OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

効くの?低インシュリンダイエット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118443
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (29/43)

こんにちは。
TVで放映されてから話題になっている低インシュリンダイエット、本当に効果があるのでしょうか??
過去のダイエットで基礎代謝が落ちてしまった私にとっても、夢のようなダイエット法ですが、カロリーを気にしないなんて、イマイチ不安が残ります・・・。
どなたか、低インシュリンダイエットで成功した方(また、失敗した方)、私の不安を打ち砕いて頂けるコメントをください!
実践した方でなくともこの方法に詳しい方、どんなことでもOKです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

hatototoさんこんにちは。
全然ご期待にそえないのですけれど…。
実は私もTVを見て、つい10日ほど前から「低インシュリンダイエット」を始めました。
ですので、まだ効果のほどは全然わからないのですけれど。
とりあえず、yahooやlycosの検索エンジンで「グリセミック指数」について詳しく書いてあるサイトを探して、だいたいの食事計画を考えました。
特に特殊なものを食べるわけではないし、今までの摂取カロリーを維持していて大丈夫(むしろあまり減らさないようにした方が良い)ということでしたので、少し食事の内容を変えるだけで良いのであれば、他のダイエット法より楽なのではないでしょうか。
早急に痩せたいとか他に試したいダイエット方があるとかでしたら別ですが、低インシュリンダイエットを実践して特に健康を損ねたり反対に太ってしまうこともなさそうなので気長にかまえて挑戦してみてはいかがでしょうか?
私はとりあえず毎日の食事日記をつけていますが、けっこう楽しいですよ。
自分の食生活の偏りとか、飲酒量とかの反省材料にもなります(笑)
ぜひ一緒にがんばりましょう!
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

ありがとうございます。
観点を変えて、ダイエットと意識しない事が長続きの秘訣かもしれませんね。
初心に戻って生活を見なおしてみたいと思います。(知らずにスリムになっている事を願って…笑)
励ましのコメントありがとうございました。
是非一緒に頑張りましょう!
投稿日時 - 2001-08-17 03:40:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは わたしもTVで放送された次の日から試してみたのですが、1週間で2キロも落ちていたのでびっくりしました。少し落ちると励みになってだんだんと意識が湧いたのか、買い物に行くときも、すこし歩いてみようって思うようになったりして、少しづつですが、体重も減ってきているようです。お菓子も食べているのに・・・。これからもつづけていきたいと思います。 ...続きを読む
こんにちは わたしもTVで放送された次の日から試してみたのですが、1週間で2キロも落ちていたのでびっくりしました。少し落ちると励みになってだんだんと意識が湧いたのか、買い物に行くときも、すこし歩いてみようって思うようになったりして、少しづつですが、体重も減ってきているようです。お菓子も食べているのに・・・。これからもつづけていきたいと思います。
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

こんにちは!
1週間で2キロですか?!それは驚きです!
私も本格的に始めようかなぁ…。
ちょっとした注意だけですものね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-15 15:43:42
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

こんにちは もう1カ月も前に一度書き込んだmaumauです。 その後の経過についてご報告します(笑) あれからずっと続けてますが、本当に痩せました。 1カ月で3kg以上落ちました。 主食をパスタ、ライ麦パン、日本そばにして 白米、普通のパン、うどん、ジャガイモ、ニンジン、コーンを食べないようにしただけです。 それと、毎食牛乳(普通の牛乳です)をコップ1杯飲んでいます。 その他は特に何もして ...続きを読む
こんにちは
もう1カ月も前に一度書き込んだmaumauです。
その後の経過についてご報告します(笑)
あれからずっと続けてますが、本当に痩せました。
1カ月で3kg以上落ちました。
主食をパスタ、ライ麦パン、日本そばにして
白米、普通のパン、うどん、ジャガイモ、ニンジン、コーンを食べないようにしただけです。
それと、毎食牛乳(普通の牛乳です)をコップ1杯飲んでいます。
その他は特に何もしてません。
揚げ物やマヨネーズなどダイエットの天敵のようなものも普通に食べてますし
毎晩お酒も飲んでます(^^;
なので、ほとんどストレスがなく、楽にダイエットしてますよー。
このまま一生続けてもいいくらいです(^^)v
それから、牛乳を飲むと血糖値の上昇を抑えられるようですよ。
それについて書かれた文をあるHPで見つけました。
参考にしてください!
それではひきつづきがんばりましょう!!
お礼コメント
hatototo

お礼率 67% (29/43)

こんにちは!お久しぶりです。
maumauさんは大成功ですね!
私はって言うとあんまり効果が出てないような…?!
でも成功した方の声が増えてきて、それだけで励みになります。
あせらず、気長に行きますね。

それから牛乳、今日から実行してみます!
情報ありがとうございました!

私も早く喜びの声を伝えられるようになりますね~!
投稿日時 - 2001-09-15 15:55:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