• ベストアンサー

セントラル子供劇団をご存知ですか??

セントラル子供劇団のカメラテストを2月に受ける予定なのですが、 審査は厳しいのでしょうか? 所属料はどのくらいかかるのでしょうか? レッスンは厳しいのでしょうか? いろいろ不安なので、どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach0505
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.1

こんにちは もうカメラテストは受けられましたか? 家の子は、セントラルさんではありませんが、プロダクションに所属しています。 入会金、年会費等は免除で、週1回のレッスン(リトミック,発声、行儀作法等)の費用もだいぶ安くしてもらっています。 それなので、ヤマハに通わせる感覚(行儀作法がある分いいかな?)で通わせています。 他のプロダクションの方(結構名前の通った所でした)からスカウトされた時にも似たような条件でした。 もっと見込みのあると思われるお子さんは、レッスン料も免除の場合があるそうです。 セントラルさんにそのような制度があるかどうか判りませんが、上記のようにお子さんによってかかる費用が違うケースがあります。  うちの子は、レッスンもお仕事も楽しくて仕方がないようです。 レッスンが始まる時間になると泣いちゃうお子さんもいるので、これもお子さんによって違うかもしれませんが、少なくとも子供が萎縮するようなレッスンではありません。 楽しく歌ったり踊ったりしています。  お子さんが楽しい時間をすごせるといいですネ。

関連するQ&A

  • テアトルアカデミー・劇団ひまわり・セントラル子供劇団についての口コミ

    テアトルアカデミー 劇団ひまわり セントラル子供劇団   についての口コミを募集してます。 入団費やレッスン費などのお金の面や、 レッスン内容やその他詳しい事を教えてください。 因みに…。 私は、テアトルアカデミーの一次審査に合格したのですが、 あれって皆、受かるものなんですか??

  • 子供が入れる劇団

    都内で小学生が入れる劇団はないでしょうか。演技の方は今まで、大人に混じって基本的な稽古に何度か参加したことがあります。多少テレビドラマや舞台等の出演の経験もあります(エキストラではなく)。 劇団といっても入所金や高額なレッスン費の必要なプロダクション機能の有る大きな劇団でなく、普通の一生懸命な劇団はないでしょうか。 子供だけの劇団でなくてもかまいません。大人の劇団でこどもがいてもいいというような劇団や団体はないものでしょうか。

  • 劇団 プロダクション詳しい方教えてください。

    私は21歳なんですが演技がしたく役者になりたく劇団に入ろうと思っています。 そこでドラマとか見てると劇団の名前がよく出ていますよね。劇団東俳 とか劇団ひ まわり とか それは劇団員を採用?しているんですか? 劇団を所属するとレッスンがありますが レッスン期間中でもテレビ出演の 可能性とかあるのでしょうか?進級とかしていくみたいな感じなのですが ・・・よくわからなくて・・・劇団 プロダクション所属されてる方にぜひお聞きし たいです。

  • ちょっと、お尋ねしたいのですが。。。。。

    セントラル子供劇団はご存知ですか。 私は、女優などの職業に憧れている者ですが、番組の女王の教室の志田未来さんの演技をみて感動し、インターネットで調べてみたら、セントラル子供劇団のサイトを見つけました。 私は、東京にかけ離れた場所に住んでいます。歳も14歳で、親に認めてもらわなければ、東京なんか行けません。それに、私はこれ!!といった特技はありませんが、幼い頃(2歳)の頃からドラマが好きで、5歳くらいの頃、『春よ来い』という曲などを聞いて感動し涙が出ました。ドラマや曲が好き!!というだけでやっていける世界ではないことは十分、分かっていますが、自分がやりたい!!と思ったことに挑戦したいと思い、今回の内容を投稿しました。 本文に戻り、セントラル子供劇団のサイトから、どのような形で審査に入っていくのか見てみたら、最初はインターネットで申し込んで、資料が届いたら、東京に行くみたいで、東京ではカメラテストなどをするらしく、カメラテストで1万かかるらしいです。1万という金額は安いのですか。しかし、私は通いたくても、東京から離れているので、思うようにいきません。(審査に受からなければなりませんが。)どうか、アドバイスをいただければと思います。

