OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タンドリーチキンの作り方

  • 困ってます
  • 質問No.152396
  • 閲覧数3562
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (67/179)

 タンドリーチキンの作り方をおしえてください。
以前インドに行ったとき結局たべずじまいだったのですが、町でみていてとてもおいしそうだったので是非日本でも作ってみようと思っていたのです。
 もちろん、うちには本格的なタンドリーもないし、マニアックなスパイスもありません。(多少高くても)日本で手に入る材料でオーブンかなんかで作るやり方を、出来ればレシピ形式で教えていただけると有り難いです。
 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 34% (16/47)

こんばんは。
もしよければ作ってみてください。

材料は・・・適当で大丈夫です。
鶏もも肉2枚
ヨーグルト2カップ
(S&Bなどの)カレー粉大さじ2~3
塩・コショウ適宜
チリパウダー(または一味唐辛子)辛さはお好みで

ビニール袋に鶏肉とその他の材料を混ぜて一日漬け込みます。
あとは、フライパンやオーブントースターで火が通るまで焼く。

これだけですよ!がんばって焼いてくださいね。
お礼コメント
satumaimo

お礼率 37% (67/179)

ヨーグルトを使って、一晩付けるのがポイントのようですね。
インドで食べたのも確かにこんな感じでした。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-28 17:09:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

「レシピ タンドリーチキン」で検索するとかなり出てきますよ。 下記はその一例です。 ご自分で検索して、いろいろ見て選ぶのがいいかと思います。 ...続きを読む
「レシピ タンドリーチキン」で検索するとかなり出てきますよ。
下記はその一例です。
ご自分で検索して、いろいろ見て選ぶのがいいかと思います。
お礼コメント
satumaimo

お礼率 37% (67/179)

たくさんありました。でれがいいのか迷ってしまいますね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-28 17:12:13


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

satumaimoさん、こんにちは 料理バンザイで、秋野暢子さんが作ったレシピです。 「段取り上手のタンドリーチキン」 http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/980/981B.html ...続きを読む
satumaimoさん、こんにちは

料理バンザイで、秋野暢子さんが作ったレシピです。
「段取り上手のタンドリーチキン」
http://www.tv-asahi.co.jp/ryoban/980/981B.html
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

 作り方は判らないのですが、輸入食材を扱っているお店に行くとタンドリーチキンの素を売っていますよ。買ったことが無いので味はわかりませんけど...。  日本の商品だったら、キューピーからタンドリーチキンの素が出ています。鶏肉にタンドリーチキンの素を混ぜ込んでオーブントースターで焼くだけです。味は本格的なものと比べると、ややあっさりと食べ易くした感じです。  回答の趣旨から外れていますので、自身のほうは無 ...続きを読む
 作り方は判らないのですが、輸入食材を扱っているお店に行くとタンドリーチキンの素を売っていますよ。買ったことが無いので味はわかりませんけど...。
 日本の商品だったら、キューピーからタンドリーチキンの素が出ています。鶏肉にタンドリーチキンの素を混ぜ込んでオーブントースターで焼くだけです。味は本格的なものと比べると、ややあっさりと食べ易くした感じです。
 回答の趣旨から外れていますので、自身のほうは無しにしますが、多分おいしいと思うので試してみてください。(↓商品の説明はこのページの下のほうに乗っています。)
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

3分クッキングから、レシピ2品です。 色々お試しください。 藤田雅子先生のレシピです。 http://www.ntv.co.jp/3min/9806/0630.html 小川聖子先生のレシピです。 http://www.ntv.co.jp/3min/0010/1020.html ...続きを読む
3分クッキングから、レシピ2品です。
色々お試しください。
藤田雅子先生のレシピです。
http://www.ntv.co.jp/3min/9806/0630.html
小川聖子先生のレシピです。
http://www.ntv.co.jp/3min/0010/1020.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