• 締切済み

パソコン検定 MacでOK?

パソコン検定に興味がある中学生です。 小学1年生の頃からMacを使っていて、はや7、8年になります。 パソコン用語も覚えていますし、なにせ家族の中で1番パソコンができるのは自分ぐらいです。 また、タイピングですが、打とうと思えばかなり早く打てます。(ポジションなどは覚えていません。) ネットワークのことですが、家の中で有線・無線LANで2台のMacをネットワークでつなげる設定の際いろいろなホームページを見ているうちに結構覚えてしまいました。 またWindowsですがバーチャル環境で1年前からWinXP HOMEを使っています。 Officeですが、Mac版が入っています。機能はほとんど変わりません。 そこで質問なのですが、 1)今の状態で4級または4級ベーシックの受験を考えているがどちらがいいか。 2)Windowsの実機になれていないときついか。 3)やはり対策問題集などは必要か。 4)高校入試に役に立つのか。 何個も失礼かと思いますが、よろしくお願いします。 1の受験級は問題集を見るのが一番なのでしょうが、本が自宅周辺の本屋にないのでわかりません。

みんなの回答

noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記は公式サイトです。 掲示板、例題などもあります。

参考URL:
http://www.pken.com/naiyou/index.html
TAKU1357
質問者

補足

ありがとうございます。 掲示板にずっとまえ書き込んだのですが、返事がないので… でもやっと問題集が見つかりました。 4級でも簡単そうです。 4級にします。