• ベストアンサー

サウンドカードorスピーカー?(音楽を聴く場合での改善)

z750の回答

• z750
回答No.4

予算額からして、スピーカーのグレードアップが近道です。サウンドカードは、出費に対しての効果が、スピーカーほどはありませんから、推奨スピーカーはONKYO GX-D90かGX-77MONITERです。高音の綺麗な響きは、現状のスピーカーとは一線を画すでしょう。これで耳が馴れて(飽きて)きたら、サウンドカードへ進出すべきでしょう。ONKYO SE-150PCIやSE-90PCIなどは、非常にピュアな音を聴かせてくれます。