  • 劇団四季のオーディション

    劇団四季に憧れてる19才女です。 私は劇団四季が大好きです。 いろいろな事情で半年くらい前から 声楽のレッスンをはじめました。 18歳からのスタートは明らかに 遅いと思ってます。 18歳からはじめて劇団四季に 入れるなんて、甘い考えもありません。 けど私は本当に四季が大好きです。 だからレッスンを頑張ってます。 ここから本題なのですが、 先日、レッスンの先輩が 劇団四季に履歴書を送ると言っていました。 凄いなと思っていると あなたも出して見たらと言われました。 レッスンをはじめて半年の私に そんなことを言ってくれるなんて とても驚きました。 私は履歴書に書ける特技もありません。経歴もありません。 歌も上手くないです。 けど先輩は応募するだけなら そんなのは関係ないと言ってくれました。 本当に私みたいな素人?が 応募してもいいと思いますか? 長年レッスンをして実績を積んでる方に舐めてると思われるんじゃないか 不安でしかたありません。 もちろん書類審査を通るなんて 思ってません。 ダメもとだから ダメでも落ち込みません。 これからのやる気にしたいんです。 この考えおかしいですか?甘いですか? よろしければ意見下さい。 文書力無くてすみません。

  • 劇団について

    私は劇団に入りたいと考えています。 演劇部に所属していて、本格的に舞台に立ちたいと思います 中学生で、入れる所はありますか? 演技のレッスンやダンスなどかあると良いです テレビは学校があまり許していないので、 そういうのに関連していない方が嬉しいです

  • 劇団について 劇団に入ってる方に質問です!

    劇団について 劇団に入ってる方に質問です! 私は,小学4年生です。 私は,劇団に入ろうと思ってるんですがいくつか質問があります。 Q劇団の人はCM,ドラマ,TV番組に出れますか? Q劇団に応募したらどういう流れでオーディションを受けるんですか? Q劇団の方はどういうレッスンを受けているんですか? Qオーディションはどんなことを聞かれますか? Q劇団の方は芸能人といえますか? Qオーディションの審査員はどういう所をみているんですか? Q演技が上手な方でないとオーディションは受かりませんか?

  • 劇団のレッスン費の相場

    ある劇団の研究生として入所することになったのですが、レッスン費が月に約2万円かかるとのことです。一般的に劇団でかかるレッスン費として、この額は妥当でしょうか?

  • 芸能プロダクション 劇団の違いは?どちらがおすすめですか?

    現在20歳なんですが、どうしても演技がしたく、劇団かプロダクションに所属したいと考えています。 違いがよくわからないし、私は兵庫県に住んでいるので 通うのは困難なのか?などと考えたりしています。おすすめの劇団 プロダクションとかありますか?劇団に所属している人教えてください!土日レッスンとかあるのでしょうか?っていうかまずはオーディションに受からないと意味が無いですけどね…費用はどうして劇団の方が高いんですか?

  • 子供劇団に所属させるべきか迷っています。

    6歳の息子が子供劇団のオーディションに合格しました。 最初は浮かれていましたが、ネットとかテレビの情報をみるとレッスン料で相当なお金がかかり、親が同行しないといけないので時間も交通費もばかにならないような話だったので、 金欠の状況の今悩んでいます。 しかしせっかく合格したので、例えば入学料はなんとか払い、3ヶ月のレッスンを受けて仕事がいただける状態になって、しばらく籍だけ置いておくとした場合、仕事はいただけるのでしょうか。それともやはりレッスンに通う方が優先的にお仕事をいただけるのでしょうか。 子供もまだ小さいので本人のやる気がでてきたら、再度レッスンを受けても良いのではないかと思っています。 おそらく、子役の世界はそんなに甘いもんじゃないよ、とのお声をいただくことになりそうですが、入学までの回答期限が迫ってきているので、教えていただけると幸いです。