• ベストアンサー

セントラル子供劇団をご存知ですか??

セントラル子供劇団のカメラテストを2月に受ける予定なのですが、 審査は厳しいのでしょうか? 所属料はどのくらいかかるのでしょうか? レッスンは厳しいのでしょうか? いろいろ不安なので、どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach0505
回答No.1

こんにちは もうカメラテストは受けられましたか? 家の子は、セントラルさんではありませんが、プロダクションに所属しています。 入会金、年会費等は免除で、週1回のレッスン(リトミック,発声、行儀作法等)の費用もだいぶ安くしてもらっています。 それなので、ヤマハに通わせる感覚(行儀作法がある分いいかな?)で通わせています。 他のプロダクションの方(結構名前の通った所でした)からスカウトされた時にも似たような条件でした。 もっと見込みのあると思われるお子さんは、レッスン料も免除の場合があるそうです。 セントラルさんにそのような制度があるかどうか判りませんが、上記のようにお子さんによってかかる費用が違うケースがあります。  うちの子は、レッスンもお仕事も楽しくて仕方がないようです。 レッスンが始まる時間になると泣いちゃうお子さんもいるので、これもお子さんによって違うかもしれませんが、少なくとも子供が萎縮するようなレッスンではありません。 楽しく歌ったり踊ったりしています。  お子さんが楽しい時間をすごせるといいですネ。