• ベストアンサー

10年くらい前の販促物について

10年くらいまえにレコード・CD販売店で頂いた 「m」のマークのついた黒いポーチなのですが 恐らく音楽CD・レコードに関係する販促物だと思うの です。 いったいどんなアーティストの、何に関するものなのか (もしかしたら全然関係ないかもなんですけれど) どうしても知りたくなったので もしわかる方がいれば教えてください。 そういうもののコレクションのサイトでも良いです。 とてもヘンな質問で申し訳ないですが、 よろしくお願いいたします。

• gaju
  • お礼率57% (40/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosshixi
回答No.3

永井真理子さんの「Pocket」というアルバム(ベストアルバム)の 初回特典だと思います。 ちょうどCDプレーヤーやCDジャケットと同じ大きさなので 持ち運ぶのにちょうどいいと、友人から聞いた記憶があります。 ちなみにこの「Pocket」というアルバム、 ベスト盤だけあってメジャーな曲がそろってます。

gaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のお願いした少しの情報から こんなに詳しく回答がくるものなのですね。 質問してみて本当に良かったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• physaris
回答No.2

販促物ではなく、 永井真理子さんのアルバムの初回特典では? 10年程前、アルバム代金に500円位足すと、 CDが6~7枚入る位の大きさで、 真ん中に「m」のマークをペイントした、 黒いビニール製のポーチが付いてくると言うのがありました! 何のアルバムかは忘れてしまいましたが、 『Catch Ball』~『やさしくなりたい』の間のどれかだったかと…

gaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 500円出さなくては 貰えないようなものだったんですね。 ご説明頂いたとおりの大きさで、 間違いないと思います。 本当にどうもありがとうございました。

• north073
回答No.1

思い当たるフシといえば、永井真理子さん関係ではないかと…。ちょうど10年くらい前にブレイクしてましたし。 参考URLはオフィシャルサイトです。ディスコグラフィーで、似たようなマークがないか御確認になってはどうでしょう。

参考URL:
http://www.msap.net/MARIKO/
gaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 marikoさんの「m」だったんですねえ。 本当にスッキリしました。 どうもありがとうございました。