• ベストアンサー

女性であることを隠すためにボイスチェンジャーを使いたい

ネットでゲームなどを楽しんでいる主婦です。 トラブルを避けるため、ネット上では、男性っぽく振舞っていました。 そのゲームでは、ボイチャを使う部屋もあり、最近やってみたいと思いはじめました。 ただ、男性だらけなので、女性と知られて面倒なことにはなりたくないです。 ボイスチェンジャーを使えば、女性と知られずに、ネット上で遊ぶことは可能でしょうか? 男性とは思われなくても、女性とはっきり知られなければいいので、性別不詳くらいなかんじでいいです。 ボイスチェンジャーの声は不自然な機械音になると聞いたことがあるので、「ネカマを装った男性」と思われるようなものでも大丈夫です。 よいボイスチェンジャーがあれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使ったことはありませんが、興味があるので利用後の感想を書き込んでもらえると嬉しいのですが。 とりえあえずは、こちら↓が参考になりませんか。 「ボイスチェンジャー」ソフトで自分の声を変えてSkype(など)で話す http://nisimura.dyndns.org:8080/~tz2s-nsmr/adslgame/voicechange/voicechange.htm 【 MorphVOX日本語版】 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430442.html 紹介記事 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/02/18/morphvoxjunior.html

その他の回答 (2)

• s-night
回答No.3

MorphVOXは「元の声をそのまま公開することに抵抗がある」時には使えないでも無いですが、「性別をぼかす」用途には使えないな、というのが正直な感想でした。  良いソフトの紹介というのが出来なくて申し訳ないのですが、一応参考までに…。

_a_i_k_o_
質問者

お礼

まとめてお礼を書かせていただきます。 みなさま、ありがとうございます。 主婦友達で、スカイプをしている友達にためさせてもらったのですが、やはり声を変えても話し方でわかるといわれてしまいました。 残念ですが、ボイチャを使うゲームは危険な気がしたので、諦めることにします。 ありがとうございました。

• ooi_ocha
回答No.2

参考情報です。  PS3は最初から類似の機能が付いています。試してみましたが、テレビで 「音声を変えて放送しています」的な声になりますね。