• 締切済み

点滴チューブの手芸

点滴チューブでできたプードルの様なマスコットを以前もらったことがあります。 あの作り方を知っている方教えてください!

• 医療

みんなの回答

• ukiukik0
回答No.2

こんばんは。 私もたぶん同じものを持っています。(プードルです。) ですが、作り方がわからず私も大分探したのですが、 作り方の本も見つかりませんでしたm(_ _)m 全く回答になってないのですが、私も気になるので また探してみます。 私が持っているのは小学校のバザー買ったので、どこかに作り方はあるんだとは思いますが… 余談ですが…私も医療従事者なのですが、#1の方がURLを載せられていた、他の方の質問でも書かれていたように、一般の方にとっては点滴チューブは不潔なものというイメージがあるんですかね…(^^;) その辺のホームセンターや手芸店で売っているチューブとは比べ物にならないほど清潔なものだと思いますけどねぇ(^^;)

MOMOHIME01
質問者

お礼

やっぱり持っている人がいましたか! 作り方是非探してみてください よろしくお願いします

• 9237497
回答No.1

い、医療廃棄物を譲り受けたのですか???(驚) 医療には詳しくないですが... びっくりしつつ、調べてみたら、ここで過去にも同様の質問がありました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=879192&rev=1
MOMOHIME01
質問者

補足

いえいえ 私が医療者なのです 使ったものを使う訳ではありませんので危険ではないです 過去の質問もみましたが、私の回答にはなっていなかったので 質問をアップしました なのでご存知の方よろしくお願いします