• ベストアンサー

冷蔵庫整理****

今冷蔵庫に豚バラの薄切り(5センチ角にカットされたもの)、鶏もも肉の細切れ、人参、卵が沢山あります。全て使わなくても一つ一つでもかまいません。なにか良いレシピないですか?出来れば、手間はかかって構いませんので、手軽すぎないのがいいんです。ファミレスのメニューにありそうな感じのがいいです(笑)万人受けし、尚且つ家で作ったの???って感じのがいいです。

noname#47053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apollonia
回答No.1

お好み焼きはいかがでしょう? 人参は千切りにして薄く焼けば韓国チヂミ風になるかも。  私は冷蔵庫整理にお好み焼き作りますね~。 納豆、チーズ、野菜やハムまで何でも入れます。

質問者

お礼

チヂミって作ったことないからやってみよかな~~~~***出来ればご飯のおかずになるものはないですかね~~。。。??

質問者

補足

チヂミつくったんですが、お好み焼きになりました。。。しかし、市販のキムチラーメンスープの素で味付けしたら、家族に大好評****

その他の回答 (4)

回答No.5

豚バラ・・・イイ感じのサイズにまとめ、トンカツに! 鶏もも・・・塩コショウで下味後、フリッターに揚げ、       お好みのタレをかける。       (人参や玉ねぎ、ピーマンなどの        細切りを炒め、甘酢味にし、        片栗粉でトロミつけ、フリッターにかけるとか)       (ケチャップ・砂糖・コチジャンでチリソースも旨いです) 上記メインメニューの添え物で 人参グラッセ&目玉焼き・・・とか。 卵の利用でタルタルソースでもいいかもです。 ダシ巻き卵も丁寧に作り、カットして大根卸しなど添えると大人メニュー化するかもです(^^ゞ 鶏モモと卵でチキンライス入りのオムライスは お子さんが喜ぶかもですね。 ・・・どんなでしょうか?

• vivibb
回答No.4

こんばんは。 この材料ですと、茶碗蒸しでしょうか。 もしくは親子丼。

• yuyuyunn
回答No.3

はじめまして これだと・・卵使いませんが 堅焼きそばなんかどうですか?

• pideon
回答No.2

レシピではないのですが…… 人参や茹で卵で飾り切りに挑戦してみてはいかがですか?中華料理の大皿にバーン!と乗ってる鳳凰みたいなのとか。 たくさんあるなら多少失敗しても次があるし、切り落としたのや失敗したのをお肉と一緒に炒めて、飾り切りしたものと一緒に盛りつければ豪華に見えると思いますよ。 あれ?ファミレスみたいじゃないですね。 「家で作ったの???すご~い!!!」って感じにはなると思いますよ。

質問者

お礼

宮廷料理みたいですね*****