• ベストアンサー

冷蔵庫整理****

今冷蔵庫に豚バラの薄切り(5センチ角にカットされたもの)、鶏もも肉の細切れ、人参、卵が沢山あります。全て使わなくても一つ一つでもかまいません。なにか良いレシピないですか?出来れば、手間はかかって構いませんので、手軽すぎないのがいいんです。ファミレスのメニューにありそうな感じのがいいです(笑)万人受けし、尚且つ家で作ったの???って感じのがいいです。

noname#47053
noname#47053

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apollonia
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.1

お好み焼きはいかがでしょう? 人参は千切りにして薄く焼けば韓国チヂミ風になるかも。  私は冷蔵庫整理にお好み焼き作りますね~。 納豆、チーズ、野菜やハムまで何でも入れます。

noname#47053
質問者

お礼

チヂミって作ったことないからやってみよかな~~~~***出来ればご飯のおかずになるものはないですかね~~。。。??

noname#47053
質問者

補足

チヂミつくったんですが、お好み焼きになりました。。。しかし、市販のキムチラーメンスープの素で味付けしたら、家族に大好評****

その他の回答 (4)

回答No.5

豚バラ・・・イイ感じのサイズにまとめ、トンカツに! 鶏もも・・・塩コショウで下味後、フリッターに揚げ、       お好みのタレをかける。       (人参や玉ねぎ、ピーマンなどの        細切りを炒め、甘酢味にし、        片栗粉でトロミつけ、フリッターにかけるとか)       (ケチャップ・砂糖・コチジャンでチリソースも旨いです) 上記メインメニューの添え物で 人参グラッセ&目玉焼き・・・とか。 卵の利用でタルタルソースでもいいかもです。 ダシ巻き卵も丁寧に作り、カットして大根卸しなど添えると大人メニュー化するかもです(^^ゞ 鶏モモと卵でチキンライス入りのオムライスは お子さんが喜ぶかもですね。 ・・・どんなでしょうか?

  • vivibb
  • ベストアンサー率11% (6/51)
回答No.4

こんばんは。 この材料ですと、茶碗蒸しでしょうか。 もしくは親子丼。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

はじめまして これだと・・卵使いませんが 堅焼きそばなんかどうですか?

  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.2

レシピではないのですが…… 人参や茹で卵で飾り切りに挑戦してみてはいかがですか?中華料理の大皿にバーン!と乗ってる鳳凰みたいなのとか。 たくさんあるなら多少失敗しても次があるし、切り落としたのや失敗したのをお肉と一緒に炒めて、飾り切りしたものと一緒に盛りつければ豪華に見えると思いますよ。 あれ?ファミレスみたいじゃないですね。 「家で作ったの???すご~い!!!」って感じにはなると思いますよ。

noname#47053
質問者

お礼

宮廷料理みたいですね*****

関連するQ&A

  • 何作ろうか

     食材が大量にあります <肉類> ・豚薄切りにく ・豚ももかたまり ・豚ばらかたまり ・豚コマ ・合挽き肉 ・鶏もも肉 <魚介> ・さわら切り身 ・赤魚の粕漬け ・たらこ <野菜> かぶ ほうれん草 蓮根 ニンジン 絹さや 玉葱 ニンニクの芽(くき?) <その他> 卵 油揚げ ニンニク 生姜 ・・・これらの材料で、みなさんだったら、どんな料理を作りますか?定番物、オリジナル問いません。

  • お肉の長期保存

    冷凍庫が壊れてしまい 冷凍庫にあるお肉を 部屋の中に長期保存したいのですが どのようにすればよいでしょうか 2週間から3週間ほど持てば助かります 冷蔵庫にあるお肉 鶏もも肉 薄切り豚ロース 鶏胸肉 薄切り豚バラ肉 合い挽きミンチ 鶏ささみ

