• ベストアンサー

「世界に目を向ける」というには!?

自分の視野を広げるために、国内のことだけでなく「世界に目を向ける」と言いたい時は、どう表現すると自然ですか?? 教えて下さいm(__)m

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18526
noname#18526
回答No.2

In today's world it is necessary to look at the problems and challenges which society faces from a global perspective. Countriesand cultures which until quite recently many people believed were far away andof little or no concern to their lives have suddenly become very immediate, closeand important. If there is such a thing as 'globalisation' in the early twenty-first century then we must be able to look at the world perspectives other than our own familiar ones. We must understand that much of what happens today in politics, economics and society is interconnected. What happens overseas is not remote. It can have a great impact on our lives. http://216.239.63.104/search?q=cache:Wrs-MDspGgEJ:www.econ.tamacc.chuo-u.ac.jp/html/gakubuguide/2004/gaikokugo.pdf+%22%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E7%9B%AE%E3%82%92%E5%90%91%E3%81%91%E3%82%8B%22+%22look%22&hl=ja ------------ ■この文章中、 If there is such a thing as 'globalisation' in the early twenty-first century then we must be able to look at the world perspectives other than our own familiar ones. 21世紀初頭にグローバリゼーションなるものが起こるとすれば、私達は見慣れたものよりむしろ世界に目を向けることができなければなりません。 "look at the world perspectives" これでどうでしょうか。

その他の回答 (2)

  • pyunmaru
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

前の文章とのつながりが不明なのではっきりと言えませんが、例を挙げておきます。 Watch the Big PictureまたはThink It Globally

rinngo10432ahiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • kochory
  • ベストアンサー率45% (167/370)
回答No.1

broaden one's sight worldwide などどうでしょう

関連するQ&A

  • 「世界を小さくする」の意味は?

    「世界を小さくする」という表現は、視野を狭くするという意味などで否定的な使われ方をするのが普通だと思うのですが、「世界を小さくする光通信技術」や「世界を小さくする国際郵便」という使い方は正しいのでしょうか?

  • 目に見えない世界!!

    http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/space-library.html ここに書かれている情報をいくつか読みました。 霊界という、目に見えない世界があり、 人は死ぬとその世界に移る。と僕は解釈しました。 見えない世界に行った時に重要なのは、 愛情だったりユーモアだったり、その人自身の性格の良さ?と僕は解釈しました。 僕には、見えない世界は見る事は出来ません。 2012年12月にもしも、重大な事件がおき僕も死ぬとします。 見えない世界に行ってから、つらいことをするのも嫌ですし、 かといって、不確定な未来を心配して行動するのも、頭がおかしくなりそう。 皆さんは、このサイトを見てどのような解釈をするか意見を聞きたいです。 出来れば、占いなどが好きな方の意見が聞きたいです。

  • 日産は国内2位・世界7位の自動車メーカー←何を基準にした2位7位でしょうか?

    こういう所で【国内2位、世界7位の自動車メーカー】と表現されているのは 何を基準に国内2位、世界7位の自動車メーカーとしているのでしょうか? 質問1:ヤフーファイナンスの場合は何を基準にしているのでしょうか? http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/7201.html 質問2:一般的にこういう表現をしている時、何を基準にしているのでしょうか?

