• ベストアンサー

フォークギター

フォークギターを買ったのですけど なにもわかりません なのでギターの歌詞、ギターの弾き方などが のってるいいページがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs2dvd
  • ベストアンサー率17% (40/229)
回答No.2

No.1です。 ここはよく利用してます。 印刷プレビューを一回保存してから プリントできます。

参考URL:
http://music.j-total.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hs2dvd
  • ベストアンサー率17% (40/229)
回答No.1

中一で目覚めました。もう30年たっても当時の歌は 忘れてません。 基本はA=440HZ=ラ G,C,Dあたりがらくちん。 カポタストは必須。(シャブ社がおすすめ) がんばてね。 とりあえず、左手のツメは深ツメにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォークギター

    僕は、音階を弾きたいのですが、フォークギターで弾くのは、おかしいですか。 ちなみに、フォークギターで音階を弾いているプロは、いますか。

  • ◎フォークギターを上手く弾きたいのですが?

    ◎フォークギターを弾きたいと思っています。 クラシックギターですと、なんとかコードが弾けるのですが、フォークギターですと、音が途切れてしまって上手く弾けません。 特にCのコードの時は2弦と4弦の音が良く出ません。 どうしたら、綺麗なコードが弾けるかお教えいただきたいと、思います。 また、ギターを使わずに普段出来る練習法など有りましたら、お教えいただきたく思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • フォークギターをクラシックギターに変えられますか?

    30年余前フォーク全盛のころヤマハのフォークギターを買いました。しかし、最近クラシックギターを聴くことに凝り始め、フォークギターが日本にしかないものであることを知りました。 さてクラシックギターをお手軽に始めたいのですが。手持ちのフォークギターの弦をナイロン弦に張り替えてクラシックギターに変えることはできるのでしょうか?

  • フォークギターを教えて!!!

    フォークギターのなんでもいいんでおしえてください!!!

  • フォークギターを買いたいのですが・・・。

    フォークギターを始めたいのですが、どのギターがいいとか、何が必要かわかりません・・・。何が必要なのでしょうか?最低いくらはいるでしょうか?もし、おすすめのギターなどがあったらついでに教えてください。

  • フォークギター

    フォークギターの値段や部品などおしえてください!!!!

  • フォークギターで速弾きはできますか

    僕はエレキギターでやっているみたいにフォークギターで速弾きをしてみたいです フォークギターで速弾きは可能ですか??

  • アコースティックギターとフォークギターって??

    超初心者的な質問で申し訳ないんですが、 アコギとフォークギターってのは同じものなんですか? フォークギターの事を今はアコギと言うんですか??

  • 祖父からフォークギターを頂くのですが・・・

    題名の通り、祖父からフォークギターを頂きます。来週の月曜日には送ってくれるようです。 品もなかなかの様なのですが、フォークギターをやった後にエレキギターに移ったりする事は難しいでしょうか?今、中3なのですが、どうすれば良いのかさっぱり分からなくて。 ただ、ギターを弾けるようになりたいという気持ちはありますが、どんなギターがどういう風で、どう違うのかなどは全く分かりません。 そんな状態のときに祖父がくれると言ってくれたものなので貰おうとは思っていますが、どうなんでしょう?フォークギターの後に移る事ができるギターってあるんでしょうか?

  • フォークギターとエレキギター

    最近フォークギターをやり始めた者です。 フォークかエレキどっちにしようか迷ったのですがフォークにしました。 でも今更「エレキも良いな~」と思い、どっちか決められないのでどっちもやりたいなぁと思いました。 フォークとエレキって弾き方って違いますか? 今フォークを習ってるんですがエレキもやりたいです。 フォークとエレキどっちもやるって難しいでしょうか?