  • いつも冷蔵庫にある食材を使って

    寝起きが悪い私です。 でも子供は寝起きがめちゃくちゃよく、しかも早起きなんです。 なぜか朝はパンを食べてくれず(おやつと思ってるみたいで) ご飯じゃないと食べてくれません。 そこで、いつも冷蔵庫で眠ってる食材で、おいしく しかも簡単なメニューをいっしょに考えていただけないでしょうか? 毎日決まってて、最近では「また~・・・」と言われる始末(ご飯・卵焼き・味噌汁・ウインナー) いつも冷蔵庫にあるのは ・キャベツ ・にんじん ・玉ねぎ ・田舎に帰って大量にもらったじゃがいもとさつまいも ・冷凍の刻みネギ ・冷凍のうどん ・たまご ・ミンチ肉 ・豚肉のこま切れ ・ウインナー 調味料はほぼそろってると思います。 特に人参があんまり使わないのに買ってしまうので、腐らせる事がしばしば・・・ ・子供にせかされるとイライラするので、出来れば10分程度で出来るもの ・人参をなるべく取り入れたい ・子供が好きそうなメニュー ・白ご飯が好きなので、焼飯以外 朝は頭の回転が鈍い私なので、ここで教えてくださったメニューをメモしたいと思っています。 注文が多くてすいませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この材料で何が作れますか?

    夕食を何にするか悩んでいます。 冷蔵庫にあるものは ・人参 ・里芋 ・さつまいも ・かぼちゃ ・玉ねぎ ・ニラ ・菜っ葉 ・ブナピー(白いブナシメジ) ・豚バラ ・牛コマ切れ ・卵 ・ウインナー ・賞味期限ギリギリの豆腐 ・スライスチーズ です。なんだか肉ばっかり… 夕食だけに限りませんが、最近自分の作る料理に飽きてしまいました。 皆様なら上の材料を使って何を作られますか? 回答をお待ちしています。

  • 何を作りますか

    玉ねぎ3個、ジャガイモ1個、人参2本、鶏モモ肉少々あります、後あるのは豆腐半分、こんにゃく1枚、キャベツくらいです、これで何が作れるでしょうか?一品でなくても構わないのですがなるべく手間がかからない方がいいです、アドバイスをお願いしたいのですが、またこういう複数の材料を指定してレシピを検索できるサイトはないでしょうか、一品からは結構あるのですがキーワードに複数材料を入れても他の材料が必要だったりうまく検索できるところが見つかりません、また材料からレシピを考えるコツなどないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 大和芋のおすすめレシピ

    大和芋といえば、我が家ではお好み焼きを作る時に買うくらいで、いつもあるわけではないのですが、母がお好み焼きを作ろうと思ったのか、買ったはいいが、たまたま今お好み焼きの材料が揃っていません。 ・鶏もも肉 ・じゃがいも ・玉ねぎ ・穂先竹の子 ・卵 ・・・などが冷蔵庫に残っています。大和芋と一緒に、簡単おいしいレシピなどあったら紹介してください。

  • 冷たくておいしい和の煮物を作りたい

    ふと買ったデパ地下のナスの煮びたしがおいしくて感激しました。 あんなにおいしい和の煮物を作ってみたいと思います(といっても味が説明できません)。 冷蔵庫を見ると ナス4本 しし唐1パック 鶏もも肉1枚 人参2本 玉ねぎ2個 しめじ1パック が入っていました。 材料は別々に煮ればいいのでしょうか? 冷たくして次の日に食べようと思います。 鶏肉は煮物に使わないで焼き鳥の方がいいのかな、なんて思っています。 レシピ(特に煮方とか味付けの分量)を教えてください。 なお、レシピの検索サイトは私も調べる事ができますので、 それ以外でご自慢の料理方法があれば教えてください!

  • 鶏もも肉と豚コマが、どちらも中途半端にあまっています。両方使えるレシピ

    鶏もも肉と豚コマが、どちらも中途半端にあまっています。両方使えるレシピ、何かありませんか? 両方あわせると分量的にはちょうどよい感じなんですが… できればぱぱっと簡単にできるもので、よろしくお願いします。

  • ビール

    懸賞で当たったビールを今飲んでますが、飲み干せそうにありません。 飲み掛けですが、何かアレンジできるレシピとかありますか? たまごやシーフードミックス、キムチ、豚バラ(冷凍)、エリンギ、キャベツ、レタス、たまねぎとか冷蔵庫にあります。

  • 簡単なレシピ

    金欠で以下の材料で20日間『昼,夜』過ごさなくてはなりません。レシピ考案お願いします【米はたくさんあります 【豚肉,鶏モモ肉,玉ねぎ,にんじん,キャベツ,調味料わりかしなんでもある。 味付けが下手でいつも濃い食べ物になる為アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう