• 締切済み

テアトルアカデミー・劇団ひまわり・セントラル子供劇団についての口コミ

テアトルアカデミー 劇団ひまわり セントラル子供劇団   についての口コミを募集してます。 入団費やレッスン費などのお金の面や、 レッスン内容やその他詳しい事を教えてください。 因みに…。 私は、テアトルアカデミーの一次審査に合格したのですが、 あれって皆、受かるものなんですか??

みんなの回答

noname#119740
noname#119740
回答No.2

有力な事務所に所属したほうがいいですよ。 電話すれば書類をおくってといわれるはずです。

  • donald777
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.1

その類の劇団やプロダクションは、 一次審査なんて99%受かります。 最終審査でさえ、ほとんどが通ります。 入団費は30万を目安と考えてください。 月謝は1万円以上はするはずです。 これを考えると、1人につき続けてもらえばもらうほど 事務所は儲けることができます。 自分の通っていた劇団には、 明らかに才能もないし、ルックスも常人以下なのに、 それに見合う魅力や個性すら無く確実に演技等にも向いていない、 自信もない、なのに自分はどこか特別だと勘違いし、 なんで居るのか理解できないような人もたくさん居ました。 ハッキリ言って、よほどの才能者以外は 運営のためのカモとしか思えません。 もちろん、大手プロダクションなので オーディションの紹介はあるし、 エキストラの仕事も大量にありますが、 自分によほどの力がない限りそこで止まります。 こっちの業界に本気なら、 馬鹿高いお金を出すよりも、 安く演技指導してもらえるところを探したり、 独学でやったり、 とにかく本当に自信もあってやる気なら、 自分の道を探したほうがいいと思います。 プロダクションに入りたいのなら、 劇団ひまわりのような一時的な子役等ばかり居る所ではなく、 ちゃんとした俳優さんがたくさん所属するようなとこに応募して 少なくともレッスン料が免除されるくらいのレベルになってから 審査に行ったほうがいいと思います。 普通に入団費や月謝を払うのなんて、 誰でも通りますからね。 まずあなたのスタートにアドバイスするとすれば、 テアトルアカデミーはやめて、 もっと模索してほしいです。 頑張ってください。

-ayakazu-
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます!! ひとまず、テアトルアカデミーは止めます^^; もう少し考えてみます^^

関連するQ&A

  • テアトルアカデミーのオーディションについて。

    テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。 携帯で応募し、第一審査合格しました。 ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。 テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、 その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。 テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして 芸能界デビューは望めるのでしょうか。 もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが 望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの 有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 劇団ひまわりについて

    中学2年です 劇団ひまわりのレッスン料ていくらぐらいですか? 母親がもしも入団できたらお金がいるって言ってたので(;^^)

  • セントラル子供劇団をご存知ですか??

    セントラル子供劇団のカメラテストを2月に受ける予定なのですが、 審査は厳しいのでしょうか? 所属料はどのくらいかかるのでしょうか? レッスンは厳しいのでしょうか? いろいろ不安なので、どなたか教えてください!!

  • テアトルアカデミー

    テアトルアカデミーとは学校なんですか?私の子供は山梨の学校なんですけど・・・転校しなければいけないんですか?それとお金はものすごくかかるときいたんですけど?本当ですが。長いですけど教えてくださいおねがいしあます

  • テアトルアカデミーについて

    子供2人をテアトルアカデミーに応募したところ、上の子が幼稚部、下の子が赤ちゃんモデル部の一次オーディションにそれぞれ合格しました。 折角なので二次オーディションにも参加してみようと思っているのですが、その前にいくつか気になることがあるので質問させていただきます。 1.調べてみたところレッスンは、赤ちゃんモデル部は月1回、幼稚部は週1回行われるとのことですが、何曜日に行われるのでしょうか?また、時間帯は何時頃でしょうか? 2.もし合格したらレッスンの際は車で送迎したいと考えているのですが、近くに駐車場はありますか?都外在住のため、全くわかりません。 3.私(=母親)は現在仕事をしているのですが、母親は専業主婦の方がレッスンに参加したりお仕事をさせていただくにあたって有利なのでしょうか?実際にお子さんをテアトルに通わせているお母さんは専業主婦の方が殆どなのでしょうか? 4.テアトルにお子さんを通わせているお宅は、皆裕福な方なのでしょうか?我が家は特に裕福でもない普通の家庭なのですが、“子役の親=裕福”というイメージがあるため、気になります。 質問が多くて申し訳ありませんが、お答えいただけると助かります。

  • 悩みます…

    私は芸能人になりたいのですがオーディションじゃ自信がないので養成所・劇団入ろうと思うのですがどこが良いでしょう?いくつかにしぼったんですが 劇団ひまわり 劇団東俳 テアトルアカデミー セントラルグループ

  • テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

    テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント 先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。 入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。 赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。 たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。 まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。 長くなってすみません。 私が気になっていることは (1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか (2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか (3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

  • テアトルアカデミーについて教えてください

    先日赤ちゃん部門の審査を受けて合格通知がきたのですが、想像以上の金額に驚いています。 レッスンに教育的要素を期待して通わせられたらとおもって応募したのですが、実際のレッスンは充実しているのでしょうか。 毎週レッスンがあると書いてあったのですが、通っていらっしゃる子どもさんは楽しそうにレッスンを受けていますか? ここまで高いならもっと別の習い事をした方がいいかなぁとも思っています。 実際にお子さんを通わせているまたは通っていたことがあるという方からお話しが聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • テレビタレントになりたくて

    私はテレビタレントになりたくて、オーディションを受ける事を決心しました。今の候補は、 「劇団ひまわり」 「テアトルアカデミー(劇団コスモス)」 「劇団東俳」 です。そこで、オーディションにかかる費用と、テレビ出演率とか、オーディションに合格できる確率とかを知りたいのですが、教えてください。

  • 子供劇団に所属させるべきか迷っています。

    6歳の息子が子供劇団のオーディションに合格しました。 最初は浮かれていましたが、ネットとかテレビの情報をみるとレッスン料で相当なお金がかかり、親が同行しないといけないので時間も交通費もばかにならないような話だったので、 金欠の状況の今悩んでいます。 しかしせっかく合格したので、例えば入学料はなんとか払い、3ヶ月のレッスンを受けて仕事がいただける状態になって、しばらく籍だけ置いておくとした場合、仕事はいただけるのでしょうか。それともやはりレッスンに通う方が優先的にお仕事をいただけるのでしょうか。 子供もまだ小さいので本人のやる気がでてきたら、再度レッスンを受けても良いのではないかと思っています。 おそらく、子役の世界はそんなに甘いもんじゃないよ、とのお声をいただくことになりそうですが、入学までの回答期限が迫ってきているので、教えていただけると幸いです。