• 締切済み

USBサウンドカード

お伺いします。 USB接続のサウンドカードの購入を検討しています。 皆さんの、お勧めをお聞きしたいです。 用途は、MP3/WAVEの聴き専です。 PC→USB→アンプ→スピーカ2発で、 いい音でMP3/WAVEを聴きたいです。 ギターを弾きますが、その繋ぎは別の機器で賄っています。 5.1chなどのサラウンドも視野に入っていません。 ゲームはしません。 現状、エントリークラスのアンプ&スピーカですが、 近々グレードアップを視野に入れています。 バランスよくグレードアップしていきたいので、 定価2万円くらいまでのカードを検討しています。 過去にさせていただいた質問、他の方の質問、 ネットで調べた情報などから、直感的には、 「音楽聴きの外部DACとしては、  クリエイティブよりM-AUDIOかなぁ??」 程度までは絞ってきましたが、まだまだ良く分かりません。 こんな私にお勧めの機器があれば、お聞かせください。 ご一読感謝いたします。 それでは

みんなの回答

• mozofunk
回答No.2

こんにちは ギターを弾かれるそうですが、こんな接続も有りかなぁと思います。もちろんサウンドカードとしても機能します、PODで有名なLINE6からでているギターポートというエフェクター・アンプシミュレーターです。日本ではコルグからでているようです。 http://www.korgonline.com/html/kid_product/line6_effect/guitarport.htm

参考URL:
http://www.line6.jp/
flood114
質問者

お礼

ありがとうございます。 が、申し訳ない^^; 質問文にも書きましたが、ギターとの接続機器は既に持っていて、 それが、まさに、GuitarPort(笑)、なのです。 今回は、聴きに特化したいいものないかなぁ、と。 何かお勧めがおありでしたら、改めて教えてください。 ありがとうございました。

• stingray
回答No.1

> クリエイティブよりM-AUDIOかなぁ??」 ゲームをやらないのであれば, クリエイティブは絶対に買ってはいけないです。 確かにハードウェアは立派ですけど, ドライバ関連が最悪なので,金をドブに捨てる方がマシです。

flood114
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドブには捨てたくないですなぁ。 クリエイティブ却下します (ゲームやるようになったら、再検討します)。 となると、現状、M-Audioの”Transit” http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&q=M-Audio%20Transit 辺りが念頭に浮かびますが、オルタナティブな何か、 あるでしょうか。