• ベストアンサー

タイトル、アーティスト名を教えて下さい。

・ 洋楽で80'sとかそんな感じです。 ・ 男性ボーカルでエフェクト(ボイスチェンジャー)を使ったような声。 ・ 曲の最初とかサビで笛(シンセ?)のような音がよく使われている。 何か思い当たるのがあれば教えて下さい、お願いします。 違っていてもいいのでどんどん書き込んで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10486
noname#10486
回答No.9

こんにちは。 ご質問を読んで#8さんもチョコっと最後に挙げていらっしゃる ◆ニック・カーショウ(Nik Kershaw)の「ザ・リドル(The Riddle)」 を私は真っ先に思い浮かべてしまいました。 下記のURLの6曲目で試聴が出来ますので 念の為お聴きになってみて下さい。 曲のタイトルの横に有るマークをクリックすると聴けます。 http://www.mp3.com/albums/8857/summary.html ちなみにこの曲「The Riddle」ですが 「The」が付いていたり付いていなかったりするのですけど 私が持っている当時の音源では「The」が付いてましたし 昔は「The」を付けて呼んでいた人が多かったと思います。 しかし最近では「The」の無い表記の物も増えて来ているのですよね・・・ でもどちらでも同じですので、 この辺はあまり気にしない様にして下さいね。 ちなみにジジ・ダゴスティーノ(Gigi D'Agostino)が カヴァーしたバージョンも有名です。 あとその他だと ◆ハワード・ジョーンズ(Howard Jones)の「ニュー・ソング(New Song)」 も有りかな?なんて思いますが、どうでしょうか? 下記のURLの2曲目で試聴が出来ますので こちらもお試しになってみて下さい。 http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1034405 どちらも違っていたらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.mp3.com/albums/8857/summary.html,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1034405
JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 Nik KershawのThe Riddleでした。 それと視聴できるホームページありがとうございました。 そちらで視聴して確認しました。 あっ、正確には自分が聞いたのはGigi D'Agostinoだったみたいです。

その他の回答 (8)

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.8

今の時点で、俺の「錆び付いた」アンテナに引っかかった(笑)、 メン・アット・ワーク(Men At Work)の"Down Under"(下記2曲目) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1902108 デュラン・デュラン(Duran Duran)の"Save A Prayer"(下記5曲目) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1465522 この2曲を回答させて頂きますが、うーんもう少し曲調とかのヒントは無いですか? ちなみに俺の彼女(嘘付け!)はニック・カーショウ(Nik Kershaw)の"Riddle"もアリかなぁーと申しております(^_^)。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1902108,http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1465522
JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 彼女さん(?)が言われたNik Kershawの The Riddleでした。 助かりました、ありがとうございます。 これで胸のつかえも取れ、一日中ネットラジオを 聞く生活からも解放されます^^; ちなみにこれ以上特徴を書けなかったのは 映像の中で流れていたラジオ(?)の音楽 だったため歌詞などは全部聞き取れなかったため こんな説明になってしまいました…(汗)

  • manoeuvre
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.7

メン・ウィズアウト・ハッツの「ポップ・ゴーズ・ザ・ワールド」はどうですかねぇ?

JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 残念ながら違ってました。

noname#34850
noname#34850
回答No.6

DAFT PUNK「One More Time」でしょうか? 最近の曲ですし、笛の音は入っていなかったと思いますが・・・。 もしかしたら別の曲が該当するかもしれません。 DAFT PUNK/Discovery http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000059MEK/qid=1106637129/sr=8-1/ref=pd_csp_1/104-4018479-4981545?v=glance&s=music&n=507846

JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 残念ながら違ってました。

  • moriken34
  • ベストアンサー率27% (56/202)
回答No.5

シンセをうまく使った ポップスとしては ELO(エレクトリック ライト オーケストラ)が有ります 笛のような音を使ったのが、いくつかありますが アルバム ディスカバリーから、コンフュージョン を

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=507338
JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 残念ながら違ってました。

  • manoeuvre
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.4

バグルスの「ラジオスターの悲劇」はどうでしょう?

JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 こんな感じのですが残念ながら違ってました。 やっぱりこの程度の情報だけでは難しいのかもしれませね。

  • manoeuvre
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.3

リップスの「ファンキータウン」とか、 ロジャーの「I WANT TO BE YOUR MAN」 などはどうでしょう?

JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 残念ながら違ってました。

回答No.2

曲名:Living on Video アーティスト Trans-Xではないでしょうか?http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254819&GOODS_SORT_CD=101 のコンピレーションアルバム紹介中の1曲目サンプルをご参照ください。違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254819&GOODS_SORT_CD=101
JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 残念ながら違ってました。

回答No.1

こんばんわ 自信がないのですが・・・ 過去にTVのCMで使われたことがある曲ですかね? >・ 曲の最初とかサビで笛(シンセ?)のような ということで、ビリージョエルのストレンジャーかな?と思いました。。。。(はずれかな?)