  • 攻撃的な目(何だこいつみたいな目)で見られる。

    私は初対面の人に攻撃的な目で見られる事が多いです。 海外にいる姉のところへ遊びに行った時、姉が日本人の友人と話していて、そこへ母と私が行ったらその友人に攻撃的な目で見られました。 姉が「お母さんと妹」と言ったら、その人が急に攻撃的な目ではなくなり、「似てないね。お母さんとは目が似てる」と姉に言っていました。 また、バイト初日の時そこの社員の女の子(20歳)に、攻撃的な目で見られました。なんだろう、入ったばかりでなんであんな目で見られるのだろうと思っていました。しかし暫くして私が年上だと他の人から聞いてから急に緩和な目になりました。私は年齢より若くみえるらしいのですが、なんでいきなり態度も目も緩和になったのか分かりません。 あるコンテストがありそのオーディションに行った時も同じくらいの年齢の女の子に攻撃的な目や態度を取られました。 編入先の大学でもある女の子にじろじろ見られたり、攻撃的な態度を取られました。 私は見た目が素直そうとか優しそうとか女の子らしそうとよく言われます。年齢より若くみられることもしばしばあり、大学に行くと新歓に誘われたり、着物屋さんの近くを通ると成人式のパンフを渡されたり、編入のためにオープンキャンパスに行ったら高校生に見られたり、知り合いにも制服きたらきっと高校生でもいけるよなどと言われます。 けれどあまりにも初対面の人に攻撃的な目で見られたり、態度を取られたりすると、人がこわくなります。 自分の世界や視野を広げるために新しい人達にも出会いたいのですが、そういうことがあると怖いのです。 一時は整形を考えました。整形で華やかでひまわりみたいな人にみられるようにすればそういうこともないんじゃないかとか。 正直今でもあういうことがあると時々整形も考えてしまいますが、自分に{大切なものは人間力だ!}と言い聞かせています。 けれど、初対面なのに攻撃的な目で見られる事が精神的にきついです。 どうして攻撃的な目で見るのでしょうか? またもし自分だったらそういうことをされたらどうしますか? また自分が攻撃的な目を向けるのはどういう相手ですか?(外見のみで) 色々悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 目が・・目が・・・

    目が疲れ、動体視力が落ちてきています。 目を片方つぶって、見てみると、なんとなく全体に暗い感じがします。ずっと、片目で同じところを瞬きせずに見ていると暗くなってくる感じがします。でも、見ようと意識するとそれはなくなります。緑内障の人がだんだん視野がかけてくるそうですが、自分もそれになったのか心配です。眼科に行ってみようかな。

  • 「目が見えない」という表現が・・・

    目に炎症おこして、目が上手く開けられない時に自分で「目が見えない」という言葉をよく聞きます。 普通自分で「・・・が見えない」ときたら、・・・を見ることができないという意味になるはずです。そうなると、自分の目が見えないのは 目を開けていても鏡などなければ見えないのは当然だと思います。 そこで「目が見えない」という表現は正しいのでしょうか?もしも 正しいのであれば文法的にどういうことなのか?と思います。なので私は目が上手く開けられない、暗くて見えないときは「物が見えない」という形で使ってますが。

  • 目を細める

    辞書で「目を細める」という表現を見ると、「かわいいものなどをみて、笑みを浮かべる」などと載っています。 ですが、現実には怒りを感じた時に「目を細める」人って結構いますよね? 描写的文章で、怒っている人を「目を細めた」と表現したら間違い(あるいは誤解を招く)でしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?

    あなたの眼から観える日常や世界は現実といえますか?

  • 目薬の由来・歴史

    目薬は最初はどこ(地域)で使われたのか、どんな作られ方をしていたのか、どのように世界に広まったのか、何がきっかけで目薬は誕生したのかなど、できるだけ詳しく知りたいのですが、どなたか御存知ではないでしょうか。できれば参考文献やHPも教えて頂けるとありがたいのですが。 世界の目薬の歴史でも、国内のものでも構いませんが、できれば一番最初の目薬の起源がわかるとうれしいのです。よろしくお願いします。

  • 見える世界

    カテ違いですが、閲覧者数が多いと思い敢えてこちらに投稿します。 質問です。 目の前に視界を覆うほどの『水の幕』があります。 その向こうには、あなたの知っている日常の風景があります。 が、当然揺らいで見えます。 そこで、その揺らいで見える風景を、 あなたならどう表現するか教えてほしいのです。 例えば、 「水幕を通して見える世界は、まるで〇〇のようである」 の、〇〇に該当する言葉を教えて下さい。