OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

10年くらい前の販促物について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118838
  • 閲覧数47
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (40/70)

10年くらいまえにレコード・CD販売店で頂いた
「m」のマークのついた黒いポーチなのですが
恐らく音楽CD・レコードに関係する販促物だと思うの
です。

いったいどんなアーティストの、何に関するものなのか
(もしかしたら全然関係ないかもなんですけれど)
どうしても知りたくなったので

もしわかる方がいれば教えてください。
そういうもののコレクションのサイトでも良いです。

とてもヘンな質問で申し訳ないですが、
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 58% (10/17)

永井真理子さんの「Pocket」というアルバム(ベストアルバム)の
初回特典だと思います。
ちょうどCDプレーヤーやCDジャケットと同じ大きさなので
持ち運ぶのにちょうどいいと、友人から聞いた記憶があります。

ちなみにこの「Pocket」というアルバム、
ベスト盤だけあってメジャーな曲がそろってます。
お礼コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

ご回答ありがとうございます。

私のお願いした少しの情報から
こんなに詳しく回答がくるものなのですね。
質問してみて本当に良かったです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:31:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

思い当たるフシといえば、永井真理子さん関係ではないかと…。ちょうど10年くらい前にブレイクしてましたし。
参考URLはオフィシャルサイトです。ディスコグラフィーで、似たようなマークがないか御確認になってはどうでしょう。
お礼コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

ご回答ありがとうございます。
marikoさんの「m」だったんですねえ。

本当にスッキリしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:27:25


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

販促物ではなく、
永井真理子さんのアルバムの初回特典では?

10年程前、アルバム代金に500円位足すと、
CDが6~7枚入る位の大きさで、
真ん中に「m」のマークをペイントした、
黒いビニール製のポーチが付いてくると言うのがありました!


何のアルバムかは忘れてしまいましたが、
『Catch Ball』~『やさしくなりたい』の間のどれかだったかと…
お礼コメント
gaju

お礼率 57% (40/70)

ご回答ありがとうございます。

500円出さなくては
貰えないようなものだったんですね。

ご説明頂いたとおりの大きさで、
間違いないと思います。

本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:30:28