JIJINOSUKE
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 検索しているときにビリージョエルのストレンジャー も引っかかったのですが違っていました。

関連するQ&A

  • 最近、有線の洋楽でかかっている、ボイスチェンジャーを使ったようなかわい

    最近、有線の洋楽でかかっている、ボイスチェンジャーを使ったようなかわいい感じの曲を教えてください。サビは『♪sunnyday~』みたいな感じだったと思います。

  • タイトル・アーティスト名を教えていただきたい。。

    男性ボーカルなんですけど、歌い出しは ♪「このままずっと このままで~」って感じで、 サビの歌詞が ♪「~気持ちの すべてを 言葉にしてみたいな~」 というような曲知ってますか??? 知っていたら教えて下さい♪

  • 【曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい】

     こんばんは。タイトルの通りです。  分かっている事は、 ・洋楽 ・女性ボーカル  だけです(お手上げ状態です)。  サビの歌詞が、「ヴィジゴー、ヴィジゴー」に聞こえる(イージーカム、イージーゴー?)。  サビの部分で、上記の発音を何回も繰り返す曲です。  一応サビの部分だけ、何とかMIDIにしましたが、大分違うかもしれません。  この曲に心当たりのある方、何卒よろしくお願いいたします。

  • 曲名とアーティスト名を探しています。

    洋楽で男性の声と、子供の集団の声で歌われている曲なのですが、 サビの部分で「ジャスティゴーザマゲードチャイ」という感じで歌われている曲が分かった方 宜しくお願い致します。

  • アーティスト名教えてください!

    ユーセンで最近、流れている曲なんですが。 洋楽で男性が歌ってます。 サビは、 you're beautiful ×3 It's true~ って感じです。 高音だと声がかすれたような。 わかる方教えてください。

  • 女性であることを隠すためにボイスチェンジャーを使いたい

    ネットでゲームなどを楽しんでいる主婦です。 トラブルを避けるため、ネット上では、男性っぽく振舞っていました。 そのゲームでは、ボイチャを使う部屋もあり、最近やってみたいと思いはじめました。 ただ、男性だらけなので、女性と知られて面倒なことにはなりたくないです。 ボイスチェンジャーを使えば、女性と知られずに、ネット上で遊ぶことは可能でしょうか? 男性とは思われなくても、女性とはっきり知られなければいいので、性別不詳くらいなかんじでいいです。 ボイスチェンジャーの声は不自然な機械音になると聞いたことがあるので、「ネカマを装った男性」と思われるようなものでも大丈夫です。 よいボイスチェンジャーがあれば、アドバイスお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    男性ヴォーカル(グループ?)で最初は少しパワフルに歌い、サビになるとコーラスになる曲です。 サビのメロディは (シ↓)ドレソミーレ(ラ↓)-(シ↓)(シ↓)ー (シ↓)ドレソミーレ ラーソソー だったと思います。 どなたかお分かりになるかたこの曲の曲名とアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします! ※↓は1オクターブ下の音

  • 曲名もしくはアーティスト名がわかりません・・・

    確か1985年頃だったかと思うのですが、 洋楽インスト曲で、曲中で「ナインティナイン!」という男性ヴォイスの入る曲もしくはこの曲のアーティストをどなたかご存知無いでしょうか。 イントロは確か戦場のようなエフェクトから入ったかと思います。その後「NINETY NINE」というヴォイスと共にメロがスタートだったと思うのですが。 自分の記憶では曲名は「NINETY NINE」もしくは「99」等と記憶していたつもりなのですが、いくらググってもお笑いのナイナイしか出てこないものでして・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • タイトル又はアーティスト名を教えて下さい!

    一昔前にクラブで良くかかっていました。 男女が歌っていて、男性の「yeah------!」から始まります。 メインは男性ボーカルで、女性は掛けあっている感じです。 男性のちょっと異国(中近東的な)な声が特徴があります。 前半は早口で男性が歌っています、 サビで、「you got me going crazy,told me oh! told me oh!」と言っている様に聞こえます。(歌詞は違うと思いますが… きっとかなり有名な曲だとは思うのですが。 ご存知の方いらっしゃったらお願いします!!!

  • タイトルとアーティストを教えてください!

    タイトルとアーティストが思い出せません! ・洋楽 (ノリノリ系でロックっぽい) ・男性ボーカル ・歌いだしとサビの部分は ラナウェーイ、ラナウェーイ 年代とかは解りませんが よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう