• ベストアンサー

タンドリーチキンについて教えてください

インドカレー屋さんで出てくる本格的なタンドリーチキンは、オーブンレンジがないと作れませんか? オーブントースターなどで作れますでしょうか? オーブンレンジ以外で作ったことがある方いらっしゃいましたら教えてください。 下味には、ヨーグルトを入れると良いといいらしいですが、ワインや蜂蜜などは入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGM
  • ベストアンサー率39% (52/133)
回答No.1

魚焼くグリルで作られた方の情報が載ってますよ

参考URL:
http://bosscooking.com/okazu/index.cfm?id=146&title_id=1&CFID=725538&CFTOKEN=39122262
bon_merco
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 魚グリルでできるんですね。焦げやすいとの事、弱火でチャレンジしてみようと思います。オーブントースターよりは早くできるかな・・・♪

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

わたしはオーブンでいつもつくります。ワインとかはいれませんでした。

参考URL:
http://cookpad.com/syurourinkatei/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=172279&Mode=full
bon_merco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ワインはいらないんですね。ヨーグルトだけでやわらかくなるんですね。 検索していたら、オーブントースターでも焼けることを知りました。チャレンジしてみます♪

関連するQ&A

  • タンドリーチキンの作り方

     タンドリーチキンの作り方をおしえてください。 以前インドに行ったとき結局たべずじまいだったのですが、町でみていてとてもおいしそうだったので是非日本でも作ってみようと思っていたのです。  もちろん、うちには本格的なタンドリーもないし、マニアックなスパイスもありません。(多少高くても)日本で手に入る材料でオーブンかなんかで作るやり方を、出来ればレシピ形式で教えていただけると有り難いです。  宜しくお願いします。

  • タンドリーチキンの焼き方

    タンドリーチキンのレシピは調べたのですが、 焼き方について教えて下さい。 大抵オーブンで焼くようなのですが、うちの電子レンジにはオーブンで焼く時の「焼き網」がついていません。 焼き網を買おうと探したのですが、電子レンジで使える焼き網がなかなかありませんでした。 そこで電子レンジのオーブン以外で、いい焼き方があれば教えて下さい。 自分なりに何通りか考えたのですが、あまりいい方法とも思えないので、アドバイスもお願いします。 中まできちんと火がとおってパリっとさせたいので、 できればフライパン以外の方法で宜しくお願い致します。 ・コンロの上で使う「魚焼き網」の上に乗せて焼く。  弱火にしてもすぐに焦げてしまいそうなので、  アルミホイルとかを網の上に置いて焼けば大丈夫でしょうか? ・オーブントースターで焼く?  トースターの台の上に乗せて焼くと、下にしている面が  あまり熱が届きにくい気がする。。。  トースターの台を取って大きい網の上に直接置いて焼くと、  チキンについてるタレが電気の棒?の上に落ちそうで怖い。  電気の棒の上にアルミホイルなどをかぶせて、タレが落ちても  大丈夫なようにすればよいのでしょうか?

  • タンドリーチキンのスパイスを教えてください。

    タンドリーチキンが好きで最近自宅で作るようになりました。 タンドリーチキンのタレや粉末を買ってきて漬け込んでいたのですが内容を見る限りカレー粉にパプリカ粉をプラスしたものの様だったので、ヨーグルト・カレー粉・パプリカ粉・クミン・コリアンダー・ホワイトペッパー・レッドペッパーを混ぜそれに鶏胸肉を1日漬け込んでオーブンで焼いて食べてみたのですが、ほぼカレー味でした。 タンドリーチキンらしい味にするにはなんの調味料を入れれば良いのでしょうか?

  • タンドリーチキンの作り方

    今までにも何度もネットやテレビのレシピを基に タンドリーチキンに挑戦しているのですが 不味くはないものの美味しくもないものばかり 出来上がってしまいます。 ネットなどのレシピを参考にした場合は かなりヨーグルトの量が多く酸味のあるものに なってしまうことが多いようです。 本格的な味というものをあまり食べたことが無いので なんとも言えないのですが 今、モスバーガーから出ているタンドリーチキンの 味が「私の中での理想のタンドリーチキンの味」です。 参考になるサイトなどありましたら教えてください。

  • タンドリーチキンを作るのにヨーグルトは必要?

    先日、海外旅行のお土産で チキンタンドリーマサラを頂きました。 早速、タンドリーチキンを作ろうと思い タンドリーチキンの作り方を調べたところ、 材料にヨーグルトが入っていました。 タンドリーチキンを作るのに ヨーグルトはどうしても必要なものでしょうか? 料理に詳しい方、教えて下さい。

  • タンドリーチキン定食。

    タンドリーチキン定食。 定食でなくても良いのですが・・・。 明日はタンドリーチキンを作る予定です。 すでに下味をつけて冷蔵庫で寝かせています。 明日、レタスとトマトを買って横に添えようと思っています。 ほかに簡単にできる何か1品か2品あればと思うのですが、 料理初心者なのでなかなか思いつきません。 料理本やネットでレシピを探しても メインしか載っておらず参考になりません・・・ 先輩方!何かアドバイスよろしくお願いします。

  • タンドリーチキンをカレーにするには?

    先日、タンドリーチキンを作ったのですが、 漬け込んでからだいぶ時間が経ってから焼いたためか、 かなり濃い味付けになってしまいました。 そのまま食べるにはしょっぱすぎるため、こうなったら 全部チキンカレーにしてしまおうと思うのですが、 チキン自体のしょっぱさを軽減するいい方法はないでしょうか。 使ったスパイスは、チリ、コリアンダー、ターメリック、 パプリカ、にんにく、しょうが、塩、あとはヨーグルトです。 塩辛さが際だってしまい、チリの辛さはほとんど感じません。 またスパイスの風味は良いのですが、コクがないというか、 なんだかイマイチおいしくないように感じます。 いいアイデアがあれば教えてください!

  • チキンカレー。ヨーグルトに漬けた肉は一度焼く?

    チキンカレーを作る時にヨーグルトにお肉を漬け込みますが... その後はヨーグルトごと鍋に入れて煮込むのですか? それとも、鍋に入れる前に一度お肉を焼くのでしょうか??焼いた方が旨みが逃げないと聞きましたが、チキンカレーの場合、焼かずに鍋に入れるか、焼いてから鍋に入れた方がいいのか。 どなたか教えてくださいませ。 また、焼く場合はフライパンで焼くのがいいでしょうか?それとも、魚焼きグリルがいいのか?はたまたオーブンレンジがよいのか?お肉の焼き方も是非教えてくださいませ。

  • バーベキューでするスペアリブとタンドリーチキンの味付け

    今月末初めてバーベキューをします。 スペアリブのてりやき(?)を勧めている方が多かったので、作ってみようと思っています。 検索してみたのですがレシピが様々なので、おすすめのスペアリブレシピがあれば教えてください! 甘さとしてママレード、ハチミツ、メープルシロップ、砂糖でどれがお勧めですか? 焼き肉もする予定です。 タンドリーチキンはレシピがよく分からなかったので一から教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • チキンカレーのチキンのいため方

    とある店でチキンカレーを食べたところ、チキンがなかまで味がしみ込んでいて、こしょうがきいてすごくおいしかったのです。タンドリーチキン?みたいなかんじでした。あの味をぜひ再現したいものなのですが、料理に詳しい方に質問です。水、カレールーを入れる前の具をいためる段階でチキンをいためるとき、チキンをおいしくするために、どのような工夫をしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう