• 締切済み

息子が頭を打ちました

昨日の夜、3ヶ月の息子を抱いていたときに転んでしまい息子が頭を打ちました。フローリングに落としてしまい軽くコツンと音がして泣きだしたのですが、抱いているときにすでに寝ていたので、抱きあげるとすぐ寝てしまいました。今朝起きてからも大泣きするでもなく機嫌もいいので普通に過ごしていますが、病院に行ったほうがいいでしょうか?よかったら経験談お聞かせください。

みんなの回答

• kiwiapple
回答No.6

私の子ども(3ヶ月)も先日ソファーの上から フローリングに落ちてしまい 質問者様と同じような状況でした。 それから2週間くらいたち、とりあえず 問題なさそうなのでほっとしていますが、 健診でも脳に異常があるかなんてわからないし、 あとで血管が切れてた、なんてことになったら どうしよう・・・と未だに心配だったりします。 うちの場合、普通よりソフトなフローリング材だったのと 後頭部ではなく顔面を打ったのですが、 相談できる小児科があれば相談してみたほうが 安心できていいかもしれませんね。

• HONHON
回答No.5

あくまでも通説、お医者様が言われることですが 頭を打ったあと、ぐったりしてたり吐き気があるようなら すぐに医者へ 泣いたり、その後は元気でいつもどおりに過ごせるなら 様子を見る 打ってから12時間何もなければ大丈夫 というのが、よくある話です でも、心配で仕方がない場合は 元気であっても病院へいったらどうでしょう 行って「大丈夫ですよ」の一言で安心になれますからね 病院は病気を見てもらうためだけではなく、心配なとき これはあぶない、これは大丈夫という目安をもらうと思っていいんですよ 特に小さいこの場合は、大人ならいかないようなときでも とりあえず行ってみたほうがいいです

回答No.4

経験談が必ずしも質問者さんのケースに当てはまるとは限らないし、この場では病状に対しての回答は 出来ない事になっていますよ。 心配な事はまず、病院に電話してみましょう。 小児科に電話をしてみてください、 様子を見るにしても、どんな事に気をつければよいかをアドバイスしてもらえると思いますよ。

• thirdherd
回答No.3

パソコンに向かって質問する前に、心配ならとっとと医者へ。 「大丈夫だ」という回答に従って、あとで後悔しても、ね。

• micchy37
回答No.2

すぐに病院にいってみてください 下記の回答にもあるように 正解の回答はないと思われます 2~3日後になにか症状が出る事も 十分あります なにもなければそれで安心できるはずです 現状がわからないだけに それ以上の回答はできません

• hanaly000
回答No.1

心配なのであれば病院へ行って診てもらってはどうでしょうか? 診てもらって何もなければそれで良いですし。 後悔するのはあなた自身だと思います。 ここで経験談を聞いてもAにはBといった決まった回答があるような事柄ではないので参考にしないほうが良いと思います。