• 締切済み

曲名もしくはアーティスト名がわかりません・・・

確か1985年頃だったかと思うのですが、 洋楽インスト曲で、曲中で「ナインティナイン!」という男性ヴォイスの入る曲もしくはこの曲のアーティストをどなたかご存知無いでしょうか。 イントロは確か戦場のようなエフェクトから入ったかと思います。その後「NINETY NINE」というヴォイスと共にメロがスタートだったと思うのですが。 自分の記憶では曲名は「NINETY NINE」もしくは「99」等と記憶していたつもりなのですが、いくらググってもお笑いのナイナイしか出てこないものでして・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

男性ヴォーカルなら TOTO(トト)の99じゃないかな

hanaichi0101
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 しかし残念ながら違うんですよね。当時はソロアーティストで、その後はどちらかというとプロデューサー的だったと思います。この辺りの記憶は間違いないと思ってます。それと曲自体はほぼインスト曲でした。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい。

    大リーグの野球中継を見ていてよく流れていた曲なんですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 男性アーティストでイントロが「ズッズッタ、ズッズッタ」っていうのでサビが「We are…(ここまでしか聴き取れませんでした)」です。 これしか手がかりないんですが、もしお分かりの方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • この洋アーティストの曲名を教えて下さい。

    この洋アーティストの曲名を教えて下さい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2392100 ニコニコ動画より偶然見つけたこの動画で、Nine Inch Nails、Marilyn Manson、Slipknotの曲がとても好みだったんですが、曲名が分かりません。 分かる方いましたらよろしくお願いします。 あと、私はけっこう洋楽は聴くんですが、「みんなどこでこういう曲覚えてくるんだろう?」と疑問に思うことがあります。 TVを見ても地上波で洋楽チャンネルはないし、雑誌なんて読んだところで曲は分からないし…何か良い曲ないかなって思った時に思うように探すことが出来ません。 TVで見つけられるのはヒットしているアーティストばかりですし。 結局こういったネット上で偶然見つけたりって事が多いです。 後はショップで視聴して、とか。 やはりそれも偶然ですが…。 みなさんどうやって好みの曲とか探すんでしょうか?

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't my way…」という曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

  • 曲名とアーティスト名、教えて下さい。

    多分洋楽だと思うのですが… メディアムテンポで、キテレツ大百科のコロスケのような声の人が歌っている曲をご存知ないでしょうか? 美容院・服屋などで聴き、気になっています。 曲名とアーティスト名を教えて下さい。 あと、女性アーティストの曲なんですけど、 サビの歌詞が「I'm looking for you I can't find my way…」みたいな曲の曲名・アーティスト名も教えていただけると嬉しいです。 もし邦楽だったらごめんなさい:

  • 曲名分かりますか?

    昔の洋曲だと思いますが、さわりの部分で「ナインミリオン ナインハンドレッド ナインティ ナイン タウザント ナインハンドレッド ナインティ ナイン (イアズゴウ?)」というのを聞いた記憶があります。 何かしら思い出に残っているので探したいのですが、うまく探せません。 何か情報をお持ちの方がいましたらお願いいたします。

  • アーティスト・曲名を調べています。

    アーティスト・曲名を調べています。 アーティスト・曲名を調べています。 前からたまに聞く曲なんですが名前を調べています。 外国の曲で 曲を聴く限りでは何人かで歌ってました。 性別はわからないです。 声にエフェクトをかけてました。 ~ oh ya ya ya yaなどと言ってました。 曲名がわかる方いらしたら教えてください。 よろしくお願いします。m(- -)m

  • 曲名とアーティスト名が分かりません。

     確か8~9年くらい前に流れた洋楽の曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません。 歌の初めが「トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー、トゥットゥットゥッ、トゥットゥッルットゥー」で始まる曲なんですが、分かりませんか? 今でもたまにラジオとかで流れてる曲なんでメジャーな曲だと思います。 お願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    洋楽のオムニバスCD「NOWシリーズ(UK版)」の30以降のどれかに入っているみたいなのですが、「女性アーティスト」「バラード」「歌いだしが"Looking back"で始まる」の3つのがあてはまる曲を探しています。わかる方がいらしたら曲名・アーティスト名を教えてください!よろしくお願いします!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    2,3か月前くらいにMステに出演していた外国の男性アーティストだったのですが、曲名も名前も分かりません。 たぶん、イギリスの方で20歳前後だったと思います。 「天使のハスキーボイス」などと言われていたような記憶もあります。 唄っていた曲はバラードで 「you give me something」という歌詞が何度か出てきていました。 ジェームスだかジェイソンだかそんな感じの名前だったような気もします。 分かる方がいたらよろしくお願いします。