締め切ったところなんですけど、この「教えて!goo」って、良回答になるとポイントが発行されますよね。
そしてポイントを発行しながらふと思ったんですけど、このマスターポイントのランキングのページがありますが、ポイントをためるとランキングで表示される他に何か特典とかあるのでしょうか?
gooから何かもらえるとか?
くだらない質問でごめんなさい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「教えて!goo」の使い方(参考URL)のページの一番下の方に書いてあるんですが、

年間マスターランキング 上位3名
gooオリジナルグッズ
図書券
1位 10,000円
2位 5,000円
3位 3,000円

月間マスターランキング 上位3名
獲得ポイント 300点以上の方々から抽選でお一人様 商品券5.000円とオリジナルグッズ
獲得ポイント 150~290点の方々から抽選でお一人様 商品券3,000円とオリジナルグッズ
獲得ポイント 10~140点の方々から抽選でお一人様 商品券1,000円とオリジナルグッズ

カテゴリーマスターランキング 上位1名(カテゴリ毎 1回/3ヶ月)
商品券(3千円)とオリジナルグッズ

がそれぞれもらえるそうです。
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

ご回答ありがとうございます。
なるほどねぇ~、いっつも使っているわりには何も知りませんでした。
ランキングを見るとすっごいすっごいポイントをたくさん持ってる人とかいて、すごいなぁ~と思います。
日頃の疑問が解決しました。
でも、このポイントのことってみんな知ってるんですかねえ。
もしかして私だけだったりして・・・?
投稿日時 - 2001-07-17 00:38:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

参考URLをみてください。
賞金と記念品が貰えます。