OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネックレス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118214
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 15% (8/51)

ネックレスやブレスレットで鉄のヤツなどをしていると、
黒くなったり、僕のはなぜが赤黒くなってきています。

それはどういう風にしたら、きれいになるのでしょうか?
そういうものをきれいにするものが売っていた気がしなくもないんですが、
どういう風になるのか心配なもので、やったことのある方の経験談も聞きたいし。

それと僕のは、黒のヒモがついているやつなので、そのヒモも少し汚れてきているので、
よいきれいにする方法を知っている人は教えて欲しいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (143/314)

鉄製や銀製のものが黒ずんだりづるのは、単なる酸化現象と 汗等のよごれで、まあ、硬貨のよごれと同じですね。 これはブレスレット等を売っているお店にいけば、 専用の研摩剤を扱っているので、ものを傷つけることもなく 便利だし、さほど高くないですよ。 ヒモのよごれは研摩剤を使う前の段階で手揉み洗いをしてあげましょう。 糸がほつれてるとかだったら無意味ですけど、単なるよごれであれば 手揉み洗い ...続きを読む
鉄製や銀製のものが黒ずんだりづるのは、単なる酸化現象と
汗等のよごれで、まあ、硬貨のよごれと同じですね。

これはブレスレット等を売っているお店にいけば、
専用の研摩剤を扱っているので、ものを傷つけることもなく
便利だし、さほど高くないですよ。

ヒモのよごれは研摩剤を使う前の段階で手揉み洗いをしてあげましょう。
糸がほつれてるとかだったら無意味ですけど、単なるよごれであれば
手揉み洗いで十分です。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